• 締切済み

FMVデスクパワーのグラフィックボードについて

FMVデスクパワー C26WD/Mでグラフィックボードをつけようと思っています。主に3Dゲーム使用中心で考えていますが、どんなグラフィックボードが使用可能かわかりません。このPCに適応するグラフィックボードを教えてください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

元々、メーカー製パソコンは、 あとで何かパーツを増設することを考えた作りではありません。 さらに、お使いのパソコンには、グラフィックボードを搭載するための専用スロット (AGP や PCI-Express×16)が元々存在しません。 汎用の PCI スロットがあるだけですので、その PCI 用のグラボしか搭載できません。 しかし、搭載できたとしても、 PCI 用のグラボには高性能のグラフィックチップを搭載した製品はありません。 さらに、お使いのディスプレイは、富士通でたまに見かける 30Pin の専用コネクタを使っています。 つまり、性能には我慢したとして PCI 用のグラボを搭載しても、 その標準のディスプレイでは接続することができませんので、 ディスプレイから買い換える必要があります。 そのパソコンでそこまでするのなら、 下記のような「3Dゲームが動作する」パソコンに買い換えた方が遥かに得策だと思います。 よって、現在お使いのパソコンで何かをするのは、諦めた方が無難だと思います。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

tmax9981
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。購入時も3Dはダメだと言われていたのですが、いざ使ってみてここまでとは思いませんでした。 専用機に買い換えを考えます。

• roukin
回答No.2

残念ながら、このPCには、3Dゲームに耐える、グラフィックボードを装着する、スロットがありません。 あきらめましょう。

noname#23300
noname#23300
回答No.1