• ベストアンサー

そんな私が婚カツパーティーへ行っても意味あるの?

20代結構合コンへ行ってきたのですが もてませんでした。 私だけ番号をきかれなかったりしました。 そんな私が婚カツパーティーへ行っても意味あるのでしょうか? 合コンで持てない女がパーティーへ行ってももてないですよね? それとも友達のレベルが高くてモテなくて 一人で行けば違うのでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ここにいる人たちはその友達のこともおたくのことも見た事ないんだから、「そうです、友達のレベルが高かったせいで、あなたがモテないタイプなのとは違います!」なんて断定する人がいたらそのほうがおかしいわけよ。 でも、そこそこ賢い人でもトップ校では落ちこぼれスレスレになるのと同じようなことは恋愛でもあるので、たまたま釣り場が悪かった可能性はあるよ。 ただ、おたくがモテないのがそのせいとまでは言えないってだけ。 でもせっかく「釣り場が悪い可能性」まで思い当たるんだったら、ただ漠然とパーティに行くのは違うでしょ。 女は加齢で不利になるんだから、おたくがもしアラサー(30より手前)なら、女性20代が条件のパーティでなく、あえて30代も可、つまり上限年齢が高いパーティを中心に行くと効率が良いということ。 ただね、女で本当にモテるタイプは、本人が全く恋愛を志向してなくても、嫌になるぐらい勝手に男に言いよられたりするもんなので(今の時代でも、だよ)、あんまり「モテなかったのは単に本気出さなかったせい、要領が悪かったせい」と自分に都合よい解釈するのも、まわりまわって自分の首締める事になるからね。 自分は全然ダメって思うのも、これまでの自分は本気出してなかっただけと思うのも、どっちも過剰だから、ほどほどが無難。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.10

合コンは比較的積極的な男女が参加します。 対して、婚カツパーティに参加するような人は、彼女・彼氏の居ない、比較的おとなしい人の参加が多いとむ思います。 合コンと違って、主催者・司会者が何とか何組かまとめようと頑張ってくれますし、おとなしい男性がおとなしい女性を求めて参加する場合が多いと思います。 合コンと婚カツパーティは性格の異なるものですから、婚カツパーティに参加してみても良いと思いますよ。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.9

まあ意味があるかないか行くだけ行ってみたらどうですか? 合コンではもてなくても結婚相手としてはいいなと思ってくれる男性はいるかもしれません。 だけど合コンでもてるような男性をイケメンとか素敵だとあなたが思っていて、 そういう男性でない人にもてても意味がないと思ったとしたら、 婚活パーティーで男性にもてても嬉しくないかもしれません。 意味あるものにするかしないかは、あなたの考え方次第です。 友達は恋活パーティーでもてなくて、 信頼のおける顔の広い友達に頼んで紹介してもらった男性と結婚しました。 自ら婚活はしないタイプの男性で、けれども見た目もその他も婚活をすればきっともてたのではないかと思われるような人でしたよ。 婚活パーティーに若い子がいれば男性の殆どが若い子や可愛い子に集中するのは仕方ないです。 だとしても中にはそういうNO1狙いではない人もいるので、 そういう人はいないか注意深く探してはいかがでしょう。 あなたがまだ20代なら声を掛けてくれる可能性はあります。 つるんでいる女性は話しかけにくいみたいなので、一人で参加した方が収穫はあると思います。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33033)
回答No.8

ああいう出会いは顔で判断するしかないですから(中身なんてたった5分かそこいらでわかるはずがありません)、見た目が悪いとそういう場ではかなり不利にはなるでしょうね。 単純にモテモテ体験がしたいだけなら、例えば男性が40代、50代みたいなパーティに行けば、質問者さんが若いなら若いという理由だけでモテ体験はできます。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.7

行かないよりは行ったほうがましじゃないですか。 分母が多ければその分ヒットも増えると思うんですよね。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.6

ふうむ、それは他の女性と同様に積極的に動いての結果なのか?それとも受け身だったからか? 前者だと気の毒すぎるかな。後者の場合は殆どの女性にあてはまる。受け身な女性はよほどの美貌の持ち主でない限り男から声かけてくることはないんじゃないかな。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

そんなもん行って見なければわかりません。 出会う人の質はだいぶ変わるので、なんとも言えません。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

貴女の魅力が発揮できるパーティーにピンポイントで参加しましょう。 例えば「鉄道好きのパーティー」や「歴史好きのパーティー」など。 得意分野で一目置かれると,その世界では注目されます。そうでなければ他の回答者さんも仰っている様に見た目(だけ)で判断されます。 バイクツーリングなら,女性というだけで結構モテていますよ。 趣味が一緒なら永く付き合えますし,結婚に発展する可能性も高まります。 ちなみにアニメオタクの私ですが,家内は私以上のオタクです。世間一般からするとキモい夫婦なのでしょうが,結婚や恋愛は「万人受け」を狙っていませんから。 私も家内も婚活パーティーなど行ったことありませんが,行ったとしてもモテない自信があります。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.3

ん~、もてるなら、そもそも合コン行かなくていいというか、そういう人が行くとしたら お付き合い、もしくは、男性を集める為に頼まれてか、より条件のいい人を選ぶために 出逢いを増やす為か・・・。 「もてないなら、婚活しなかったら結婚出来ないんだよ。だって待ってても声かからないし、 とりあえず出会わないと、どうしようもない」と若いお嬢さん方、何人にも言われたよ。 もてる子は、「婚活とかしなくても、いくらでも声かかるというか断るのが大変」と。 形は違うけど、そこは昔も今も変わらないと思います。出会いが無ければ、お見合いとか。 ただ、今は男女とも自分から告白しないから婚活なら、そういう目的だって、はっきり してるから、良いシステムだと思うけど。 出逢いが増えれば可能性も上がるだろうし。 私は、あなたの親世代ですが当然、婚活とか合コンとか無かった時代。 定期的に5人(女性)で集まってて、(そのうちの2人既婚、2人婚約中、1人のみ彼氏も いなくてという状況で) その既婚者のうちの一人が(5人で会う同じ日時、場所で職場がらみの合コンみたい なのをすると、その場で言われて)彼女だけ(彼氏のいない子)その席に。 他の3人は仕方ないので、お店のオーナーとスタッフと別席で話してました。 ところが、男性たち、みんな「こっちの席の方が華やかだし、綺麗な子ばかりだし 楽しそう。こっちに移動しよう。」と。 何が、言いたいかというと、綺麗な子と行くと、引き立て役になってしまう可能性は 否定できないということ。 なので、綺麗な友達なら別の場に参加した方が、いいと思います。 よく婚活疲れと言うけど、それなら独身を覚悟すればいいだけだし、覚悟が出来ないなら 少しでも出会える場に行かないと。 おばちゃん達の世代は、もてない女の子は若いうちなら、ちょっと年の上の人なら 結婚してくれると高校卒業後すぐ、お見合いして結婚したと何人か、そういう話を 聞きました。悲しい話ですが。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#224490
noname#224490
回答No.2

容姿外見が悪いのでは?(・・;)(;^_^A(;^_^A 恋愛なんて見た目ですよ!見た目が悪い人は恋愛対象として見られないからね。 性格が大切重要だなんて建前綺麗事!まずは容姿外見ですからね。 あなた様は見た目イケてますか?顔やスタイルは良いですか?男も女の子の顔やスタイルはチェックしますからね。 (・・;)(;^_^A(・・;)(;^_^A

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#230997
noname#230997
回答No.1

詳しい事情は分かりませんが、過去の合コンを反省して、1人で参加したらいいのではないでしょうか。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚カツパーティーの出会いについて。

    初めて質問させて頂きます。 長文ですが、何卒アドバイスお願い致します。 少し前から婚カツパーティーで出会った男性とお付き合いさせて頂いております。 大手の婚カツパーティーで出会い、尚且つ「高収入の男性限定」のパーティーでした。 出会って間もなくで、お付き合いがスタートしましたが、とても素敵な男性だと感じています。 相手の方と私は年の差があります。 ですが高収入で見た目も爽やかで若く見える方がどうして私みたいな田舎者の小娘と付き合ってくれているのか、怖くて本人には聞けていません。 いくら年が若いとは言えども、相手の男性だったら、もっと大人として自立していて落ち着いている女性といくらでもご縁があると思います。 今となってはあのパーティーで出会ったことを後悔していますし、職業、収入さえも知ってる以上、金目当てと思われてもしょうがないと思います。 教えて頂きたいのは、あのような婚カツパーティーしかも高収入男性限定に参加される男性の気持ちです。 あのような場で出会うとなると、女性はほぼ男性へ収入を求めていると思います。お金目当てと分かっていても女性と出会いたいのか、お金目当てと分かっているから遊び目的なのか。 同じ立場の男性や私と同じ立場になられたことのある女性の方、もし良ければご教授ください。

  • どこで出会えば?婚活経験者の方

    婚カツ中の20代後半の女です。 昨年から街コン、お見合いパーティーに行っていますが中々うまくいきません。 付き合えたこともあるのですが続きません。 友達の紹介、合コンも減ってきてしまいました。 私はどんなことを頑張ればいいでしょうか? 経験者の方、アドバイスお願いいたします。

  • 一刻も早く結婚するには

    大学4年の女です。結婚願望が強く、すぐにでも結婚したいです。 私はブスなので、行き遅れるのが嫌なのです。なので一刻も早く相手を見つけて結婚したいです。ですが、彼氏とは別れてしまい、バイト先にも部活にも出会いは全くありません。友達も少ないので合コンとか紹介とかもありません。 婚カツパーティーには行きたいですが、ブスなので行っても仕方ないかなと思ってしまいます。 婚カツサイト利用してますが、体目的ばかりの方でいやになります。 歳やルックスはそんなに気にしません。30代前半なら大丈夫ですし、収入も一般的にあれば構いません。とにかく普通の人ならいいんです。 どうすれば出会いがありますか? アドバイスをお願い致します。

  • 婚カツ以外で彼女を作る方法はありますか?

    婚カツ以外で彼女を作る方法はありますか? 婚カツサイトや婚カツパーティー等は結婚を前提としている女性が多いと思いますが 結婚を前提としない恋愛を希望する場合 どこで彼女を探せばいいのでしょうか? 普段生活している限りでは出会いがないです。 自分はみんなでやる趣味はないし趣味から彼女を作るのは苦手です。 ちなみにアラフォーのため街コンにいく友達もいません。 やはり婚カツのフィールドでそこまで結婚したそうじゃない女性を探すしかないのでしょうか?

  • 相席屋、合コン、街コン、パーティーはお勧めですか?

    いい人と出会いたいなら、相席屋、合コン、街コン、婚カツパーティーならどれがおすすめですか?また、それぞれいった感想、その他おすすめの出会いがあれば教えてください。

  • 三人婚

    はじめて質問させて頂きます。 はじめに一言断りを 他人の私生活を詮索しているわけではありません。 私の身近な人物が三人婚をしています。 質問者自身か質問者の身内と考えて頂いても結構です。 結婚している夫婦(あるいは同性愛カップル)にもう一人パートナーを加えた婚姻関係・結婚生活のことを三人婚と言います。 女一人に男二人で生活をしています。 男の一人と女は結婚しています。 一般的に、「一端の男なら一人の女性を共有出来るはずがない」と考える方が多いと思います。(「一端の男なら」か「まともな神経の男なら」) そうは思わないという方おられますか? 女一人と男二人の三人婚を第三者(回答者様)が見た場合に、「一人の女性を共有している」と考えるよりは「ゲイと一人の女性が共同生活をしている」と考えたほうが合点がいくというものですか?

  • 婚カツパーティーで知り合った人との関係で

    2月初旬に婚カツパーティーで知り合った人ともう駄目そうなのですが どうにもできないですよね…? 事の発端は私が相手からの返信が遅いことを指摘し勝手に怒ってしまったことです。 会う約束をしてから待ち合わせ場所、時間の指定を1日1返信で予定がなかなか決まらず ヤキモキすることが多く また、相手のLINEやり取り欄に別の女の人が上位に来ていたりしたのをたまたま見てしまって この人他の女の人には返信してるんだ…と心の内引っ掛かってしまい 勢いで彼女でもなんでもないのに送ってしまいました。 相手は休憩時間とか残業中にも返信は一応できるけどとは言っていましたが 次の返信では どちらかが無理して合わせるのはしんどいから関係を続けていくのは難しいですねと返ってきてしまってました。 ここまで言わせてしまったならもう関係は元には戻せないんでしょうか それかもう一人の女の人と上手くいったのでしょうか。

  • 婚かつ中の人に質問です

    当方40代男婚かつpartyをメイン婚かつしてますがなかなか自分の好みの女性に出会わずかといって少し違うタイプの人とカップルになっても続かず何か他にいい方法あれば教えて頂きたいとおもい質問します。

  • ジミ婚についてお聞きしたいです

    私は学生時代から6年付き合ってる彼女がいます(同い年20代半ば)。 彼女も私も大人数の友達はいませんので、ジミ婚にしようと思っています。 コツコツ貯金していたので、お金の心配があるわけじゃないのにおかしいですか? 私は彼女と意見が合えばそうしようと思っています。 ただ・・・上司とか呼ばないと体裁が悪いかなとは思ってしまいます。 というか何もかも不安です。 男の私がこんなことでは駄目なのはわかっています。 ジミ婚経験者の方がいましたら是非感想などを聞きたいです。 よろしくお願いします

  • お見合いパーティーって一人で行くのと友人などを誘っていくのでは

    お見合いパーティーって一人で行くのと友人などを誘っていくのでは どっちが多いでしょうか? 合コンとは違うので私は一人で行きたいと思うのですが他の参加者の方がみんな お友達連れとかだったらと思うと不安です。女一人でお見合いパーティーって変でしょうか?