• ベストアンサー

MOMOステアリングのディープコーンタイプについて

MOMOステアリングの購入を考えております ディープコーンタイプなのですが、これは立体的な形状故にハンドルが近くなるという話を聞きました。ラフィックスのショートボスも合わせて装着しようと考えているのですが、それでも近いのでしょうか? シートを下げる方法もありますが私は身長が165しかないのであまり下げるとペダルに足が届かなくなってしまう恐れがあります 装着されてる方の意見をお聞きしたいのですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfa1558V
回答No.1

ディープコーンタイプだと、確かに標準のステアリングに比べれば握る位置は手前に来ます。 しかし、その分ステアリングをいっぱいに切った時でも腕が伸び切らないため、とっさの危機回避にもしっかり力が入ることで回避行動が有利になります。(胸に近いほどの位置であれば問題ですが・・・。) シートを下げなくてもリクライニングで少し後ろへ倒せばいいですし、ショートボスを装着されるのであればちょうどいいのではないでしょうか。 それよりもウインカーレバーの位置が遠くなりますので、操作に支障がないか確認されておいた方が良いと思われます。 ディープコーンではなく、ミディアムコーンを選択するという方法もありますね。