黒御影石の鏡面仕上げについて知りたい!用具や洗剤を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 黒御影石の鏡面仕上げについての方法や用具、洗剤について詳しく教えてください。
  • 黒御影石の鏡面仕上げを行うためには、適切な用具と洗剤が必要です。おすすめの用具や洗剤を紹介します。
  • 黒御影石の鏡面仕上げには、専用の用具と洗剤を使用することが重要です。適切な方法で行うことで美しい仕上がりを得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒御影石の鏡面仕上げについて教えてください。

墓石の黒御影石を鏡面仕上げしてみたいと思っています。 用具や洗剤などを教えてください。 (お値段などが分かればありがたいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

鏡面仕上げは、紙やすりを段階的に目の細かい物に替えていって傷を小さくし、最後はバフ仕上げ(布とコンパウンドや研磨剤)を使います。 それぞれ電動工具はありますが、手でやると気が遠くなりそうです。