• ベストアンサー

はっきりしない

仕事が忙しくなかなかかまってあげれなくてごめんと言われ 落ち着いたらちゃんと話し合おうと普通だった彼と突然連絡が取れなくなりました。 何かあったのか最初は心配していたのですが 事故、病気などもしもその様な事態ならばどこからか連絡は入るはずですしそれはあり得ないと思っています。 メールをしても返信もなく7日経過しています。 7日も連絡がないのは無い事なので嫌われたのかなとも思いますが どうも納得がいきません。 失礼だったらすみませんが 都合が悪くなると自然消滅を狙う人もいると思うので 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私は追う気もありません。 しかしどうしてそんな後味の悪い事をするのかがわかりません。 かわいげのない女だと反感を買うかもしれないですが 仕事の夢もあるので依存はしないと決めた矢先の事です。 それは彼もわかっていると思っていたのに残念で仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

単に仕事が忙しいだけではないのでしょうか? 彼の仕事は分かりませんが、忙しい人は徹夜続きだったりしますし、 客先と打合せが入ってる時は、メールが来ても無視することもあります。 彼から落ち着いたら話しをすると言ってるので、冷たくしないで 待ってあげましょうよ。仕事が忙しくて彼女との時間を作れない なんてよくある話しです。彼も今は一生懸命頑張ってると思いますよ。

noname#77697
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

そうだね~彼のみぞ知る、だよね。 当然納得はしないだろうけど、依存しないと決めたのならば、彼がそういう出方をしてきたのなら 貴方はそれに囚われずに自分のすべき事を丁寧にしていきながら 前に進むことじゃないかな☆

noname#77697
質問者

お礼

おそくなりごめんなさい。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

本当に仕事が多忙なのか、あなたに愛が無くなってしまったのかは彼本人でないと分かりませんが、どちらにしても7日間も連絡がないというのは変ですよね。 本当に仕事が多忙時はメールの一行さえも出来ないという男性もいれば、一行くらいは出来るという男性もいますので、彼がどちらのタイプなのか分かりません。 自然消滅を狙ってる?との可能性もなくはないと思います。 メールで返信がない様ですので、思い切って電話してみたら如何ですか? あなたは彼に対してもう見切りをつけてる感じもしますが、ハッキリしない関係をこのままにしておくのも気分悪いと思うので、この際嫌われるのを覚悟の上で電話して聞いてみるのが一番だと思うのですが。 その際、電話に出ない・話し合いにならない・・・ありましたら、そういう男だったと思って次に進んで下さい。 待ってても何も解決しない様に感じ取れます。

noname#77697
質問者

お礼

有難うございました。 お礼がおそくなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.2

うーん、7日間ですか ちょっと微妙なラインな気がします。 別れようとしていたとしても自分の意思や相手の気持ちを考慮し、どんな言葉を掛けるか 仕事をしながら考えていたらそれくらい経ちそうな気もします。 何を考えているかはおいて置いたとしても 連絡を取らない理由を仕事が忙しいと伝えただけで十分わかってくれるはずだと 勝手にそう思っていることは間違いないような気がします。 ともあれ今回の出来事で質問者様の心は決まっているのではないでしょうか 文面のみからですが心が離れているような感じを受けます。 このまま付き合っても意味はないではないですか 質問者様からお別れをし、何も反応がないなら 向き合う事もできないような人だったということです。 私の勘違いであれば失礼な回答をお許し下さい

noname#77697
質問者

お礼

お礼がおそくなりごめんなさい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な現象・・・。

    こんばんは。 どのカテゴリーにしようかと悩みましたがこちらに質問させていただきます。 最近、夢の中に2ヶ月前に別れた彼氏が出てきます。 ちょうど今日が2ヶ月目です。 別れた理由は決定的な結論はありませんが、 彼が自然消滅しようとしてると思います。 こちらから何度も連絡しても返事ありません。 最後に会った日はラブラブだったし(Hしました)、 自然消滅するような人じゃないと思っていたので、 心当たりがありません。 一ヶ月になっても連絡がないので、 「連絡くれないのならこれっきりするね」とサヨナラメールしました。 ようやく吹っ切れて自分の好きな事に打ち込もうとした時、夢の中に彼がよく出てくるんです。 あまりにも後味が悪いので、いくつか占い見てもらいましたが、 「彼はあなたを待っている」「彼はあなたに申し訳ないと思っている」「彼を忘れる必要はない」ばかり。 いかにも私が悪者みたい?! 食欲不振・生理不順にあい彼を余計に憎くなりました。 周りの人達に、一度連絡してみたら?と言われていますが、 以前の恋愛感情が全然ありませんので顔見たくないし、連絡もしたくないです。 夢に出てくるのは彼に未練が残っているという事でしょうか? 前の彼氏にはっきりと「付き合えない」と振られたときは、 すごく未練がましい事していましたが、夢に一度も現れた事がありません。 このような経験のある方、いらっしゃいますか?

  • 彼氏から連絡が急に途絶えた…

    私の方が彼より仕事が終わるのが遅く 毎日仕事終わりに迎えに来てくれてたのですが、、 最近仕事が忙しく迎えを断った時から返信がありません…。 まだ1日経っただけなのですが、心配です。 最初は事故などの心配してたのですが、 友人に相談した所、拗ねたか、自然消滅を狙ってるかと2パターンの意見がありました。 元々嫉妬深い彼ではありましたが、、 最近彼が一緒にいる時に携帯を弄ることが多く感じたり、嫉妬したいみたいな事言ってたからもしかして自然消滅なのかなと思うと怖いです…。 私は別れたくありません。

  • 6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに

    6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに 8月に彼から「転職を考えて今は休みの日ぐらいしか自分の時間が持てないくらい、仕事も就職活動も忙しいから、しばらく会うのはやめておこう」と言われてしまいました。 丁度、8月は私の誕生日もあり、平日でしたが会えなくて、さびしいとか 色々、言っていたので重たく感じたのかなとか悪い方向ばかり考えて、思わず、 「私が何かした?何かしたならごめんね」と告げたら「○○のせいじゃないし、嫌いとかじゃなく、俺もいい歳で将来がかかってるから今は自分の行きたい会社に転職したいから」と・・。 それ以来、こちらからメールや電話してもまったく、返事なし。 せめて、今はがんばってるよくらいのメールくらい、よこしてくれれば、 ずっと待っていられるのに まったく、なしで二ヶ月が経過・・・。 このまま自然消滅はしたくないし、私から連絡しても、どうせ返信ないだろうし、 どうしたら・・・。教えてください 今でも彼の事が忘れられなくて。嫌なら嫌と言ってほしいし。

  • 彼がどう思っているのかわかりません

    最近就職した彼がいます。 お付き合いして半年になります。 わたしは学生です。 就職する前はフリーターで、就活を始めるからあまり構ってあげられないと言われました。なので、わたしもあまり連絡しないようにしていました。でも、やはりさみしくて会いたくなってしまうので、この日空いてる?など連絡を入れたりしていました。彼の返事はNOでしたので、しばらく会いたいと言うのをやめていました。 久しぶりに連絡をして、また同じようにこの日空いてる?と聞いたら、ごめん、仕事がある。と言われました。連絡してない間に就職が決まっていたみたいで、そのときは、決まったなら教えてよ~(笑) と茶化した感じで言いましたが、正直すぐに報告してほしかったです。そのまま返事はありませんでした。 それから一週間後くらいに、この日休みなんだけど空いてる?仕事?と聞いたら「仕事ですけど。」という返事。「怒ってるの?」と聞いてみたら、「疲れてる」と。 「気付いてあげられなくてごめん。でも、彼女と思ってくれてるなら、仕事が決まったときに報告してほしかった。」と伝えましたが、それきり返事はありません。 呆れられたのでしょうか? 自然消滅で別れようと思ってるのでしょうか? それとも、このまま待ってていいのでしょうか? 彼が自然消滅で別れようとしているのなら、もうわたしから別れようと言おうと思っています。 彼が私のことをどう思ってるいるのかわかりません;;

  • 真夜中の着信

    不倫中の彼と付き合って8カ月です。しかし最近タイミングが合わず、最後にデートしたのは2月になります。 先月も約束してたのですが、彼の都合でドタキャンとなり、それっきりとなりました。地震もあったし期末で仕事も忙しいだろうと思ってあたしから連絡するのを控えました。 彼からも連絡ないので自然消滅狙いなのかと思って、彼のことは忘れてしまおうと考えてた矢先、彼から着信がありました。電話に出られずすぐに折り返したのですが彼は出ませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。自然消滅狙いなのか、ただ忙しいだけなのか。 皆さんの考えをお聞かせください。 不倫の中傷はご容赦ください。

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 自然消滅 情けないほど落ち込んでいます。

    事情があって恋愛や結婚を封印し、一生懸命頑張って働いているうち、アラフォーでいわゆるキャリアウーマンになっていました。 自分でも一生独身でも仕方ないと思って覚悟していましたが、あるきっかけで年下の彼氏ができ、ふと「結婚」という夢を見た矢先に突然連絡が途絶え、自然消滅をされてしまいました。 原因は、私の性格が強すぎた事。ひとりで生きていく覚悟を決めてずっと生きてきたので異様にしっかりしすぎて、甘えることが出来ず嫌われてしまったようです。 忘れようと資格取得や運動をして気を紛らわそうとしていますが、この歳で夢を見てしまい、情けないほど落ち込んでいます。 こんな私に助言をいただけませんか。

  • 連絡がとれない彼女に連絡しても良いですか?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。 彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。 その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、 あまり連絡をくれなくなりました。 一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。 1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。 しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。 電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。 声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。 なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。 僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。 そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、 このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。 今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに 今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち 怖くて電話も出来ません。 この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう? 彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。 皆さんの意見が聞ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

    このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。 閲覧ありがとうございます。 長文になります。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼は、公立中学校の教師で、今年から初担任を持つ事となり、凄く忙しそうでした。 でも、毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから、今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 電話を掛けても留守電、メールを送っても返信なしという状態です。 なので、先週「仕事が忙しくて連絡が出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。もし、嫌いになったとかなら、ハッキリ言って下さい」というメールもまだ返信が来ません。 最後に会ったのは5/16で、帰り際にまた来週と言っていたのに・・・。 最後に会った日、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろう。全然会えないよね」と、凄く疲れた顔で話していたのが、引っかかっています。 同期もみんな辞めてしまい、先輩も病んでいる人が多いとも話していて。。 それまでは、前向きな人というか、「自分の不甲斐なさに落ち込む事が多くてさ、でも気持ち切り替えるから大丈夫!」と、心配をかけないようにしている感じでした。 でも、その日は笑顔も少なくて、いつもと違う感じでした。 もし自然消滅をしたいだけなら、それでもいいんです。 でも、彼が苦しんでいるとしたら・・・と考えてしまいます。 知り合いの子が、彼の勤めている中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待つも待たないも私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私が今すべきことは?

    初めて投稿します。 去年の10月から付き合っている彼とのことです。 付き合い始めは週2のペースで会っていたのですが今年になって彼の仕事が非常に忙しくなり現在まで数えるくらいしか会っていません。 2月3月は彼の事を疑ってしまったり時間を作ってくれない事を責めてしまったりしました。 その度に彼は「不安にさせてごめんね」と言っていました。 でも、私のその態度は彼にとって重荷になってしまうと思い 現在は責めたりしないように努力しています。 でも、実際は他の女性の存在を疑っている自分もいます。 もしそれが本当なら私の彼に依存していた部分も理由の一つかもしれないと反省しています。 現在、彼は独立する為に多忙な日々が続いていて帰宅も1時過ぎの日が多く 心身共に疲れている時だと思います。 メールをすると返事はきますが彼からはありません。 電話も同じです。 忙しいから仕方がないと思う半面、本当にそうなんだろうか?という気持ちがぬぐえないのも事実です。 私から連絡をしなければ自然消滅するかもしれません。 最後にメールをしたのは2日前です。 彼からは「ごめんね~。もうちょっと待っててね」が最後です。 今の私の心境ですが 彼から仕事が落ち着いたって連絡が来るまで自然消滅覚悟でそっとしておこうかと思っています。 変に疑って会いたいと催促すると良い方向には行かないような気がします。 もし手遅れで本当に連絡がこなくなってしまったら 縁がなかったんだと割り切るしかないかなと。 私の選択は間違っていますか? わかりづらい文章かと思いますが宜しくお願い致します。