• 締切済み

うまく証明できません。

30代のカップルです。 彼氏は結婚に慎重です。 彼氏から お前が結婚したいだけの女なのか 俺のことが好きだから結婚したのか解らない それがわかるまで結婚できない と言われました。 私たちは婚カツパーティーで出会いました。 確かに結婚がしたくてそういう場所に参加したのですが 今は彼氏だから結婚したいと思っています。 でもそれをうまく証明できません。 どうすればわかってもらえるのでしょうか? 出会い方がこれだと証明できないですか?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

証明する必要はありません。 彼はそうやって自分の行動を相手のせいにして決めていく、モラルハラスメント的な言動をする男なんですね。 結婚したら、モラハラがもっとひどくなると思いますよ。 「オレが〇〇しなかったのは、お前が✖✖だからだ」 「オレが▽▽したのは、お前が◆◆しなかったからだ」 という風に。 すべてを相手のせいにして相手をコントロールし、自分は無責任に逃げるのがモラハラ男のやり方です。 モラハラでない普通の人間は、気持ちを「証明しろ」なんて発言は絶対にしません。 その彼はモラハラ予備軍です。捨ててやった方がいいです。 第一、「結婚しないこと」を相手のせいにしている間は、本気で結婚する気がないという事ですから。 結婚したくなったら、そんなことなど気にも留めずまっすぐに結婚するものです。 モラハラ予備軍男とはとっとと別れて、きちんと責任感のある男性を探された方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243649
noname#243649
回答No.10

>俺のことが好きだから結婚したのか解らない   それがわかるまで結婚できない  これは、結婚したくない場合の言いがかりです。 >どうすればわかってもらえるのでしょうか?  何をやっても無駄です。彼には、わかろうとする気持ちはありません。 酷な言い方ですが、ここでやめておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.9

 お二人とも、まるで子どものようですね。 まだ、結婚するには、お二人とも、成熟的にはやすぎるのではないでしょうか。  これでは、結婚しても、争いと、喧嘩の絶えない日が続き、挙句の果てに、離婚裁判騒動に発展する可能性があります。  結婚することは簡単です。 でも、離婚することは、実に実に、大変な事業です。 裁判所の中で、相手と争うのですからね。  あなたたち、お二人の間には、 誠実さもないし、 相手への敬意も感じららないし、 思いやりの気持ちは微塵も感じられないし、  こんな二人では、絶対、うまくいきません。 80数年生きており、60数年いい夫婦の暮らしを続けているおとこです。  なぜ、結婚するのかの問いにも、答えられないようでは、社会人の出直しです。  あなたの文章を拝読しますと、あなたは結婚のために結婚さなるようですね。 彼の気持ちが理解できそうです。  結婚の意味が分かるまで、結婚はしないことです。 彼に、失礼です。 普通ならば、「好きだから結婚したい」といいます。あなたは、「今は彼氏だから結婚したいと思っています」と言います。あなたは、何か変です。  なぜ、結婚するのかの問いにも、答えられないようでは、社会人の出直しです。  結婚の意味が分かるまで、結婚しないほうが賢明だと思います。 もっと勉強して、真面目に生きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (898/2165)
回答No.8

そんなことも分からないから彼は独身なのでは。 相手がどういうつもりなのか、知ろうともしてないじゃない? 「他人の気持ちなんか分かるはずないんだから、それが分かるまで結婚しない」 ・・・すでに破綻してるじゃないですか。 なぜあなたはそれを証明したいと思うのですか? それって「はやく彼と結婚したいから」じゃないのかなあ。 早く彼と結婚できないなら、どうしますか? いつまで待ちますか?待ちませんか? 彼のことを誰よりも好きな女性、彼以外は見向きもしない女性が現れたら、タイプでなくても彼は結婚するのでしょうか。 たぶん違うと思います。 彼は自分の事が好きな女性と結婚したいのではなくて、 自分が一番好きな女性と結婚したいと思っているのだと思います。 今はあなたに対して、まだその確信が持ちきれていないのでは。 それで「俺のことを好きなのか信用できない(俺をもっと夢中にさせない)から結婚できない」と言うのでしょう。 彼は他人を信用しにくいタイプで、裏切られるのがめちゃくちゃ苦手な人なのではないでしょうかね。 打たれ弱いのか割り切りができないのかは分かりません。 でも失敗を恐れるタイプだと思う。 彼だから結婚したいという質問者さまは、今は彼がいいけれど、別に彼でなくたっていいと思うことはありませんか。 彼の方は絶対に自分からは離婚しないのかしら。 結婚に慎重なのは自由ですが、 彼女の気持ちすら信じられないというのは、自分の相手を見る目が信用できないということであって、自身のなさの表れです。 この人になら騙されても仕方ないな、というくらいに相手を好きになれないから どれだけあなたが必死に愛情を伝えてもその時には気付かない気がします。 あなたの心が離れてしまい、去って行ってから気付くんじゃないのかな。 分かって貰うのではなく、どうして彼女を信じられないのか、自分の心の傷に気付いてもらうしか無いと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14987)
回答No.6

何をどう証明しろと?そんな証明しようのないことを言う面倒くさい人とは 別れた方が良くないですか? きっと、そんなだから結婚出来なかったんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 彼氏から お前が結婚したいだけの女なのか 俺のことが好きだから結婚したのか解らない それがわかるまで結婚できない この台詞って僕(俺)こんなにあなたを愛しているのにあなたの気持ちがわからない、という時に使うべきものです。 そういうことなのですか? 彼があなたへの愛を見せているのにあなたから何も返ってこないとか? そうでなくお前が俺への愛を証明できたら結婚してやるよ、なら何様ですかということです。 彼があなたにそれを求めるならあなたが言うまでもなくまず自分が証明すべきことではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/932)
回答No.4

それってNo.3さんの言う通り、真に受けるとこじゃないですよ。 彼はあなたとしたくないのか誰とでもなのか不明ながら、少なくとも今は結婚する気がないんです。 だから証明しようのないことを証明してみろと・・・ほら昔から竹取物語でも、できっこないことをできたら結婚してやるみたいな話があったじゃないですか、それと同じです。 私は夫にそのちょうど逆の証明をしろと言われました。 どうしても結婚したい場合もしたくない場合もどっちにでも使えるんです、ただの屁理屈ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2601)
回答No.3

その彼氏、結婚に慎重というよりは・・・ 「貴女とは結婚したくない」 というか、 「貴女より上玉捕まえられるんでは無いか?」 と、邪な考えに至っているかだけだと思いますよ。 それを隠す言い訳してるんちゃいます? 出会い方の問題でなく、そんな証明出来っこない。 それを承知で無理難題押し付けて貴女が逃げるかどうか見ているのでは? 同じ土俵で考えてはダメ。 「じゃ、貴方はどうなの? 証明できる?」って、話です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11438)
回答No.2

そんな男は辞めて、もっと分かり合える人を探すべきかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  それは貴方が証明することではありません。 彼がどう思うかだけです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「君の結婚願望が重くて辛い」

    婚カツパーティーで出会った彼氏に付き合ってしばらくたってから 「君の結婚願望が重くて辛い」といわれました。 別に私は「結婚したい」って彼に言ったわけではなく 前に彼に「結婚願望ある?」と聞かれて「ある」と回答しました。 後日それに対して「重くて辛い」と言われたのですが なんだか結婚願望があることが悪いような言い方をされたのですが どうすりゃいいのでしょうか? 婚カツで出会っといて結婚願望を捨てれば彼の重荷にならないのでしょうか? お互い30代です。

  • 付き合ってからの婚カツ

    婚カツパーティーで彼氏が出来たのですが ここからどうやって結婚に持っていけばいいのでしょうか? お互いが結婚を目標とし、結婚似向けて話をたくさんし、二人で目標に向けて歩んでいけばいいのでしょうか?

  • 一刻も早く結婚するには

    大学4年の女です。結婚願望が強く、すぐにでも結婚したいです。 私はブスなので、行き遅れるのが嫌なのです。なので一刻も早く相手を見つけて結婚したいです。ですが、彼氏とは別れてしまい、バイト先にも部活にも出会いは全くありません。友達も少ないので合コンとか紹介とかもありません。 婚カツパーティーには行きたいですが、ブスなので行っても仕方ないかなと思ってしまいます。 婚カツサイト利用してますが、体目的ばかりの方でいやになります。 歳やルックスはそんなに気にしません。30代前半なら大丈夫ですし、収入も一般的にあれば構いません。とにかく普通の人ならいいんです。 どうすれば出会いがありますか? アドバイスをお願い致します。

  • そんな私が婚カツパーティーへ行っても意味あるの?

    20代結構合コンへ行ってきたのですが もてませんでした。 私だけ番号をきかれなかったりしました。 そんな私が婚カツパーティーへ行っても意味あるのでしょうか? 合コンで持てない女がパーティーへ行ってももてないですよね? それとも友達のレベルが高くてモテなくて 一人で行けば違うのでしょうか?

  • 私のやってることは間違いなのでしょうか?

    私は今33歳で結婚願望があります。 婚カツしていますがうまくいかず今に至ります。 彼氏はすぐできますが長続きしません。 でも時間を無駄にしたくないので空白期間を作らず婚カツをしていて常に彼氏がいます。 でもこの話を同い年の独身の友達にすると、 「好きでもないのに付き合うからそうなる。 結婚は縁だから自然といつかできる。 焦るからうまくいかない。」 と言われます。 友達の言うことも一理あるとも思いますが 私のやってることは間違いなのでしょうか? 私は婚カツパーティーで出会い 生理的にOKで 見た目OKで 経済力があり 話していて楽しい 何より相手が好いてくれたら付き合っています。 エッチも問題なくできます。

  • 婚カツパーティー

    婚カツパーティーに参加する方はどんな方が多いんでしょうか?なかにはイケメンや美人ではなく、モテないような方が多いんでしょうか?

  • 30代女性は結婚を考えて付き合いますか?

    30代女性は結婚を考えて付き合いますか? 現在彼女のいない27歳男です。 今まで好きになった子には彼氏がいて、一途に追いかけて告白しても結果フラれたり 友達からの紹介やコンパでは1回限りでその後は続かなかったりしています。 そんな中、先日友達に誘われていった婚カツパーティー?(僕は軽い気持ちで行ったのですがそんな雰囲気のイベント)に参加しました。 そこで気が合う子がいて他にも参加者がいたのですが、結構2人で話して連絡先も交換しました。 印象としてはアプローチをかけて付き合ってもいいと思える女性です。 ただ相手の方の年が4つか5つ上みたいで おそらく付き合うとなると相手も結婚を考える歳なのかなと考えてしまいます。 僕の方としては結婚はまだしたくないのですが なかなか意気投合する女性も珍しいので このまま消滅させるにしてはもったいない気もしています。 女性側からすると、やはり結婚を考えていますよね? 30代女性に対して、変な偏見があって申し訳ないです。

  • 不倫を断ち切った方々へ

    私は30半ばの女です。 いま不倫始まるか、絶ちきるかの状態です。 結婚したいから、結婚相談所入ったり、婚カツパーティー行ったりしても、全然ダメで そんな中知り合ったのが彼で、すごく優しくて、でも連絡は平日の昼前だけ。 分かってるんですが、少しずつ彼を好きなってしまってます(-_-;) でも、このままでは奥様も成人したにしろお子さんも傷つけてしまうから、やめたいです。 不倫しといてキレイゴト言うな、って感じですが、不倫を断ち切った方々からのアドバイス頂けたら嬉しいです。 馬鹿な適齢期過ぎた女に何かあれば宜しくお願いします。

  • 別に結婚詐欺には該当しないですか?

    結婚したくない・結婚願望がないのに 結婚相談所や婚カツパーティーへ行き彼女を作るのは 別に結婚詐欺には該当しないですか? お金を騙しとるわけではないから。

  • 同棲1年目…

    28歳女です。 付き合って3ヶ月の彼氏(28)と同棲を始め、1年が過ぎました。 付き合い始め、彼は婚相手だと思って私を選んだ と言ってくれていましたが、同棲後その話は全く出ません。 彼が結婚をどう思っているか、 重く感じられるのも嫌で切り出せません。 私は結婚を今すぐしたいわけではなく、 彼が結婚を1年後にでも考えてくれていればいいなぁという感じです。 でも彼の考えがわからず不安です。 よく男性は同棲の方が楽だし、 デキ婚でもならなければダラダラと続き 結婚のタイミングがないと聞きますが、 1年目でその焦りを感じることはまだ早いんでしょうか? 同棲の目安というか・・・ダラダラになる危険を 注意し始めるのはだいたい何年後位なんでしょうか?? そのカップル同士の付き合い方にも差はあるとは思いますが、 意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 間違ったプログラムを選択した場合、ファイルを開く際に指定したプログラムが起動してしまうことがあります。
  • 例えば、スタートにピン止めしたChromeが開かなかったり、アクセサリーなどのアイコンが変わってしまうことがあります。
  • このような場合、元に戻す方法がありますので、詳細をご紹介します。
回答を見る