• ベストアンサー

wimdows98でのトラブル。

間違ってなにかをアンインストールしたら、画面のプロパティの設定で色と画面の領域の設定が出来なくなってしまって、画面が大きいままで色も僕んちは普通32色だと思うんですけど、いまは16色しかなくて困っているんですけど、どうやったら直りますか。誰か教えてください。よろしくお願いします。間違ってアンインストールしてしまったファイルはウィンドウズ????というファイルです。 わかる人は至急お願いします。 使っているパソコンはFMVのデスクパワーのME3/507です。グラフィックボードは兄ちゃんのをもらったのでわかりません。多分かえてはないので1番最初のままだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selphi
回答No.2

FMV-DESKPOWER ME3/507はSIS530のオンボードVGAですね。 グラボを変更していなければ、ドライバを付属CDから入れなおせば直ります。 OSに不具合が起きていなければですが・・・・ CDに無ければこちら↓からDL出来ます。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?COLOR=1&SERIES=00 FMV-DESKPOWER(製品名)にME3/507を選択 OS ご自分で使用しているOSを選択 カテゴリ ディスプレイを選択 ただしOSの選択でwindows98とwindows98seはお間違いの無いように注意して下さい。 FMV-DESKPOWER ME3/507のプリインストールOSはWindows 98 Second Edition(windows98se)です。 がんばって下さい。

bowling0316
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。丁寧に教えてもらいいまは、順調に動いています。どうも、本当にありがとうございました!!!!

その他の回答 (3)

• Lum999
回答No.4

「ウィンドウズ????」をアンインストールですか。 ディスプレーアダプタを変更していなければ、 ドライバとして「アプリケーションの追加と削除」に「SiS Multimedia V1.0*」と表示されます。 無ければハード構成が変更されていますから、兄ちゃんに訊いた方が早いでしょうね。

• selphi
回答No.3

#2です。 グラボをお兄さんからもらったのでしたか?? PCごともらったのだと思って回答してしまいました(W グラボの交換による不具合なら#2は無視してください。 m(_ _)mゴメンヨ~

bowling0316
質問者

お礼

いや、パソコンをもらいました。

• azicyan
回答No.1

グラフィックボードのドライバを入れなくては。 とにかくグラフィックボードの仕様がわからないと どうしようもありません。 また、通常32色ということはありえないです。 6万5千色だと思いますよ。 WINDOWSがまともに動いてるんですよね?

bowling0316
質問者

補足

はい、まだウィンドウズは正常です。