• 締切済み

ftpでの転送について

FTPでの転送の際、HP更新でプロバイダーへは転送できます。 しかし、個人のサーバーに転送する際に受信はできますが転送できません。 これにはどのような原因があるのでしょうか? 相手、私どちらの問題でしょうか? FFTP、ルーター、ウイルスバスターを使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.2

一般的に考えると相手のルータです。 簡単に転送できるとしたら相手のサーバに悪意のプログラムを転送できますよね? それをブロックしてます。たぶん、ルータの簡易ファイヤオールがじゃましてます。

gogo-t
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後うまくいきました。

• shimayu
回答No.1

おそらく相手の設定でしょう。 (相手側が)きちんと受信可能な設定になっているか、 アクセスしたユーザーにその権限を与えているかを 確かめてもらう必要があります。

gogo-t
質問者

お礼

ありがとうございました。