• ベストアンサー

グラフィックボードについて

質問があります。 私のPcはこれですhttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar37k.html このPcにグラフィックボードを取り付けたいと思っております。 PCIスロットもすべて使用済みで空きが無いのですが、FAXモデムを使っていないのでそれを外して取り付けようと考えています。 そこで質問なんですが、このPcに見合ったグラフィックボードを探しても探し方が良く分かりませんので、どなたかお勧めのグラフィックボードを教えていただけないでしょうか? お願いいたします。 ちなみに3Dゲームを少しでも軽くしたいためにグラフィックボードの取り付けを考えています。 このPcでは3Dゲームは無謀だと分かっていますが、それでも少しでも軽くしたいので、どなたかグラフィックボードについてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

バッファロー製のグラボなら 一応対応しているようです http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=47752 このページの一番下で見ると GX-6200/P128とGX-X1300/P256が対応しています。 付けられますけど グラボにCPUが負けますので劇的な効果は望めません。 その点はご留意ください。

skyline787
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 CPUが負けてるんですか・・・。 CPUが負けているならCPU交換もありなんですけど、CPU交換は難しそうなのでちょっと控えています。

その他の回答 (4)

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.5

描画性能はグラボの効果大きいですから、性能の高いにこした事は無いのですが、上見れば切が有りません。 安めでも評判の良いものも有りますし、ゲームの設定で、有る程度はコントロール出来るはずですので、頃合いを見つけて下さい。 私個人は、Nvidiaが好きです。(値段が安いけど結構使える)

回答No.4
参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=553
skyline787
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 結構あるんですねグラフィックボードも。

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.3

グラボ探しも楽しいものです。 下記等にたくさん有ります。 128BIT以上、256MB以上で再検索すれば絞り込めますよ。 あとは、評価や、予算で選びましょう。 楽しめると良いですね。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp
skyline787
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 グラボ探しは楽しいですよね(笑 参考サイトを張っていただいて有難うございます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

Celeron Dが負けているのではなく、PCI用グラフィックボードしか取り付けられない環境なので本格的な3Dゲームが快適にプレイできるという状況まで持って行くことができないというだけです。 PCI用グラフィックボードはローエンドクラスのGPUを搭載したものしかなく、しかもメモリのデータバス幅が64bitに半減しているため大幅に性能が低下しています。 転送速度の遅さから本来の仕様にしても性能はでませんが。 繰り返しますが、Celeron Dの性能が低いためにグラフィックボードの性能が引き出せないのではなく、PCI用グラフィックボードしか取り付けられない環境がネックになっているということです。 Celeron Dでも2.66GHzになるとGeForce 7600GTクラス以上のGPUを搭載したPCIーExpress又はAGP用のグラフィックボードを取り付けられる環境なら3Dゲームは特に多いものでなければそれなりに動かせます。 PCI用のグラフィックボードでも845GVのオンボードグラフィックに比べれば大分ましにはなりますが。 RADEON X1300を搭載したものがPCIでは最高クラスです。

skyline787
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます。 やはり私のPcでは結構厳しいみたいですね。

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設

    毎度、教えてgoo様でご教授されている者です。 この度グラフィックボード増設についてご相談いたします。 私のPCは以下のURLに詳細なスペックが載っています。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar37k.html (メモリは512MB増設しております) 今回増設したいと思っているグラフィックボードがこれです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html 追記:グラフィックボード増設にあたり、FAXモデムとTVチューナーは外しております そこで質問があります。 (1)インテル(R)865GV チップセットよりも購入予定のグラフィックボードの方が3D描写機能は勝っているのか。 (2)他のパーツとの干渉はあり得るのか。 以上です、どうかご教授お願いいたします。 また、PCIグラボ増設による3D描写機能の改善はそれほど期待できないのは心得ておりますが、現状よりマシになると今は思っています。 よろしくお願いいたします。

  • FS2004 について教えて下さい。FSX(ten)ではありません。(楽しみ方)

    Flight Simulator 2004 を 日立 AR340 (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar340.html) (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/soft.html) で使っています。 1.) 当方、パイロットなのですが(現在、これを職業にはしていません。)、この FS2004 はあまり楽しくありません。ジョイスティックは、まあまあのものを揃えてみましたが、それでも楽しめません。ゲームと割り切ってしまえばまあ楽しめますが、それ以上のものには感じることができません。しかし、皆さんかなり楽しまれているようで、「私の使い方がまだ初心者なのか?」とも感じています。どのようにすればより楽しめるのでしょうか?実際の楽しみ方をお教え下さい。 2.) 1の続きですが、私にお勧めの、何かヒントになるサイトがありましたら、お教え下さい。 3.) FSX(ten)は、私のパソコンでは全く使えませんよね? 私のパソコンは、日立 AR340 (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar340.html) (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/soft.html) です。質問1~3の、どれか一つだけでも構いません。お教え頂けましたら、とてもありがたいです。  

  • グラフィックボードの交換?

    日立Prius Air AR37Lを使っています。 http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2005_prius_l/index.htm#AR37L 画面に縦のスジが出るようになって来ました。 ネットで検索すると{素人判断なので確かではありませんが} どうもグラフィックボードの不良のようです。 1グラフィックボードは何{どんなメーカー・種類・型番}を買えばいいか教えて下さい。 2おすすめの購入先などあれば合わせて教えて下さい。 3メモリの増設とファンの掃除くらいでしか中を触ったことの無い人にも出来ますか? 日に日に出現する頻度が高くなってきてあせってます。よろしくお願いします。

  • グラフィックボード購入について

    FUJITSUのC6/86WLTというPCを使っているのですが、オンラインの3Dゲームをやると、かなり重くなってしまいます。そこでグラフィックボードを購入しようと思うのですが、PCに詳しくないため、どれがいいのか、またちゃんと組み込めるのかよくわかりません。PCIスロット一つしかないようなんですが、PCIスロットで組み込める128MB以上ぐらいで、できれば1万円以内を目安としてるのですが、いいのがあったら教えて下さい。

  • グラフィックボードについて

    今こちらの http://floracity.hitachi.co.jp/prius/pc/2005jan/deck/spec_ar37l.html のパソコンを使っているのですが、 こちらのような http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-76gs_e256/index.html グラフィックボードを付けることは可能なのでしょうか? それともPC自体を買い換えたほうがいいですか?

  • シヴィライゼーション4をするためにグラフィックボードを・・・

    現在使っているパソコンでシヴィライゼーション4をやりたいのですが、グラフィックボードがオンボートのためにスペックが足りず、増設をしようと思うのですが、残念なことに拡張スロットがPCIなのです。それでもシヴィライゼーション4が何とか動作できるグラフィックボードはないものでしょうか?ご教授お願いします。 現在使用しているパソコンのスペック http://prius.hitachi.co.jp/support/manual/pdf/2005jun/ar0l710py-1.pdf 使用できそうなバッファローのグラフィックカード一覧 http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=48480

  • グラフィックカード?

    初めまして。まことに初心者的質問なんですが、PCで3D系のゲームを したいのですが現状でできません。バイオ4を買ったのですが始めるとコマ送りというかスローモーションでしか動かせず3分程で強制終了。 仮想メモリーが足りない?とか言われます。最低でもグラフィックカードがノーマルのままだとダメということはわっかたのですが、その他にも原因があるのでしょうか?そもそもこの機種はグラフィックカードを交換できるのかもわかりません。 よろしくお願いします。 日立のPrius Air AR35L です。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005jan/deck/spec_ar35l.html メモリーを256M+512M以外はいじってません。

  • inspiron6400 グラフィックボードについて

    宜しくお願いします。 スペックは、 inspiron6400 CPU: T2300 1,66GHz メモリ:2g(増設済み) です。 gefoce go のグラフィックボードで、 どのグラフィックボードが付くのか教えていただけませんか? どれでも付くのですか? pci-expressカードスロットがついています。 PCカードスロットはありません。 geforceのgoというモデルがノート用ボードとのことで 3Dゲームができるように購入を検討しているのですが どれを選んだら良いのか分かりません。 宜しくお願いします。 あと、もう一つ質問です。 expressカードスロットに挿入して使用するのでしょうか?

  • どのグラフィックボードが良いか?

    デスクトップのパソコンで以前グラフィックボードを無効にしてしまい、 それっきり画面が映らなくなってしまったので使わなくなってしまったものがあります。 ですがそのパソコンが必要になってしまい、グラフィックボードを買ってみようかと思っています。 まず、グラフィックボードを増設しただけで認識してくれるでしょうか? 次にどのグラフィックボードを選べばいいか? 中を空けてみると、とりあえず空きのPCIスロット2つありました。 メーカーはLogitec、型式はSHI-CE533DS2です。 CPU Intel Celeron プロセッサ,~530MHz メモリ 256MB OS Windows2000 8年前に譲ってもらったものなので相当古いと思います。 オンラインゲームはあまりしませんが、 動画などはよく見るのでそこそこの性能は欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • グラフィックボードについて

    最近、3DのPCゲームでいくつかのタイトルに興味を持ったのですが 現在私の使用しているPCは、いわゆるスリムタワー型なので PCIe x16のスロットも、ロープロファイルのグラフィックボードしか使えず 又電源も250Wと非力な為、新しい3Dゲームなどを 快適にできるようなグラフィックボードは使用できません。 そこで思ったのですが、PCIe x16のスロットなどから グラフィックカードを外付けできるような拡張を行えるような機器などというのは やはり存在しないものでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう