• 締切済み

男で手が綺麗とよく言われるのですが

特にケアとかしてないですし、気にもしてなかったので「ああ、そうですか」みたいな反応しかできないのですが、男で手が綺麗って良いのでしょうか?(そもそも手が綺麗、汚いって何?と思うのですが)

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.5

男は肌の綺麗さはあまり気にしない生き物ですからね。 女性が、同性を「キレー かわいいー」と言うのに、 男から見たら「? せいぜいふつうの顔じゃん、美人じゃない」 という現象はよくあります。その齟齬の理由は、 実は女性は肌の綺麗さ、それを維持する労力まで見て、 きれいとかかわいいを判断するそうなのです。 そういう見る目を持っているので、手の痛み具合をみて きれいだと判断したのでしょう。 しかしながらキレイな手という事は、 家事をしていない可能性が高いので、「家事してないね!」 と言う意味を込められている可能性はあります。 なぜなら私も昔、「手がキレイね、全然洗い物とか洗濯してないでしょ」 と言われたからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

言われたのは、手を使って働いていないねの、嫌味でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

かなり男性目線で偏った意見をかきます。女性が見ると怒るかも知れませんが経験談を含めて極端な例で。 女性は,それを一つの美的な部分としてみているということですが, 女性によっては,性的にその手で触られたいと思っている人もいます。 男性は女性の手をみて性的な興奮を覚えるのは握られていることを想像する程度ですが,女性はそれ以上に撫でられたら,あれをこうやって沿わされたらなど妄想して喜んでいる人も確実にいます。その他に男性の手は女性を守るものというイメージもあり,手を握ることなどは女性は男性よりも安心感などもイメージします。 そう言う大切なものですから毛むくじゃらだったりささくれが酷かったり,指が極端に短かったり,節が出てスラッとしてなかったりはマイナスポイントでしょう。 指が柔らかで器用な動きをしたりしなやかにうごいているのをみて,やめてください。と言い出す女性も時々います。 どうしたの?ときくと,小声で想像してる自分が嫌になりました(笑)というのもありましたので,男性の手も女性は無意識に見ているもののようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.2

私もエエ歳したオッサンですが、時々言われますよ(笑) 私は、ただの話のネタの一つだと思ってます。 そこから話を広げて会話が盛り上がれば、それでいいじゃないですか。 それほど深い意味はないと思いますよ。 ※まあ、たま~に、フェチの人が当たったのかな?って時も有るでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244068
noname#244068
回答No.1

私は女性です。 別に「いい」と思いますが・・・。 車の修理工さんとかは油が指紋に入りこんで・・とか。 外壁の塗装屋さんなら手は塗料で・・・とか。 その他諸々ありますが、それらはそれらで、勲章なので(カッコイイし)、どれがいいとか悪いとかないと思います。 また、あなたの手が、色形ともにそんなにきれいであるなら、「手タレ(手のモデル)」をやってもいいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が手を振るってどう思いますか?

    友達を見かけたり、気づいたときに「おぉ」手をあげるだけでなく振るのはどう思われますか? 少しだけ相手に気づいてもらうために振る、または普通に振る、は両方どう思うか教えてください。 また、男が男に対して手を振るのは変な気がしますが、女性に対してだったらどうですか? やっぱり変ですか? 回答お願いします。

  • 男のUVケア

    男のUVケア 男のUVケアも必要だと知り、今年初めてUVケア乳液みたいなものを買ってつけてみました。SPF50+と書いてあり日焼け止め乳液みたいですが、夏なんで日焼けをしたいです。日焼け用の液体?も売ってますが、あれもUVケアになるのでしょうか?そもそも普通の日常生活で男のUVケアは必要でしょうか?

  • 男同士で手をつなぐ?

    男同士で手をつなぐ? 21♂です。同性愛で彼がいますが、普通の男女カップルみたいに手をつないで歩く訳にはいきません。ですが一回手をつないで歩いてみたいって思います。同性愛が多い新宿二丁目では手をつないでも大丈夫ですか?

  • 知らない数人の男に手を振られた

    友達と高速に乗って走ってたら、隣に車が近付いてきてちょっと渋滞気味で、最初は近寄って来たので、こっちの車線に移りたいのかなって思って、私の車の前は譲れる感じじゃなかったので私の車の後ろに入れるように前行ったら、ウィンカーも出さないし、なかなか入ってきませんでした。 気にしてなかったのでまぁいいやって思っていたら、道路が少し空いてまた渋滞気味になった時にまた私の隣に来て近付いてきました。 そしたらその車の助手席の窓が開いて若い男の人に笑顔?で手を振られました。 1回目は無視して、また空いてきたので走ってたらその車が私達の車の隣にきてこっちのスピードに合わせてきて、次は後ろの席の窓が開いて違う若い男にこっち見ながら手を振られました。 渋滞気味だったので、その車に追い越されたり、こっちが追い抜いたりするたびに手を振ってきます。 あと何かこっちに話しかけてるみたいなんですが、関わりたくなかったので窓も開けず無視しました。 こっちのスピードに合わせてくるので、その車の前が凄く空いてたりしてて後ろの車とか凄く迷惑そうでした。 途中から分岐点がきたので、なんとかその車から逃げられたのですが… ちなみに私達は20代前半で女3人で乗ってました。 手を振ってきた人達は、多分3人で20代半ばぐらいかもっと若いぐらいです。 その3人の男は全く知らない人です。 てか高速なんだからもうちょっとちゃんと運転しろよって思いました。 他の車に迷惑かけるな!とも思いました。 何故そういうことするのでしょうか?

  • 私の男に手をだすなよ?

    <手をだす>っていうのは普通男が女を誘惑するときに使う表現だと言われました。 でしたら、この表現は女の子が使ったらおかしいですか。 <合コンなどで> あの男の子、私がつばつけたよ。あの子に手を出すなよ。 こんなときに 自然に使える表現はどんなものがあるでしょうか。

  • 男友達と手を繋ぐ事。。。

    数日前に大学の男友達とショッピングを楽しんでいました!! そんなこんなな感じで最初は普通に一緒に喋りながら普段通り歩いていたのですが。。。 ある時にお互いの腕と腕とがぶつかりその瞬間彼がいきなり私の手を掴んできたのです。。。 私はびっくりして少し拒否反応を見せたのですが、彼に「手を繋ぐくらいならいけるよなぁ??」って唐突に言われてしまって。。。 彼に嫌悪感を全く抱いてなかったので私は「うん」と返事をしてしまったのです。 その後も二人で手を繋いだまま歩いていたのですが。友達関係でこんなのってありなのでしょうか?? 男女問わず回答していただけたら有り難いです。

  • 身近な女に手を出す男、どう思います?

    質問します。 身近な女子で、あわよくば事を済ませようとする男って、はたから見てどう感じますか? 自分の友達とかで、そういう人いたらどう思います? (ここでいう身近とは、職場とか、友達とか、これからも接することになるであろう人間です。) 個人的には、身近な人に対しては、その時だけ「この人魅力的な人だなぁ」と思っても、手を出したら後が面倒なので、しない方がいいと思うのですが・・。(付き合う覚悟ができてるor付き合ってもいいと思っている場合はいいんですが) というか、それならキャバクラ・風俗とか行っている人の方が、よっぽどかっこいいと思うのです。 付き合う覚悟ができてないのに、遊び目的で近くの人に手を出すというタイプの男って、どのくらいいるのか気になりまして。。

  • 手が冷たいです。(男)

    30歳の男です。 少し気温が低くなるとすぐ手足が冷たくなります。 常に手のひらの色が黄色いです。 今まで私より手の冷たい人に会ったことがありません。 また、仕事で外に出るとすぐに手がかじかんで感覚が なくなります。 職場の健康診断では2年連続で「貧血」と評価されました。 それ以外には体には異常はありません。 こういう症状(状態?)を治す方法はあるのでしょうか? また、原因はなんなのでしょうか?

  • 男友達と手をつなぐ。

    男性に質問です! 女友達と手をつないだことはありますか?? 私は高1で、男友達も同じ高1です♪(´ε` ) 私が最近振られて、そのことを打ち明けたんですけど、 その時に私が泣いてしまって… その時は『好きなだけ泣いていいよ、俺はずっとここにいるからっ』って言ってました。 で、そのあとも色々話を聞いてもらって、 ちょっと自分のことばっかで、申し訳ないとおもって。 『今日はたくさん甘えてごめんね、裕太もなんか一つうちに甘えていいよ、笑』と冗談半分で言いました。 そしたら、手を握って欲しいって言われて……… 私は今まで男子と手をつないだことはなかったので、すごくびっくりしたんですが、 ありがとうという気持ちも込めて、手を握りました。(。-_-。) でもなんか、すっきりしなくて泣 少し意識しちゃう自分が鬱陶しいんです。 だから、質問です。 女友達と手をつないだことはありますか? またつないだことがある人は、どんな時に? どんな思いで? 私に好意があってしてくれたことなのか、 それともただの励ましなのか… 気になるので、教えてください。

  • 男の方へ 手をつなぐ方法

    付き合って一か月くらいの彼氏⁽24⁾がいます 先日、彼が手をにぎってきてくれたのですが、わたしは緊張して握り返せずいて、すぐ離れてしまいました そのあとラインで、彼から気を付ける、手をつなぎたかっただけ、といったメッセージがきました。 なんでにぎり返せなかったかなぁ、と後悔しています。 わたしは、昔から彼氏にこそ男友達より緊張してしまうくらい恋愛下手で、 そのときも手を握ってもらえた時、すごくびっくりしちゃったんたんです。 そのとき、そういう顔をしてしまっていました。 彼はまた手を握ってくれるでしょうか? わたしから手を握るにはどうすればよいでしょうか あんまり奥手で、彼に呆れられないか不安です