• ベストアンサー

ビートにMOMOコマンド2のステアリングをつけたときのメータ視認性

現在ホンダビートにMOMOのコマンド2のステアリングを取り付けようとしているのですが、小径ステアリングにしたときのメータ視認性が気になります。 そこで、上記ステアリングをつけた時のメータ視認性の良し悪しを教えてください。 【購入予定ステアリング】 MOMO コマンド2R φ32 or φ35 【当方の情報】 シート:純正 メータ:純正 身長:172cm(座高高めです・・) 【教えていただきたいこと】 上記ステアリング(φ32、φ35)を取り付けたときの純正メータの 視認性 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzurara
回答No.1

ステアリングセンターが下へオフセットされたステアリングなら、メーターの視認性は悪くならないと思います。 が、左側の警告灯の左上部分がちょい 被るかな? 私はメーカー不詳のφ33 センターオフセットのハンドルで、メーター位置をステアリングシャフトごと少し下げていますが、速度・回転計の視認性はバッチリ、ただ警告灯の左上のが ちょっと被さる程度です。

yohey4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コマンド2もセンターがオフセットされているようなので、 φ35であれば、視認性に問題なさそうですね。 ステアリングシャフトごとメータを下げるというのは、 特殊な加工をしているのでしょうか? 私は加工技術も持っていないので、ステアリングのみの 変更しか考えていないため、φ32だと視認性が若干 悪化するかもしれないですね。 ステアリングのクイック感を求めφ32にするか、 確実な視認性を期待しφ35にするか・・・ 迷いますね。 ご回答ありがとうございます。