• 締切済み

ウィンドウズ98でのトラブル。

間違ってなにかをアンインストールしたら、画面のプロパティの設定で色と画面の領域の設定が出来なくなってしまって、画面が大きいままで色も僕んちは普通32色だと思うんですけど、いまは16色しかなくて困っているんですけど、どうやったら直りますか。誰か教えてください。よろしくお願いします。 使っているパソコンはFMVのデスクパワーのME3/507です。グラフィックボードは兄ちゃんのをもらったのでわかりません。多分かえてはないので1番最初のままだと思います。

みんなの回答

回答No.1

下記サイトからドライバをダウンロードしてインストールすれば直るでしょう。やり方は下記サイトに書いてあります。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?COLOR=1&DRIVER_NUM=D0001021
bowling0316
質問者

補足

消してしまったのはwindows????というファイルです。

関連するQ&A

  • wimdows98でのトラブル。

    間違ってなにかをアンインストールしたら、画面のプロパティの設定で色と画面の領域の設定が出来なくなってしまって、画面が大きいままで色も僕んちは普通32色だと思うんですけど、いまは16色しかなくて困っているんですけど、どうやったら直りますか。誰か教えてください。よろしくお願いします。間違ってアンインストールしてしまったファイルはウィンドウズ????というファイルです。 わかる人は至急お願いします。 使っているパソコンはFMVのデスクパワーのME3/507です。グラフィックボードは兄ちゃんのをもらったのでわかりません。多分かえてはないので1番最初のままだと思います。

  • FMVデスクパワーのグラフィックボードについて

    FMVデスクパワー C26WD/Mでグラフィックボードをつけようと思っています。主に3Dゲーム使用中心で考えていますが、どんなグラフィックボードが使用可能かわかりません。このPCに適応するグラフィックボードを教えてください。

  • 画面の解像度の変更方法。グラフィックボードの変更方法教えてください

    windowsMEからXPにしたら 画面の解像度が800×600から変更できなくなりました。 もっと画面を大きくしたいです。 MEの頃はATI社のグラフィックボードが入っていたように思います。 パソコンはFMV BIBLO LOOX T5/53Wです。 どこから何をアンインストールして、 何をインストールすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • モニターが写らない…

    メーカーのパソコンでAGIがついてなかったのでPCIのRADEON9200SEというグラフィックボードを買ったのですが、説明書を見ると今使っている交換したいグラフィックカードをPCIからはずせと書いてあるのですが最初に入っていたグラフィックカードはマザーボードに埋め込まれているのかPCIでは無いためそのまま新しいやつをPCIに挿しモニターケーブルを新しいグラフィックボードに挿したところ、何故か画面に「no sync,signal」とでて3秒くらいで画面が消えてしまいます。もともとケーブルが挿してあったところに挿すと画面がつくのですが、これではグラフィックボードは昔のままですよね?どうすればいいのでしょうか?私のパソコンは 「Fujitsu DESK POWER M9/1909T」です

  • true colourはどこへ?

    昨日、とあるランチャーのようなもの(画面の設定をしたり、メディアプレイヤーを起動したり出来るもの)をアンインストールしたら画面の設定が16色から変えられなくなってしまいました。「画面のプロパティ」から「設定」を見てみても「色」のところには16色としか書いてありません。以前はhigh colourやtrue colourもあったのに・・・。また、「画面の領域」も640x480から動かせません。 いったいどこが悪くて、どうすれば良いのでしょうか?

  • 画面のプロパティーがおかしい

    最近、OSを98SEからMeに変えたのですが、画面のサイズ変更ができません。画面のプロパティーの設定をクリックしても、色が16、画面の領域が640×480ピクセルしか表示されていません。98SEの時は、色数、領域共に変更できました。MeのインストールはC:をフォーマットしてから新規でしました、解決方法はあるのでしょうか。

  • 「画面の領域」調整

    IBM M/T2197-4DM を OS Windows Me で使っていますが、突然文字、アイコンが巨大化しました。設定-画面のプロパティ-設定―画面の領域 を操作しましたが、再起動後は元に戻ってしまい変更がききません。スキャンデスクでは異常はありません。非常に見辛く、初めての事態で困っています。修復法のわかる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • モニターについて!

    最近、Meを新規インストールしたんですけど、 なぜか、ディスプレイのプロパティの設定タブで、 色が16色しかありません。(1種類しかないため 他に選べない)また、画面の領域が640×480しか ありません。(これも同様、選べません) セーフモードで起動してるわけでもないのに、 どうしてなんですか?? どなたかよろしくお願いします。

  • ウィンドウズの画面が粗い

    中古で購入した日立のフローラ270HX W5 に2000プロのOSが入ってましたが、 同じ2000プロの英語版に入れ替えしました。 当初画面が小さかったのですが、 デバイスドライバのグラフィック(2000用) を入れたら通常の大きさになりました。 画面の粗さも少し良くなったのですが、 例えばアイコンやHPを開いたときの画像が 未だに非常に荒いです。 デバイスドライバは黄色のびっくりマークがついて いるものはありません。 (windows up date,ieも6へアップグレード) 日立のHPにはこの型のグラフィックに関する デバイスドライバは一つしかありませんでした。 どうすれば、正常できれいな画面に戻りますか? ちなみに画面→プロパティ→設定のところで は1024×768に設定してます(関係ない?) どなたかご存知のかたご指導をお願いいたします。 困ってます。

  • 「画面の領域」を設定しても元に戻ってしまいます

    富士通のFMVをもっているのですが、画面プロパティの設定で「画面の領域」を変更しても、何日後かには元に戻っています。 何が悪い可能性がありますか?