プリンタヘッドの取り付け不良によるエラーの原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • プリンタヘッドの取り付け不良が原因で、キヤノン製品のプリンターがエラーを発生することがあります。
  • 急に発生するエラーは、サポートされないプリントヘッドが取り付けられている可能性があるため、確認が必要です。
  • 取り付け不良が疑われる場合は、キヤノンのサポートに相談し、適切な対処法を取ることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタヘッドが取り付けられていないか

急に プリントへッドが取り付けられていないか このプリンターがサポートできないプリントヘッドが取り付けられているとエラーが出るようになった ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4331/10697)
回答No.2

他には製品劣化 記憶部品故障の可能性もあります プリンターヘッドに組み込まれたメモリーのデータが壊れる場合もあり プリンター内にもメモリーがあり 古くなると中のデータが壊れて正しい認識ができなくなります 使用期間 メーカーの修理対応期間によっては買い換えるしか手段がないかも知れません https://bought-boat.com/articles/1012 修理対応期間内でも費用しだい? 最近は安価使い捨て傾向なので http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/series.cgi?ct=7

回答No.1

インク漏れその他の原因による故障の可能性が高いです。 修理はキャノンに直接連絡して引取りにきてもらいます。 費用は送料税込みで 15000円前後です。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/index.cgi

関連するQ&A

  • プリンタヘッドへのエラーメッセージ

    MP610を使用していますが、久しぶり(2か月)にプリントしようとしたところ、「プリントヘッドが取り付けていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。正しいプリントヘッドを取り付けて、プリンタのカバーを閉じて下さい。」のエラーメッセージが出ます。以前からは何も変えていないのに何故でしょうか。正常に戻すには、どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのヘッド調整

    プリンターのヘッド調整して、そのあと、プリントしたらエラーが出て使えなくなりました。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッド

    ip4500を使用していますが、“プリンターヘッドが取り付けられていないか、このプリンターがサポートできないヘッドが取り付けられています”とのエラー メッセージが表示されます。純正ではないエコリサイクルインクカートリッジに交換したせいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon プリンター プリンターヘッドが違います

    MG6230  U052 プリンターヘッドが違います。正しいプリントヘッドを装着してください。というエラーが出てプリンターが使えません。どなたか、対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッド

    MX923を使用しておりますが、昨日より、「サポート番号1403:プリンタヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て使用出来なくなります。 電源リセットをすると回復するのですが、しばらくするとまた出てしまいます。 インクは純正を継続使用しています。PC接続はUSBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?

    CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。   U052 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを  装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの種類

    サポートNo1405 スイッチONするとしばらくしてプリンターヘッドが違いますとのメッセージが表示される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 プリンターヘッドが違います

    MG7130のプリンターヘッドが違いますとエラーコードが出ます、プリンターヘッドは新品に交換しても治りません、改善方法有りますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障

    CANONのプリンターMP950を使用してますが、急にエラー表示が出て「プリントヘッドの種類が違います・・・」とのメッセジーが出て作動しなくなりました。 ・・・ヘッドは交換などしていません。どうすれば治りますか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの種類が違う

    MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。