• 締切済み

彼氏友達と喧嘩して友達の方を味方した彼氏

高校2年女子です。私にはよく遊ぶ男女メンツ(7人)のグループがありそこに私も彼氏も入っていて友達も私達の恋愛を許していてくれて放課後とか休日空いてる日など合して遊びに行ったりディズニーなど行くほど中がよかったのですが、ある日グループのリーダー的存在のA君がT君と言う人をグループに加入させてから私達のグループが険悪モードになってしまいました。なぜかと言うとT君が私達のグループに恋愛目当てで加入していてCちゃんが好きだからグループ電話2人きりにしてなど彼氏に相談など貢いだり遊ぶときに隣の席に座らせてなど、Cちゃんも優しい子なのでちゃんとほっとかないで構ってあげたりしていてでもCちゃんには好きな人がいる事を私含め女子は知っていたので日々遊ぶ時にT君がいるとストレスしかたまらずA君、B君、彼氏などにT君は脱退してほしいなど恋愛もってくるしメンヘラ気味ですぐ病むしダル絡みだるいしなど日頃から言っていて男子達もだるいのはわかるなど愚痴を言っていて私達女子はどうやってT君を脱退させるか考えていました。 ある日私は女子メンツと遊んでいた時にグループ電話をA君が始めていたので(こっちは男子メンツで遊んでいた)入って普通に話していたらB君がT君だと名乗り私達もその2人は声が似ていてT君だと思い込みノリで「T君脱退ね~ww」と言ってグループから退会させてグループ電話を切った直後に「B:ごめんさっきの声俺やばいどうしよう、T君どうすればいいの!?」などと慌しなので普通にじゃあまた招待すればいいのでは?と思っていたらA君から個チャで電話がかかってきて「お前達勝手な事するなよ!T君の気持ち考えてやれよ!」などと怒られ何故私達が怒られているのかわからないのでどんどん腹が立ってきてT君のことを言おうと思ったら電話を切られてB君に個チャで電話をかけて「勝手な事するなとか気持ち考えろとか言ってるけど私達の気持ちは考えてんの!!それに何でキレてんの!」などと言い合いになってしまいA君はキレてないなどと言っていてその後に彼氏に電話が変わり「じゃあもう男子メンツのグループはどうするの?」と言われて私は「私達女子は初期メンが好きだったしもうグループが元に戻ることは無いんじゃない?それにもうだるいから皆退会させたし、T君のことは私がまとめて言うしT君にノリで脱退させちゃったごめん」と言う事でまるく治ったと思ったら彼氏からLINEで「T君にはもう伝えた?」と言われ私は直接言おうと考えていたのでそれを伝えたら「いや、ふつーに早く安心させるために文章でも電話でもいいからいってあげてよ」と言われなんでいつ言うかも決められなきゃ行けないのなどもう自分は怒るのが嫌いで溜め込んで言わないタイプなのですがもう爆発してしまい彼氏とそこからLINEで口論になってしまいとりあえずT君にはLINEでちゃんと謝りこういう経路で退会させちゃったなどと言ったとトークを彼氏にスクショして渡したら「T君にはしっかり嘘とかつかずにほんとのことを女子達が思ってることを正直に言ってあげなよ!」と言われ本当に思ってる事を言ったらT君は病むし私達もグループにいるT君が嫌なだけで普通に話す程度は好きなので仲が悪くなるのは嫌だから謝ったのにと思い、彼氏はどこまで話を引きずるの?とイライラが止まらず「じゃあT君には女子メンツで一人一人が思ってる事を正直に直接話すから」と言ったら「全員で言うとT君も困るし1人がまとめていいなよ」と言われてあれを言ったらこう言ってなどもう腹が立ち男子メンツも悪口を言っていたりしてたのにここまで私達を悪者にするかという気持ちや、まずB君がなりすまししたせいでこうなったんだからB君がT君に説明すれば解決だったのにB君は何も言わずどっちの味方にもつかず間に入ってる感じもイライラするし彼氏もT君の肩を持って私の味方にはなってくれないんだという気持ちでイライラが止まりません。自分的には悪いと思っている部分もあるのでT君にはちゃんと正直に直接伝えようと思いましたが、彼氏含め男子メンツが謝るまで話さないでいようと女子で決めています。 もうどうするべきなのでしょうか? 語彙力がなく伝わりずらいですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

とりあえず質問者さんが仕切り屋で気に食わない男は陰謀で排除しようとする典型的なお局様タイプであることは判明しました。 A君がT君をそのグループに入れたのは、T君がCさんのことが好きで近づきたいと知っていたからですよ。そして、A君はT君を応援していたんですよ。 女子たちはCさんが他に好きな男性がいてそれを応援していたのでしょうけれど、それを知らない男子軍はT君がCさんと近づけるように応援していたのです。質問者さんと彼氏がそのグループにいたわけですから、男子的には「グループ内恋愛OK」です。おそらく質問者さん的には「私たちカップルは特別待遇であり例外」ということだと思いますが、それは男子には通じないですね。 だからT君をCさんと近づけようとしたら、よりにもよって質問者さんがそのT君を排除したからA君としてはメンツ丸潰れです。 まだ若い質問者さんには分からないだろうけれど、男性を相手にして一番やってはいけないことは、みんなの前でメンツを潰すことなんです。男性としては最も屈辱的なことをされたわけですから、そりゃA君は怒りますし、同じ男子である彼氏も質問者さんに対して「なんてことをやらかしてくれたんだ!」と思うのです。 これは「女子には女子の事情」があるように「男子には男子の事情」があるので「なんで私たちの気持ちを分かってくれないの!?」といっても無駄です。質問者さんが男子の事情を考えた行動ができなかったように、男子も女子の事情を考えた行動はできないのです。それはお互いさま。 で、どうすべきでしょうかと聞かれても、他人から見ると「質問者さんがちゃぶ台をひっくり返した」としかならないので、そのグループは事実上もう終わりでしょう。T君にすまないことをしてしまったので、A君もそこにはいられないでしょうし、A君がリーダー格なら他を引き継ぐ人も出ないでしょう。 あとは彼が質問者さんに対して「お前のような自分勝手な女とは別れる!」というかどうかになりますね。こればかりは彼が考えることだから分かりません。 あと質問者さんのいう「まるくおさまる」は、「私の思い通りになる」って意味でしかないですよ。T君を脱退させたのは質問者さん的には思い通りになりましたが、だからといってまるくおさまっているわけではないです。

• fumuslover
回答No.2

なんとなくあなた一人がTを気に入らず女子を丸め込んで(女子はあなたに合わせている)男子はみんなたぶんあなたの事がウザいのだと思いますけど。 たぶんあなたが脱退するとグループは上手くいくのでは? あなた一人が好き嫌いで物事考えすぎているんだと思います。 だってCちゃんは私にこう言った、みたいなのは言葉は本心ばかり言う訳では無いということも学びましょうと言いたいです。 > Cちゃんも優しい子なのでちゃんとほっとかないで構ってあげたりしていてでもCちゃんには好きな人がいる事を私含め女子は知っていたので日々遊ぶ時にT君がいるとストレスしかたまらず Cちゃんは優しい子だから構ってあげてるのだからあなたの出る幕ではないということです。 それはCちゃんが決めること。 もしかしたらTくんの事も気になっているかもしれないのに。 Cちゃんの気になる人をあなた達が知ってるから言えないだけかもしれないじゃない? 高校生の恋愛なんだから近くに来た男子が気になったりしても自然なことでしょう?で、それに続く > 日々遊ぶ時にT君がいるとストレスしかたまらず これってCちゃんじゃなくてあなたですもんね。 あなたはどちらかというと仕切り屋さんなんでしょうね。 もう少し人のことは放っておきましょう。 彼氏もそんなあなたにうんざりしてるんだろうなと質問文のやり取りだけで気持ちが伝わってきますよ。

• 404113
回答No.1

だらだら、ぐだぐたと改行もせず文章を勢いで書いているようですが人に文章を読んでもらおうと思っていますか? 他人にアドバイスなどを聞くときはきちんとした日本語で書くことは常識です。小学生なら致し方ないにしても高校生にもなってこんな文章しかかけないのなら語彙以前の問題です。 まともには読めなかったので端折って読みました。本題にはいりましょうか。 あなたはグループに彼がいる。でも途中から入ってきた人は恋愛禁止。この矛盾をきちんと説明できますか?皆口に出していないだけでいい子いないかなくらい皆思っていなければわざわざ男女混合のグループなんてできません。 また仲良しグループに加わった人が気に入らないからとこそこそ追い出そうとするなんて陰湿で最低です。正にいじめです。 彼があなたに味方をしなかった事実を憤慨しているようですが、間違ったことをしたあなたたちをなぜかばわなければならないのですか? それになぜ他の人(B)に当人(T)に説明すればいいなんて言えるの? 彼は今回のことであなたの陰湿な性格に辟易したでしょう。早晩お別れが来ると思います。 加えてグループも解散した方がいいよ、気に入らないとこそこそ追い出すような人間がいるグループなんてあっても意味はないですから。あなた本気で悪いことをしたなんて思っていませんよね。自分のしたこと、箇条書きにでも書いて自分がされたらどう思うかよく考えた方がいいですよ。