OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FTP転送

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193477
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (31/50)

こんにわ!!
早速なんですけど、ジオシティーでHPを作るために、ホームページビルダーの体験版でちょっと作ってみようと思い、DLし、少し作ってみたのですが、その作ったのをどうすればジオシティーで取ったアドレス(?)のページに張ればいいかわかりません。

FTP転送というのをすればいいのでしょうか?

ちなみにOSはwindows98で、プロバイダーはJ-COMです。
もしFTP転送なら、画面に出てくる[アカウント][パスワード]は、J-COMのインターネット環境設定書にかいてあるのでよいのでしょうか・・・。

変な文&多くてスミマセン。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

まず,ジオシティーズにホームページスペースをとってありますか?
あるのでしたら,ジオシティーズから「ようこそ、Yahoo!ジオシティーズへ!!」と言うタイトルのメールが送られてきているはずです。
FTP転送の設定には,それを使ってください。
ホームページビルダーの転送設定では,FTPサーバー設定欄の「プロバイダの選択」で「Yahoo!ジオシティーズ」と「ftp.geocities.co.jp」を選択してください。ただし,iモードの場合は「iモード」を選択します。FTPサーバーは「ftp.geocities.co.jp」です。市民IDとパスワードはメールに書かれたものを使います。転送先フォルダは未入力です。
ただし,体験版では転送が出来るか,私は知りません。私は製品版しか使ったことがないので・・・。
お礼コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

ありがとうございます!!あやうくすごい間違いをするとこでした(;´Д`)y─┛~~
早速使わせて(?)もらいます!!!
投稿日時 - 2002-01-07 11:37:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

まず、ここを読んでから、それでもわからないことを、具体的に補足していただけますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/ バージョンが違うかもしれませんけど、 ホームページビルダーでのやり方も載っていますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-19.html (私は、ホームページビ ...続きを読む
まず、ここを読んでから、それでもわからないことを、具体的に補足していただけますか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/

バージョンが違うかもしれませんけど、
ホームページビルダーでのやり方も載っていますよ。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-19.html

(私は、ホームページビルダー使ったことないので、ごめんなさい。)
お礼コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

ありがとうございます!!
helpにかいてあったんですね・・・。
投稿日時 - 2002-01-07 11:38:32

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ