• ベストアンサー

そんな私が婚カツパーティーへ行っても意味あるの?

20代結構合コンへ行ってきたのですが もてませんでした。 私だけ番号をきかれなかったりしました。 そんな私が婚カツパーティーへ行っても意味あるのでしょうか? 合コンで持てない女がパーティーへ行ってももてないですよね? それとも友達のレベルが高くてモテなくて 一人で行けば違うのでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

ここにいる人たちはその友達のこともおたくのことも見た事ないんだから、「そうです、友達のレベルが高かったせいで、あなたがモテないタイプなのとは違います!」なんて断定する人がいたらそのほうがおかしいわけよ。 でも、そこそこ賢い人でもトップ校では落ちこぼれスレスレになるのと同じようなことは恋愛でもあるので、たまたま釣り場が悪かった可能性はあるよ。 ただ、おたくがモテないのがそのせいとまでは言えないってだけ。 でもせっかく「釣り場が悪い可能性」まで思い当たるんだったら、ただ漠然とパーティに行くのは違うでしょ。 女は加齢で不利になるんだから、おたくがもしアラサー(30より手前)なら、女性20代が条件のパーティでなく、あえて30代も可、つまり上限年齢が高いパーティを中心に行くと効率が良いということ。 ただね、女で本当にモテるタイプは、本人が全く恋愛を志向してなくても、嫌になるぐらい勝手に男に言いよられたりするもんなので(今の時代でも、だよ)、あんまり「モテなかったのは単に本気出さなかったせい、要領が悪かったせい」と自分に都合よい解釈するのも、まわりまわって自分の首締める事になるからね。 自分は全然ダメって思うのも、これまでの自分は本気出してなかっただけと思うのも、どっちも過剰だから、ほどほどが無難。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.10

合コンは比較的積極的な男女が参加します。 対して、婚カツパーティに参加するような人は、彼女・彼氏の居ない、比較的おとなしい人の参加が多いとむ思います。 合コンと違って、主催者・司会者が何とか何組かまとめようと頑張ってくれますし、おとなしい男性がおとなしい女性を求めて参加する場合が多いと思います。 合コンと婚カツパーティは性格の異なるものですから、婚カツパーティに参加してみても良いと思いますよ。

mokqslcs
質問者

お礼

• inuusagi_8
回答No.9

まあ意味があるかないか行くだけ行ってみたらどうですか? 合コンではもてなくても結婚相手としてはいいなと思ってくれる男性はいるかもしれません。 だけど合コンでもてるような男性をイケメンとか素敵だとあなたが思っていて、 そういう男性でない人にもてても意味がないと思ったとしたら、 婚活パーティーで男性にもてても嬉しくないかもしれません。 意味あるものにするかしないかは、あなたの考え方次第です。 友達は恋活パーティーでもてなくて、 信頼のおける顔の広い友達に頼んで紹介してもらった男性と結婚しました。 自ら婚活はしないタイプの男性で、けれども見た目もその他も婚活をすればきっともてたのではないかと思われるような人でしたよ。 婚活パーティーに若い子がいれば男性の殆どが若い子や可愛い子に集中するのは仕方ないです。 だとしても中にはそういうNO1狙いではない人もいるので、 そういう人はいないか注意深く探してはいかがでしょう。 あなたがまだ20代なら声を掛けてくれる可能性はあります。 つるんでいる女性は話しかけにくいみたいなので、一人で参加した方が収穫はあると思います。

mokqslcs
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.8

ああいう出会いは顔で判断するしかないですから(中身なんてたった5分かそこいらでわかるはずがありません)、見た目が悪いとそういう場ではかなり不利にはなるでしょうね。 単純にモテモテ体験がしたいだけなら、例えば男性が40代、50代みたいなパーティに行けば、質問者さんが若いなら若いという理由だけでモテ体験はできます。

mokqslcs
質問者

お礼

回答No.7

行かないよりは行ったほうがましじゃないですか。 分母が多ければその分ヒットも増えると思うんですよね。

mokqslcs
質問者

お礼

回答No.6

ふうむ、それは他の女性と同様に積極的に動いての結果なのか?それとも受け身だったからか? 前者だと気の毒すぎるかな。後者の場合は殆どの女性にあてはまる。受け身な女性はよほどの美貌の持ち主でない限り男から声かけてくることはないんじゃないかな。

mokqslcs
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.5

そんなもん行って見なければわかりません。 出会う人の質はだいぶ変わるので、なんとも言えません。

mokqslcs
質問者

お礼

• copemaru
回答No.4

貴女の魅力が発揮できるパーティーにピンポイントで参加しましょう。 例えば「鉄道好きのパーティー」や「歴史好きのパーティー」など。 得意分野で一目置かれると,その世界では注目されます。そうでなければ他の回答者さんも仰っている様に見た目(だけ)で判断されます。 バイクツーリングなら,女性というだけで結構モテていますよ。 趣味が一緒なら永く付き合えますし,結婚に発展する可能性も高まります。 ちなみにアニメオタクの私ですが,家内は私以上のオタクです。世間一般からするとキモい夫婦なのでしょうが,結婚や恋愛は「万人受け」を狙っていませんから。 私も家内も婚活パーティーなど行ったことありませんが,行ったとしてもモテない自信があります。

mokqslcs
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.3

ん~、もてるなら、そもそも合コン行かなくていいというか、そういう人が行くとしたら お付き合い、もしくは、男性を集める為に頼まれてか、より条件のいい人を選ぶために 出逢いを増やす為か・・・。 「もてないなら、婚活しなかったら結婚出来ないんだよ。だって待ってても声かからないし、 とりあえず出会わないと、どうしようもない」と若いお嬢さん方、何人にも言われたよ。 もてる子は、「婚活とかしなくても、いくらでも声かかるというか断るのが大変」と。 形は違うけど、そこは昔も今も変わらないと思います。出会いが無ければ、お見合いとか。 ただ、今は男女とも自分から告白しないから婚活なら、そういう目的だって、はっきり してるから、良いシステムだと思うけど。 出逢いが増えれば可能性も上がるだろうし。 私は、あなたの親世代ですが当然、婚活とか合コンとか無かった時代。 定期的に5人(女性)で集まってて、(そのうちの2人既婚、2人婚約中、1人のみ彼氏も いなくてという状況で) その既婚者のうちの一人が(5人で会う同じ日時、場所で職場がらみの合コンみたい なのをすると、その場で言われて)彼女だけ(彼氏のいない子)その席に。 他の3人は仕方ないので、お店のオーナーとスタッフと別席で話してました。 ところが、男性たち、みんな「こっちの席の方が華やかだし、綺麗な子ばかりだし 楽しそう。こっちに移動しよう。」と。 何が、言いたいかというと、綺麗な子と行くと、引き立て役になってしまう可能性は 否定できないということ。 なので、綺麗な友達なら別の場に参加した方が、いいと思います。 よく婚活疲れと言うけど、それなら独身を覚悟すればいいだけだし、覚悟が出来ないなら 少しでも出会える場に行かないと。 おばちゃん達の世代は、もてない女の子は若いうちなら、ちょっと年の上の人なら 結婚してくれると高校卒業後すぐ、お見合いして結婚したと何人か、そういう話を 聞きました。悲しい話ですが。

mokqslcs
質問者

お礼

noname#224490
noname#224490
回答No.2

容姿外見が悪いのでは?(・・;)(;^_^A(;^_^A 恋愛なんて見た目ですよ!見た目が悪い人は恋愛対象として見られないからね。 性格が大切重要だなんて建前綺麗事!まずは容姿外見ですからね。 あなた様は見た目イケてますか?顔やスタイルは良いですか?男も女の子の顔やスタイルはチェックしますからね。 (・・;)(;^_^A(・・;)(;^_^A

mokqslcs
質問者

お礼

noname#230997
noname#230997
回答No.1

詳しい事情は分かりませんが、過去の合コンを反省して、1人で参加したらいいのではないでしょうか。

mokqslcs
質問者

お礼