• 締切済み

男で手が綺麗とよく言われるのですが

特にケアとかしてないですし、気にもしてなかったので「ああ、そうですか」みたいな反応しかできないのですが、男で手が綺麗って良いのでしょうか?(そもそも手が綺麗、汚いって何?と思うのですが)

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.5

男は肌の綺麗さはあまり気にしない生き物ですからね。 女性が、同性を「キレー かわいいー」と言うのに、 男から見たら「? せいぜいふつうの顔じゃん、美人じゃない」 という現象はよくあります。その齟齬の理由は、 実は女性は肌の綺麗さ、それを維持する労力まで見て、 きれいとかかわいいを判断するそうなのです。 そういう見る目を持っているので、手の痛み具合をみて きれいだと判断したのでしょう。 しかしながらキレイな手という事は、 家事をしていない可能性が高いので、「家事してないね!」 と言う意味を込められている可能性はあります。 なぜなら私も昔、「手がキレイね、全然洗い物とか洗濯してないでしょ」 と言われたからです。

回答No.4

言われたのは、手を使って働いていないねの、嫌味でした。

• Dr_Hyper
回答No.3

かなり男性目線で偏った意見をかきます。女性が見ると怒るかも知れませんが経験談を含めて極端な例で。 女性は,それを一つの美的な部分としてみているということですが, 女性によっては,性的にその手で触られたいと思っている人もいます。 男性は女性の手をみて性的な興奮を覚えるのは握られていることを想像する程度ですが,女性はそれ以上に撫でられたら,あれをこうやって沿わされたらなど妄想して喜んでいる人も確実にいます。その他に男性の手は女性を守るものというイメージもあり,手を握ることなどは女性は男性よりも安心感などもイメージします。 そう言う大切なものですから毛むくじゃらだったりささくれが酷かったり,指が極端に短かったり,節が出てスラッとしてなかったりはマイナスポイントでしょう。 指が柔らかで器用な動きをしたりしなやかにうごいているのをみて,やめてください。と言い出す女性も時々います。 どうしたの?ときくと,小声で想像してる自分が嫌になりました(笑)というのもありましたので,男性の手も女性は無意識に見ているもののようですよ。

• Granpa1969
回答No.2

私もエエ歳したオッサンですが、時々言われますよ(笑) 私は、ただの話のネタの一つだと思ってます。 そこから話を広げて会話が盛り上がれば、それでいいじゃないですか。 それほど深い意味はないと思いますよ。 ※まあ、たま~に、フェチの人が当たったのかな?って時も有るでしょうけど。

noname#244068
noname#244068
回答No.1

私は女性です。 別に「いい」と思いますが・・・。 車の修理工さんとかは油が指紋に入りこんで・・とか。 外壁の塗装屋さんなら手は塗料で・・・とか。 その他諸々ありますが、それらはそれらで、勲章なので(カッコイイし)、どれがいいとか悪いとかないと思います。 また、あなたの手が、色形ともにそんなにきれいであるなら、「手タレ(手のモデル)」をやってもいいかもです。