• ベストアンサー

いまだに憎んでいます

もう5年は前の話で、私も結婚して子供もいるというのに、忘れることが出来ません。 私とは別れ方も最悪で、引越すからという連絡だけで、引越し先も音沙汰ナシ。どうやら自然消滅を狙ったようで、(←特にこれが許せません)人から聞いた話では、別の女性とすでに同棲していたようです。 きちんと話してくれれば理解もしたのですが、ごめんの一言すらありませんでした。 今は幸せな毎日を送っているのですが時々ふっと思い出し、憎い気持でいっぱいになってしまいます。 彼のそういう心の無さが見抜けなかった自分も腹立たしくてたまりません。 気にせずにすごしていてもなぜかその人の夢を見たりします。 完全に忘れるのは無理だと、自分でも分かっているのですが・・・。

  • allall
  • お礼率79% (241/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

allallさん、こんにちは。 5年も前の話なのに、当時愛した人のことを、忘れることができないでいるのですね・・ ご結婚されてお子さんもおられるということですが その感情は、頭で割り切れるものではないのでしょう。 >私とは別れ方も最悪で、引越すからという連絡だけで、引越し先も音沙汰ナシ。どうやら自然消滅を狙ったようで、(←特にこれが許せません)人から聞いた話では、別の女性とすでに同棲していたようです。 きちんと話してくれれば理解もしたのですが、ごめんの一言すらありませんでした。 今は幸せな毎日を送っているのですが時々ふっと思い出し、憎い気持でいっぱいになってしまいます。 辛いですね。 ひどい別れ方をしただけに、余計に納得ができないまま、不消化なままで、今に至るのですね・・・ 憎しみの感情は、多かれ少なかれ、誰もが別れた相手に抱くものだと思います。 特に、不本意な別れ方をした場合は・・・ しかし、その憎しみの感情を、今後どう展開していくかは、その人によると思います。 ある人は、恨み続け、今の幸せも見えなくなってしまうでしょう。 また、ある人は、恨んで憎んで、どうしてもそのことに引きずられてしまって 本人に直接答えを聞き出そうとまでするでしょう。 また、ある人は、その時の辛い気持ち、悲しい気持ち、憎しみを忘れないで 今後、同じような場面になったら、絶対ああはしまいと、失敗を糧にするでしょう。 また、別の人は、憎しみは消えないけれど、あの時は、ああするしかなかった、 そして、今は別れてしまって正解だ、これでよかったのだと自分に言い聞かせるでしょう。 >彼のそういう心の無さが見抜けなかった自分も腹立たしくてたまりません。 そうですね・・・その悔しい気持ちも分かります。 でも、惚れてしまえば、周りは見えなくなってしまうのも常ですよね。 もし次回同じようなことがあれば、しっかりと本質を見極めるようにしてみましょう。 冷静な目を持つことを、一つの目標にしてみてください。 でも・・・今は幸せに結婚されて、お子さんもおられるのですよね。 でしたら、「次」はもうないほうが、きっと幸せですよね。 色々経験した分だけ、これからの家庭生活をしっかり守って あなたなりの幸せをつくり上げていってください。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (13)

  • insdam
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

昔の自分がした分かれ方と少し似ていたので気になりました。別人だとは思いますが。 私の場合、付き合おうと二人で話をした数日後に、彼女が自分の部屋に別の男を上がらせていたことが判明。彼女を大事にしたいという気持ちが一気に冷めました。そのすぐ後にひょんなことから昔の彼女と寄りを戻すようになり、同棲をするようになりました(というか彼女がいつくようになった)。彼女に同棲のことは話しませんでしたが、昔の彼女と寄りを戻しており、前述のこともあり、気持ち的に付き合えないと思っていることを少し話しました。 それとちょうど同時期に、仕事上の都合で引越しをしたのですが、彼女には引っ越し先や連絡先を伝えませんでした。たぶん何かトラブルが起きるのを恐れていたのだと思います。以来その彼女とはそれっきりです。 付き合っても別れてもいない、あいまいな状態で私が去ってしまったので、その後彼女は傷ついたのだろうか、私がいなくなってもなんとも思ってないのだろうか、今幸せにやってくれているのだろうかとか、今だに考えます。ただ、そのとき彼女と時間をとって、もっと話をするべきだったとすごく後悔しています。 allallさんのケースはどのようなものかわかりませんが、もしかしたらその人も少しは後悔してるかもしれませんよ。

allall
質問者

お礼

こんなにたくさんの方から回答いただけると思っていませんでしたもで、お一人ずつに御礼差し上げることが難しくなってしまい申し訳ありません。 本当に皆様からの温かいお言葉、励ましに涙腺が緩んでしまいました(^^) 多くの方がおっしゃっていらしたとおり今を大事にし、子供には(息子です)どんなときも思いやりを持った素敵な男性になってもらいたいと願っています。 皆さんどうもありがとうございました。

  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.13

こんにちは。 じれったいようでも、時間が徐々に解決してくれていますよ! 私も、ふっと思い出すだけで、胸の芯がかぁっとなるほど憎い人がいます。 私の場合は10年は経っていますので、頻度も少なくなりました。 経過年数が浅かった頃は、突然夢に現れて翌日1日中気分が悪かったり、 病院で同姓の人が呼ばれただけで嫌ーな回想に浸ってしまったり。。。。 その当時は、正直「なすすべなし」って感じでした。 忘れる努力が必要な内は忘れられない、って事ですね。 ですので、その相手の超不幸な現在を想定しては シュミレーションでせめてものうさを晴らしておりました。 彼の不誠実がたたって、刺された所。何故か近くにいた私に助けを求められるが、涼しく無視。 彼に不治の病が発覚して、「最後に謝りたい!」と枕元に呼ばれた私が、「どちらさまでしたっけ?」と微笑む所。 etc・・・・・・。^^ つまり、それを考えても私の場合は傷つけられた自分のプライドが許せない、って感じなのです。 彼の悪行が許せないんでなくて、私がそんな男に!!!って所です。。。。 ほんとに、ドラえもんに会ったら絶対絶対 過去を消す消しゴムを貰いますね! その時はallallさんと半分こしましょー! でも、ご心配なく^^ それこそふっと気が付くと、あれ、随分久しぶりに 思い出したなぁ、奴の事。。。。。 みたいに頻度は落ちて、 いたねぇ、そんな奴が。。。。。 みたいに内容も熱を失って行きますので。

回答No.12

時々ふっと思い出したからといって憎しみをぶり返すほど回想してしまうのは、時間の無駄じゃないでしょうか。 完全に忘れてしまっては学習になりません。 貴方は今後同じ轍を踏まないように注意できます。 そしてお子さんには、彼のような思いやりに欠ける人間に育たないよう教育を心がけられます。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.11

良い勉強したな。と思えば良いかと。 いっくら彼の事憎んだってその彼を選んだのは貴女なんだから。自業自得でしょ。 自分の甘さを憎むことであっていつまでも彼の事憎んでたってしょうがないかと。 5年経っても思い出すというのは、貴女の中でまだスッキリとしきれない部分があるからかと。 スッキリさせたいのならまずは自分の甘さを憎んで。 自分の弱さ・甘さ・じっくり自分で振り返ってみて。 自己分析しきれた時、もう貴女のなかでその彼のことは消化できてるから。 5年も前のこといつまでも・・何してんだろ。と自分で結論見つけられるから。 また子供にそんな男にならない様・そんな男に騙されないように言えるんじゃないですか?

回答No.10

お気持ちすごくわかります。 当時の貴方は、悲しくて、不安で、心配で、そのうち怒りや憎しみがこみ上げて来た。でもどうすることもできなくて、不完全燃焼で終わってしまったから今でも塊となって残ってらっしゃるんですよね?諦めなきゃ、忘れなきゃ、今は幸せだものと自分に言い聞かせ、思い出さない、考えないようにして来られたのではないでしょうか?そして、思い出す度に、「今幸せなのに、こんな事思う自分が嫌だわ、駄目だわ」とご自分を責められているのではないでしょうか? 人は不思議なもので、その時ベストを尽くしていない状況の感情って、それからの人生がどれだけ幸せだとしても、頭では「今の人生でよかった、今は幸せ」と思えても、心は決して忘れないものなんです。心がその時の傷を覚えているからです。 1度ゆっくり時間をすえて、1日でも2日でも1時間でも2時間でもいいです、その時抱いていた感情を、紙に書き出してみてください。ご家庭もお持ちの状態なので、1人こっそりと(^^;)できたら2日間でやるぞ!と決めて。誰が見るわけでもない、思う存分書きまくって感情を出してあげて下さい。その時、自分を否定する事、彼をかばう感情なんて必要ありません。罵倒しようが何しようがいいんです。とにかく心に素直に書き出して見てください。もう書き出す事ない、もういいやぁとなれたら、できればしまって下さい。1ヵ月後くらいに読み直した時、苦笑いが出来たら、もう大丈夫だと思います。それだけ自分の気持ちに蓋をしていたってわかるだけで、自分を愛しいと感じると思います。結構スッキリします(^^)スッキリしたら気持ちと一緒に、その紙も捨ててしまいましょう。 私自身も同じでした。今はとっても幸せ、あの時期があってよかったと思えても、時々思い出していました。ある時書き連ねてみたんです。結構辛い作業でした。でも、誰も見ないもの!と思って書き出しました。自分でも驚くような感情も出てきました。うっわぁ私こんな事まで思っていたんだぁって。今はスッキリです。思い出したとしても、憎しみもなく(すごい感情ありましたから!)ああよかったって笑顔で感じられるようになりました。よかったら試してみてあげてください。くれぐれもご家族に見つからないように!!

回答No.9

その気持ち、すごくわかります。 別れたあとからわかった事ですが、 私も付き合っていた人にずっと裏切られていて 別れる時も「好きだったけど一緒にいれない」 みたいなカッコイイ事を言ってました。 好きな人ができたなら言ってくれればいいものを 裏切っておきながら好きだったなんて…最悪です。 信じて!と言われては 嘘ばかりを繰り返されていたのを 思い出すと殺してやりたいくらいむかついてます。 でも彼は私と付き合ったときも彼女と別れていないのに 別れたから、と言って私を誘惑してきました。 ちゃんと別れようと言う事を言えないヤツですから、 弱い人だとしか考えられません。 不謹慎ですが、死んでしまえ~ と思っています(笑)。 (もちろん、行動に移したいのは我慢です) 怒りはおさまるものではないと、 今ではあきらめました…。 すごく好きだった人に裏切られれば そりゃ忘れられませんよね。

回答No.8

こんにちは。 5年と言うのは、長いようにも思えますが、まだまだ感情やしこりが消えない短い時間だと思っています。 不本意ながら質問者様のような別れ方をした(させられた)男と女は世の中にたくさんいます。しかし、長い年月が「怒りや悔しさ」を「経験」に変えてくれているはずです。 質問者様は結婚をし、子育てもされているのですよね。これからお子さんの幼稚園や学校のこと、あるいはご主人や自分の仕事のこと、両親のこと、趣味のこと、妊娠出産、いろいろな楽しみや悩みが次から次へと生まれてくると思います。 それら大切な日常の積み重ねの中で、「許せない思い」も少しづつ、少しづつ風化して行き、質問者様の人間としての深みを形作る一つの要素になるのではないでしょうか? 時々、「憎い!」と思ったっていいと思います。そんな経験がまるでなかった人に比べたら質問者様は「ひとつ引き出しが増えた」のですから。 「そう言えば、最近は思い出していなかったなぁ」という日が必ず来ます。来週かもしれませんし、5年後かもしれません。

  • goofy345
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.7

こんにちは。私も自然消滅というか、そんな感じになったことあります。私の場合は携帯にかけても出てくれなくなりました。 近所というか、近くの人なら自然消滅というか、なんか無視されてもいつか見返してやるってくらいに思ってたけれど、遠距離だったので無視=連絡不可能だったので不誠実な態度にすごく腹立ちました。今でも腹立ちます。 でも考えるの辞めました。両親の口癖で、自分がやったことはいつか自分に返ってくる、これは本当だと思ったからです。こんな言葉だと、よくある慰めの言葉だと思われてしまいそうですが、私はやはりそんなものだと思っています。 私の目の届くところにいないから、どうなったかはわからないけど、ストレートに幸せなんて掴めるはずがないと思っています。失礼なことする奴は、やっぱりどこまでたっても失礼な奴なんだし、そんな人が社会ですんなり受け入れられるはずがないと思うし・・。と少し自分のグチも入りましたが、お互い割り切りましょう!がんばってください。

noname#7837
noname#7837
回答No.6

ひどい事をすれば必ず自分に跳ね返ってきます。 放っといても、その彼はその女性に浮気されたりして別れて痛い目にあってますよ、きっと。

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.5

はじめまして。こんにちは。 allallさんのお気持ち、少なからず理解できます。 私の場合は、別れた人が新たな彼女と一緒になって私をメールや電話で攻撃してきて、 ひとしきり私が凹んだら、プイとやめて音沙汰なしになりました。 もちろん謝罪はなく、むこうはしてやったと思ってるのかもしれません。 もう何年も前の話です。 私は以前、ここ(教えて!goo)でその一連を挙げ、「今でも思い出すと腹立たしい。すっきりする方法はないか」という質問をしました。 そこでいただいた回答は、「バカのために悩んでやることない」(意訳)というものでした。 以後私は、「とるにたらないやつらだった」と思うようにしています。 あんな人たちにいつまでも悩まされてるなんてバカらしい、と。 きっと、私も本心では謝らせたいのだと思います。 私をやりこめて「してやったり。うまくいった」と思われているかと思うと、めちゃくちゃ腹立たしいです。 「ひどいことをした。すまなかった」と言わせたいんです。 でも、もうそれはかなわない(物理的にも、会うこともない)ので、 「人にひどいことをしても謝れないような低俗なやつら」と見下すようにしました。 私は神でも仏でもないので、「総てを許す」なんてできません。 ですが、憎い気持ちを背負って生きるほど、バカらしいこともありません。 いつまでもその憎悪を保つためにエネルギーを費やしていては、勿体ないです。 いまやもう、あのひとたちはゴミかチリです。 「かつて付き合った人をゴミ扱いするなんてひどいこと」なのかもしれませんが、 まともな人間扱いをすればするほど、やられたことがひどすぎて、謝らないことが許せなくなります。 長々と書いたわりには、うまくアドバイスができず申し訳ないです。 allallさんにも同じようにしてほしいとも思いません。 これもひとつの手段かなという程度に思ってくだされば幸いです。 allallさんは精一杯、ご主人とお子さんを愛してあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 別れ方と嘘について。

    はじめて利用させていただきます。 2つ質問させてください。 1)先日1年付きあった彼と別れました。 ただその別れの方法として、彼は自然消滅を狙っていたようでした。 私は「彼が自然消滅を狙っている」とわかり、自分から別れを切り出しました。 私は大切な人との別れの方法として自然消滅を選んだ彼が人間として信じられません。普通はちゃんと話し合いの場を設けるなどするはずです。それだけ関係が冷え切ってたんだろうと言われればそれまでですが、それでも1年間一緒にいたのだから、それなりの方法があるでしょう。彼はそんな人間だったとわかったので何の未練も残っていませんが、今までの幸せすべてが嘘のように思えて空虚感でいっぱいです。 自然消滅が一概に悪いとは思いませんが、皆様のなかで、自分から自然消滅を狙った方がいらっしゃれば、どうかご意見お聞かせください。 2)嘘について質問させてください。 病気や命にかかわることは別として…。 皆様は、傷つくだけのつらい現実なら、それについて嘘をついてもらったほうがいいですか? それともどんなに傷ついたとしても、本当のことを言ってもらうほうがいいですか? 私は後者です。

  • 男性に質問です。

    もうこの子とは自然消滅でもいいかな・・ と思っている相手と、1週間音沙汰なしだったとします。 翌日相手から、たわいもないメールが来ました。 すぐに返信しますか? なかなかメールできなくてごめん と返したりしますか?

  • 復縁…

    別れて半年の元カノが、婚約しました。音信不通になって、自然消滅したのですが、3年付き合っていたので、本当に後悔して最後に電話でおめでとうと、今までの感謝を伝えようとしたところ、元彼女はまたご飯行こうって言ってくれたのです。 たぶん最後にってことなのかもしれません… 彼女の優しさに甘えてもう一度あってもいいのでしょうか? その時、僕はまだ未練があり復縁を、望んでること伝えてもいいのでしょうか?彼女の幸せを願って祝福だけして、手を引いたほうがいいのでしょうか? 今でも本当に彼女が好きです。 よければアドバイスいただければ幸いです。 自然消滅したのは、自分が仕事ばかりで構ってあげられなかったからだと思います。向こうも仕事がとても忙しく、体調も時々崩すほどでした。 彼女、誰にでも優しい人でした。僕は、彼女が会社からいいように扱われているように思いました。でも彼女は、仕事だからしょうがないと頑張って働いていました。僕は彼女をそんな状況から助けてあげたかったです。今の職場で技術を身につけ、転職しもっと休みあり給与の安定してる仕事に就いて… 彼女は、初めの頃は待ってくれました。でも、僕が仕事ばかりでなかなか連絡もしなくなってしまいました。僕は彼女が待ってくれるのが当たり前だと思ってました。それから連絡も遠のいて、自然消滅しました。僕はしばらく考えないようにしてました。 そしてある日彼女は、婚約し、仕事も辞めたと聞きました。 自分が彼女を幸せにできなかったことの悔しさがその時初めて溢れました。 誰にでも優しくて、心の綺麗な彼女には、本当に幸せになってもらいと思ってます。ひとにしたことは、いつか自分に返ってくるといいますが、彼女は 恐らく周りの人に祝福され幸せになるとおもいます。自分は、彼女に不安な気持ち与え続けたこと、辛い状況から助けてあげられなかったことから、きっと報いを受けるでしょう。その覚悟は、できています。彼女に感謝とお祝いの言葉を送っていいのでしょうか?

  • お別れしたいのだけれど…

    正式に付き合っては居ませんが、Hしてる人が居ます。 今までは、別に付き合っているわけではないのだから、飽きたら連絡を絶ち、自然消滅という形をとっていました。 しかし今回の人には情が移ってしまって、自然消滅は悪い気がします。 しかしお別れするのにメールを打ったことがほとんどないので、 何て言えばいいのでしょうか? 彼氏が出来たからもう会えない、ごめんね。 でしょうか? 正直さっぱりとした関係を求めていたのに、相手の気持ちが重すぎて、合わないから別れたい。でも情が移っているから自然消滅はかわいそうで出来ない。 最も傷つかない別れ方って何でしょう

  • はっきりしない

    仕事が忙しくなかなかかまってあげれなくてごめんと言われ 落ち着いたらちゃんと話し合おうと普通だった彼と突然連絡が取れなくなりました。 何かあったのか最初は心配していたのですが 事故、病気などもしもその様な事態ならばどこからか連絡は入るはずですしそれはあり得ないと思っています。 メールをしても返信もなく7日経過しています。 7日も連絡がないのは無い事なので嫌われたのかなとも思いますが どうも納得がいきません。 失礼だったらすみませんが 都合が悪くなると自然消滅を狙う人もいると思うので 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私は追う気もありません。 しかしどうしてそんな後味の悪い事をするのかがわかりません。 かわいげのない女だと反感を買うかもしれないですが 仕事の夢もあるので依存はしないと決めた矢先の事です。 それは彼もわかっていると思っていたのに残念で仕方ないです。

  • 何度も結婚の約束を破る彼

    私にはもうすぐ結婚の約束をしてから6年になる彼がいます タイトルのままなのですが、結婚の約束をして約なのですが 年に3回(3・7・12月)くらいずっと破られてきました。。 去年の12月のことですが、今回だめなら 別れた方がいいって私も半分まで今でも思いますが 周りの心配もあって、11月ごろから何もしない彼に 大丈夫なの?と何度か聞いてしまったのですが 毎回、大丈夫と答えるのでそれ以上、言うのも (彼は人に言われるのが嫌いな性格)なので それ以上、言わないようにして 結局、当日になり、彼から一言もいつもと同じで ごめんねの一言や訳もなくまた自然消滅しました。 そして3月7月の約束もすぎ先日 喧嘩してしまい、その際 今年中に結婚してやるよっと彼がいいました その後、疲れて思考回路が停止してるときの 言葉を鵜呑みにしないでねっと言われました。。 また別ですが 私自身も一昨年の暮れくらいから 自分でも気づいていないくらい溜めていたみたく 人中に居ると息がしづらくなったり眩暈が頻繁に起こったり 頭の中で渦を巻いてる状態(わかりずらくて、すみません) それが、ずっと続くようになり、周りのひとにも この結婚の話はしないようになりました これを彼も知ってはいますが、仕事が第一で しょうがないのですが会社をしているのでので 自分のことで手一杯なのだろうって 何も期待しないようにしていますが 周りの結婚ラッシュや子供が生まれて 幸せそうなのを心から喜べなくなって きている自分にすごく不満というか 何でだろうって思ってしまうこともあって・・ ですが本来、すごく優しい人なので この6年間、他の人とと思ったことはないくらい 結婚を抜けば幸せな時間をくれてる彼に 感謝もしています でも、ひとりで限界の更新をし続けてきた感じに この恋愛を思ってしまうときもあり 同じような経験をされた方などいましたら 何でも良いので教えてくだされば幸いです。 文章がまとまらず申し訳ありません 最後まで、お読み頂きありがとうございます。

  • 優柔不断

    O型の人って別れたくても別れたいって言えないもんですか? 自然消滅とかにする最悪の人なんでしょうか? 皆さんの意見ください

  • 女性の方、私の立場ならどうされますか?(長文)

    こんばんは。 約10年つきあった彼でした。その全容は書ききれませんが良いも悪いも含めてとても大切でした。 二股、同棲、妊娠中絶、同棲解消、結婚の話も彼から出ましたが、その頃私は返事が出来ない気持ちになってました(他に好きな人がいたわけでない) そのうち喧嘩にならない中途半端な言い争いも増えました。 決定的なことは、彼が出会い系で知り合った女とつきあってた事を私は1年も知らず、しかも知ったのは、その女が嫉妬に狂って私にストーカーまがいの脅迫をしてきての発覚です。 その頃、彼は私に悪いと思いその女と別れ話をしていたらしく、その逆恨みでチンピラと組んで私を脅してきました。 私は彼の裏切りとは知らず「変な女から電話がかかって、私を不幸にしてやるとか言う」と彼に相談してました。すぐ彼はピンときたようですが打明けてくれませんでした。 私は恐怖でパニック発作がひどくなり衰弱し、警察沙汰一歩手前までなってやっと明かしてくれましたがそれにも嘘が混じっていました。 それから2年がたちましたが別れ話もないまま彼との距離は離れここ半年何の音沙汰も無しです。 先日、彼のオークション履歴を見ました。明らかに女物の品やペアチケットを落札してました。 彼に対してもう男女の愛情はありません。 ただこのまま自然消滅だとあまりにも自分が馬鹿みたいです。 中絶は互いの責任ですが、その後の、き○がい女の脅迫は穏便に終わらせ、相手がどこの誰かも聞かされず、私はあれから薬が手放せない生活になっています。当時に警察弁護士沙汰にしなかったことは悔やまれますが、その時点では本当に衰弱しきって、私はとにかくその女に嫉妬や脅しをやめて欲しい一心でした。 女性の方、私の立場なら、どうしますか? こんなまま自然消滅できますか? 新しい恋をするとは別に、その彼との関係の決着という意味です。

  • 彼氏と喧嘩して、私ずっと謝ってるのですが

    彼氏と喧嘩して、私ずっと謝ってるのですが 彼氏から 別れるだけだから LINEしないし話もしない って一言言われてしまいました。 自然消滅ですかね…? それとも、別れたくないのでしょうか…? 私は彼のことが大好きです。 だかれ話せる時が来たら話して待ってるって送りました。 既読はつきませんが、見ていると思います。 彼の気持ちはどうなのでしょう…

  • 自然消滅した彼と会ってしまうかも!

    一年程前に、お別れした元彼氏がいます。 当時彼が就職したばかりで、ハードな仕事だったためだんだん連絡がなくなり、連絡がとれなくなり自然消滅してしまいました。 今週、その彼もくるであろう飲み会がありどういう風に接したらよいか困ってます。 先日、共通の知り合いに会う機会がありその方が、彼も自然消滅したこと気にしてるみたいだよ~飲み会前に連絡とってみたら?と言っていました。 私も気まずいままなのはイヤだったので、飲み会くるの?とメールしてみましたが、音沙汰なしです。嫌われてるな~となんとなく悲しいです。 やりなおせるわけないのですがやりなおせたらいいななどと考えてしまう自分がいます。彼のことをすっかり忘れていたと思っていただけにそんなことを思う自分に驚きましたし、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 やはり自然消滅だとなかなかふっきれないものなのでしょうね? 自然消滅してその後再会された方、どういう気持ちがしたか、どういう風に接したかなどの体験談お聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。