• 締切済み

うまく証明できません。

30代のカップルです。 彼氏は結婚に慎重です。 彼氏から お前が結婚したいだけの女なのか 俺のことが好きだから結婚したのか解らない それがわかるまで結婚できない と言われました。 私たちは婚カツパーティーで出会いました。 確かに結婚がしたくてそういう場所に参加したのですが 今は彼氏だから結婚したいと思っています。 でもそれをうまく証明できません。 どうすればわかってもらえるのでしょうか? 出会い方がこれだと証明できないですか?

みんなの回答

• minttea3
回答No.11

証明する必要はありません。 彼はそうやって自分の行動を相手のせいにして決めていく、モラルハラスメント的な言動をする男なんですね。 結婚したら、モラハラがもっとひどくなると思いますよ。 「オレが〇〇しなかったのは、お前が✖✖だからだ」 「オレが▽▽したのは、お前が◆◆しなかったからだ」 という風に。 すべてを相手のせいにして相手をコントロールし、自分は無責任に逃げるのがモラハラ男のやり方です。 モラハラでない普通の人間は、気持ちを「証明しろ」なんて発言は絶対にしません。 その彼はモラハラ予備軍です。捨ててやった方がいいです。 第一、「結婚しないこと」を相手のせいにしている間は、本気で結婚する気がないという事ですから。 結婚したくなったら、そんなことなど気にも留めずまっすぐに結婚するものです。 モラハラ予備軍男とはとっとと別れて、きちんと責任感のある男性を探された方がいいと思います。

noname#243649
noname#243649
回答No.10

>俺のことが好きだから結婚したのか解らない   それがわかるまで結婚できない  これは、結婚したくない場合の言いがかりです。 >どうすればわかってもらえるのでしょうか?  何をやっても無駄です。彼には、わかろうとする気持ちはありません。 酷な言い方ですが、ここでやめておきましょう。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

お二人とも、まるで子どものようですね。 まだ、結婚するには、お二人とも、成熟的にはやすぎるのではないでしょうか。  これでは、結婚しても、争いと、喧嘩の絶えない日が続き、挙句の果てに、離婚裁判騒動に発展する可能性があります。  結婚することは簡単です。 でも、離婚することは、実に実に、大変な事業です。 裁判所の中で、相手と争うのですからね。  あなたたち、お二人の間には、 誠実さもないし、 相手への敬意も感じららないし、 思いやりの気持ちは微塵も感じられないし、  こんな二人では、絶対、うまくいきません。 80数年生きており、60数年いい夫婦の暮らしを続けているおとこです。  なぜ、結婚するのかの問いにも、答えられないようでは、社会人の出直しです。  あなたの文章を拝読しますと、あなたは結婚のために結婚さなるようですね。 彼の気持ちが理解できそうです。  結婚の意味が分かるまで、結婚はしないことです。 彼に、失礼です。 普通ならば、「好きだから結婚したい」といいます。あなたは、「今は彼氏だから結婚したいと思っています」と言います。あなたは、何か変です。  なぜ、結婚するのかの問いにも、答えられないようでは、社会人の出直しです。  結婚の意味が分かるまで、結婚しないほうが賢明だと思います。 もっと勉強して、真面目に生きましょう。

• inuusagi_8
回答No.8

そんなことも分からないから彼は独身なのでは。 相手がどういうつもりなのか、知ろうともしてないじゃない? 「他人の気持ちなんか分かるはずないんだから、それが分かるまで結婚しない」 ・・・すでに破綻してるじゃないですか。 なぜあなたはそれを証明したいと思うのですか? それって「はやく彼と結婚したいから」じゃないのかなあ。 早く彼と結婚できないなら、どうしますか? いつまで待ちますか?待ちませんか? 彼のことを誰よりも好きな女性、彼以外は見向きもしない女性が現れたら、タイプでなくても彼は結婚するのでしょうか。 たぶん違うと思います。 彼は自分の事が好きな女性と結婚したいのではなくて、 自分が一番好きな女性と結婚したいと思っているのだと思います。 今はあなたに対して、まだその確信が持ちきれていないのでは。 それで「俺のことを好きなのか信用できない(俺をもっと夢中にさせない)から結婚できない」と言うのでしょう。 彼は他人を信用しにくいタイプで、裏切られるのがめちゃくちゃ苦手な人なのではないでしょうかね。 打たれ弱いのか割り切りができないのかは分かりません。 でも失敗を恐れるタイプだと思う。 彼だから結婚したいという質問者さまは、今は彼がいいけれど、別に彼でなくたっていいと思うことはありませんか。 彼の方は絶対に自分からは離婚しないのかしら。 結婚に慎重なのは自由ですが、 彼女の気持ちすら信じられないというのは、自分の相手を見る目が信用できないということであって、自身のなさの表れです。 この人になら騙されても仕方ないな、というくらいに相手を好きになれないから どれだけあなたが必死に愛情を伝えてもその時には気付かない気がします。 あなたの心が離れてしまい、去って行ってから気付くんじゃないのかな。 分かって貰うのではなく、どうして彼女を信じられないのか、自分の心の傷に気付いてもらうしか無いと思うのです。

• zabusakura
回答No.6

何をどう証明しろと?そんな証明しようのないことを言う面倒くさい人とは 別れた方が良くないですか? きっと、そんなだから結婚出来なかったんじゃないですか?

• fumuslover
回答No.5

> 彼氏から お前が結婚したいだけの女なのか 俺のことが好きだから結婚したのか解らない それがわかるまで結婚できない この台詞って僕(俺)こんなにあなたを愛しているのにあなたの気持ちがわからない、という時に使うべきものです。 そういうことなのですか? 彼があなたへの愛を見せているのにあなたから何も返ってこないとか? そうでなくお前が俺への愛を証明できたら結婚してやるよ、なら何様ですかということです。 彼があなたにそれを求めるならあなたが言うまでもなくまず自分が証明すべきことではないでしょうか。

• dolce0000
回答No.4

それってNo.3さんの言う通り、真に受けるとこじゃないですよ。 彼はあなたとしたくないのか誰とでもなのか不明ながら、少なくとも今は結婚する気がないんです。 だから証明しようのないことを証明してみろと・・・ほら昔から竹取物語でも、できっこないことをできたら結婚してやるみたいな話があったじゃないですか、それと同じです。 私は夫にそのちょうど逆の証明をしろと言われました。 どうしても結婚したい場合もしたくない場合もどっちにでも使えるんです、ただの屁理屈ですよ。

• Granpa1969
回答No.3

その彼氏、結婚に慎重というよりは・・・ 「貴女とは結婚したくない」 というか、 「貴女より上玉捕まえられるんでは無いか?」 と、邪な考えに至っているかだけだと思いますよ。 それを隠す言い訳してるんちゃいます? 出会い方の問題でなく、そんな証明出来っこない。 それを承知で無理難題押し付けて貴女が逃げるかどうか見ているのでは? 同じ土俵で考えてはダメ。 「じゃ、貴方はどうなの? 証明できる?」って、話です(笑)

• agehage
回答No.2

そんな男は辞めて、もっと分かり合える人を探すべきかと。

回答No.1

それは貴方が証明することではありません。 彼がどう思うかだけです。