恋愛疲れ-苦手意識改善の試みが失敗に終わりました

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が女性への苦手意識を改善するためにマッチングアプリを利用しましたが、デートは失敗し、LINEのやり取りも盛り上がらずに絶縁宣言になってしまいました。
  • 周りの人が恋愛を楽しんでいる中、自分は未熟で向いていないと感じ、恋愛に疲れました。
  • 身長が低く、趣味や面白い話がない自分に自信を失ってしまいました。恋愛に向き合う方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛疲れ

僕は大学3年男子です。僕は小学生の頃、女子に陰口言われているのを聞いてから女性が苦手になり、面と向かって会話することが出来ませんでした。それでも心の中で普通の学生のように恋愛したいと思い、大学生になってから女性への苦手意識改善を試みました。僕の通う大学は女子が極端に少ないのでマッチングアプリを使いました。   アプリは5月から始めて今までに3人の方とお会いしました。3人とも素敵な方でしたがデートは失敗し、2人は1回目のみに終わりました。もう1人の方とはこれまでに3回目デートをしましたが3回目デートで会話が盛り上がりませんでした。その後、LINEのやり取りでスタンプのみが送られて来てしまいました。LINEでスタンプのみ送られるということは事実上の絶縁宣言だと聞いています。この方とも終わってしまったのかと思うと心が折れそうです。  周りの人は普通に恋愛をしているのに自分は出来ず、お金と時間だけ消費してしまいました。自分は身長も低く、万人受けする趣味もなく、面白い話もできません。どのようにすれば女性とお付き合いできるのかについて調べたり、女性とのLINEのやり取りにやきもきして他のやるべきことはいい加減になってしまいました。  最近になって自分は恋愛するには未熟で向いてないと思うようになり、付き合うことすらできないのに恋愛に疲れてしまいました。20歳の若造が何言ってるのかと思うかもしれませんが、恋愛のことで毎日が憂鬱です。どのように恋愛に向き合えばいいのでしょうか?  散漫な長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスして頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

? 楽しい会話だけが恋愛だと勘違いをしているだけでは? 会話ばかりに考え過ぎな気がします。 なので、向こうは退屈するのだと思います。 それと自分勝手に万人する趣味を探すのも間違えている気がします。 お互いのことに興味を持つところから 恋愛は始まり、その時間を共有して 楽しむものなのでは? 独りよがりに考え過ぎなのでは? 相手に興味を持つところから 始めたらいかがでしょうか? あなたのことだから、それで質問攻めにしがちになりそうですが、そういうことではないので気をつけてください。 共有して共鳴したら楽しいから 行動すると言う感じです。 話の内容であり、デート内容であり、時間の過ごし方であると言うことです。

その他の回答 (3)

• kurione
回答No.4

多分無意識に女性のあら探しをしているのだと思う。確かに過去のトラウマ?は影響すると思う。でも色々な女性が周りにいて、友達として良い子と感じた事は一度も無かったのですか?自然と気軽に話が出来る人はいなかったですか? 人は裏表があります。裏を知ってしまい、落胆と嫌悪を感じつつ、良い面を探す。 そうしないと自分が救われないから。 恋愛を上手く出来る人は、出来る様に見せかけているだけ、色々な感情を 表に出さない様にしているだけ。 恋愛はやろうとして出来るはずがない。いきなりカップル相思相愛何てことは非現実的。まずは報われようが報われなかろうが関係なく、自分から人を好きにならないと恋愛なんて出来ない。

回答No.3

あなたは学生時代に海外旅行を体験したら話しが広がると思います。私の友人で学生時代にシベリア鉄道でヨーロッパまで行き帰りは陸路でインドまできて1ヶ月滞在して、持っていた物(ヨーロッパのおみやげ・着替え・カメラ・バッグ等)を少しづつ露天で販売して生活していた。帰ったときは、インドの上下綿の半そで半ズボンとパスポートと小銭だけだった。と話しを聞きました。後1年と数ヶ月、色々な経験や体験があなたの財産になります。頑張って下さい。 追伸:私の体験、(1)クリスマスのイギリス・オランダ・ベルギー・ドイツまでの列車の旅、(2)サハリン(樺太)ユジノサハリンスクから50度線まで行く鉄道の旅、(3)ダイビングの島ボルネオ・シパダン島、(4)日本語の会話がOKの国・イラン等引き出しがいっぱい有ります。

• LOTUS18
回答No.2

短期のバイトとか、地域のボランティア活動とか、 参加して大勢と関わってみませんか。 いきなり一対一よりハードル低いと思うし ターゲットは同世代女性だと思うけど 年上の女性は気を遣って話をしてくれる可能性が 同世代よりは高いので それで慣れてから同世代に、のほうが 良いように思います。 何でもそうですけど、ある程度 慣れ、でなんとかなることがあります。 万人受けする趣味なんか持たなくても 一つでも熱中できることがあればいいだろうし 必死感がでると女性は引くので 恋愛は日常の中の娯楽として捉えるくらいの感じで 良いのではないでしょうか。