• 締切済み

質問をするのと回答をするのはどちらが好きですか ?

個人的には質問をして色んな回答を読ませていただいて それが役にたつと思っていますので、私の場合は質問です。 こういう考え方もあるんだ、と私は思う事が多いです。 また、みなさんはご自身が回答した質問などで 他の回答者さんの回答を読んでいますか ?

noname#246945

みんなの回答

• 5mm2
回答No.16

回答は気楽にできて良いですね。 質問は苦労も伴いますが、し甲斐があります。 質問はアンカテでだけですが、他のカテと違って純粋な質問では無く、笑点のお題みたいな感じで、面白い回答が出るように質問を選ぶ楽しさがあります。 他の人の質問や回答も見ますが、好みはありますね。

質問者

お礼

こんにちは。 どちらともそうなのですが、簡潔明瞭に それが意外と難しいですよね。 こちらは分かって質問や回しても伝えきれない そう思う事も時々あります。 勿論他のカテでは何度か質問した事はありますけど 解を求めない質問の場合はアンカテは気楽でいいですよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.15

別のQAサイトも登録していて そちらではたまに植物について聞いていますが。 こちらでは回答だけです。 他の回答はほとんど読んでいませんね。

質問者

お礼

こんにちは。 あら、そういう使い分けもいいのではないでしょうか。 個人的に今もここだけですし、お礼が追い付かなくて。 回答いただくと全て勿論読ませていただいて ただ、ずっと腰の痛みもありますし、 長時間パソコンに向かうとまた痛みが増してくるんです。 術後ですが未だ痛いまんまですから。 ご回答、ありがとうございました。

• ithi
回答No.14

Live-monsterさん、こんにちは。 質問するより回答するほうが好きですね。私のプロフィールも大体そうなっていると思います。

質問者

お礼

こんにちは。 今初めてプロフを拝見して、うわって思いました。 こんなに回答していたのですね。 ご回答、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.13

割合としては回答が圧倒的に多いですが、特に意識しているわけではありません。 gooにも登録しているので、質問する際はなるべく重複しないようにしています。向こうとこっちでは層が違うので、時々同じ質問をして回答を見比べることもあります。 >他の回答者さんの回答を読んでいますか ? ケースバイケースですが、回答を読んで“もう正解が出ている、お呼びじゃないな”と思う時はスルーします。 また回答する際には、他の人はどういう視点で回答しているの?と確認することもあります。

質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですね、少し意外な印象を受けました。 確かにあちらにも登録なさっていますしね 質問がどちらでもしてみたい内容は吟味なさっていると思います。 正解を求める質問で、解が出ていれば私も回答は控えています。 >確認することも これは意外と難しいですよね、何で ? と思う回答もありますしね。 ご回答、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.12

本当に色々な考えがあって、自分を中心に考えていたのではわからないことだらけなので有意義なことですよね。 私は回答しかしてませんけど。 他の回答は読む時もあれば読まない時もあります。

質問者

お礼

こんにちは。 関心のある質問でのその後反応を見たりしています。 でないと、ドライアイなので目が痛くなりますから。 勿論読む回答もあれば全く読まない時も私もあります。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.11

質問と回答ですか? 甲乙付けがたいですねー どちらかを選べと言われたら質問です 他の回答者様の回答はさらっと見ています 既出の回答ではつまらんので、意表を突くことを心がけています

質問者

お礼

こんにちは。 回答数も半端ないですね、それだけ色んな事に関心がある そういう事じゃないでしょうか。 困った質問に回答した後でしばらくして他の回答を見る事はありますね。 ご回答、ありがとうございました。

• angelo77
回答No.10

質問はした事がないので回答です。 質問内容にプライベートな内容をどこまで書くか悩むのと、お礼や締め切り等やらなければ思うと落ち着かないので質問する気になりません。 他の方の回答は、好きな方のは読んでみたり、苦手な方のは飛ばしてみたり、読みもせずに回答だけしたり、暇具合に寄って様々です。

質問者

お礼

こんにちは。 あら、そうでしたか。 確かに個人情報などの事もありますし、線引きしないと。 そこの線引きというのが難しいですしね。 個人的にすべての他の回答は読んでいません。 やはり困ったという質問での回答した場合 その後が気になり、「解決出来ました」というのが 回答して良かった、という気持ちになりますね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.9

>>質問をするのと回答をするのはどちらが好きですか ? 回答を4,000回して、質問はゼロ回ですので回答ですね。 >>他の回答者さんの回答を読んでいますか ? さらっとは見ます。 自分が書こうと思っている回答が既に書いてあるなら書いても無意味ですから。

質問者

お礼

こんにちは。 時々他のカテを見た時に拝見した事があります。 確かに質問はなさっていませんね。 おっしゃる通りで、回答しようとした内容で既に回答があれば 私も回答は控えるようにしています。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.8

回答をさせて頂いています。 理由は質問があまり浮かばない 皆様のご質問で回答が出来そうなご質問に お答えする方が好きだからです。 つまりご質問があれば回答は多少出てくるのですが 自分から質問というのはあまり考えが浮かばないのです。 昔から問われた質問に回答するのは好きなのです。 面接などは大好きです。 又他の回答者さんのご回答は非常に勉強になりますので ほとんど読ませて頂いております。  

質問者

お礼

こんばんは。 質問はかなり音楽関係が多いのですが 同じような質問をしていたかも知れないです(笑) ただ多岐にわたり質問をするようにしていますね。 同じのばかりだと飽きますしね、それだけは注意しています。 私は音楽関係には回答しているのですが、浮かばない時は 無理して回答はしないようにしています。 質問はその時期なども考えて質問するようにしています。 私の質問は役には立ちませんけど(笑) ご回答、ありがと

質問者

補足

ご回答、ありがとうございましたの入力誤りです。失礼しました。

• SPS700
回答No.7

1。回答の方が多い者ですが、難しい質問は飛ばせますし、その方が楽だからです。僕からの質問は、ベストアンサー選びが苦手なので控えています。 2。また、みなさんはご自身が回答した質問などで他の回答者さんの回答を読んでいますか ?  時々、読むというより、目に止まります。自分が回答した質問より、自分で回答できなった場合、他の回答者さんの回答を読むことが多いです。

質問者

お礼

こんばんは。 当然ですが、難しい質問・・・特に人間関係のカテなどは 読んで興味がある場合、しばらくして回答を読む場合もあります。 回答した時の他の回答者さんの回答内容は困って質問している内容だけを 読むようにしています。 自分だったらこういう回答は無理だなと思う事も多いですし。 ご回答、ありがとうございました。