• 締切済み

漢方で関節に効くものありますか?

今使っているものは効果を全く感じられないのですが 漢方で関節に効くものありますか? またのぼせなどの症状にも良い漢方をご存知の方教えて頂ければ幸いです

• 病気

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

私は医療関係者ではありませんので、決定打として「ツムラの◯◯番!」と言えませんが、、、私の経験上、幾ら漢方でも飲み合わせによっては副作用を招くこともありますし、勝手に調べて効能の表示に頼るより逆に飲み合わせで効果を発揮する場合もあります。 また、漢方の性質上、暫く飲み続けて効果をみるスタンスから考えると、経済的な面に於いても病院で保険を効かせて処方して貰った方が安く付きます。 先ずは、お近くの漢方外来の検索からでしょうね。 因みにですが、漢方薬、医薬品表示を含む市販薬で、「痛み」(神経痛)が緩和すると実感出来る薬はありません。 神経を麻痺させる市販薬は、販売出来ませんのでコンドロイチン系統は気休めに過ぎません。

• g27anato
回答No.1

「関節に効く」「のぼせなど」 …抽象的で意味不明です。 漢方医か漢方薬局を探して相談してみて下さい。