• ベストアンサー

モニターについて!

最近、Meを新規インストールしたんですけど、 なぜか、ディスプレイのプロパティの設定タブで、 色が16色しかありません。(1種類しかないため 他に選べない)また、画面の領域が640×480しか ありません。(これも同様、選べません) セーフモードで起動してるわけでもないのに、 どうしてなんですか?? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.3

メーカーは 機種は OSによってディスプレーデバイスドライバが違うのです。  それを#1さんは適切なドライバと言っています。そのとおりです。 <探す場所> CDの中 メーカーのHPの中 マザーボード型番の中 チップセットメーカーのHPの中

aszasz
質問者

お礼

わかりました! メーカーのHP等探してみますね! 返事ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうです。ビデオカード、ディスプレイのドライバがあってないのです。 たぶんカードのドライバですね。 どこのメーカのなんて型式なんでしょうか?

• epson01
回答No.1

適切なドライバーを入れれば治ります。

aszasz
質問者

補足

早速、ありがとうございます! 適切なドライバとは?? モニターのって事ですか? サイトからダウンロードするんでしょうか?? すみません、詳しく教えてもらえないでしょうか??