• 締切済み

結婚相手や交際相手に美しい女性を求める男性は

何歳になっても結婚相手や交際相手に美しい女性を求める男性は その女性が整形でも美しければ良いのでしょうか? 天然での美しさを求めているのでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

男性も女性も、初めわ、見た目を選びますゃよ、ステイタス、友達に対しての優越感て、感じですね、でも、人にもよりますが、美人でも、思いやりのない人、自己中心てきな人は、初めだけよいが、飽きてきます、確かに、美人は一瞬見た目わよいですが、冷たい顔だちは、飽きがきます、 笑ったり、悲しんだり、顔の表情が変化が余りないので、やはりもてるのわ、可愛表情の人だと思います、特に長く付き合うなら、美人系は冷たく感じ飽きが来ると、私わ思います、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

両方、いらっしゃるかと。 整形でも構わないと思われる方も、いらっしゃるかとは思いますが 子供のことを考えると整形じゃない方が良いと思う人が 多いかもしれませんね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

多くの男性の本音は多分嫌でしょうね、でも男って見栄っ張りですから・・・。それと男側の心理状態にもよる。コンプレックスが強い人や女性と縁が遠い人は、自分の”幸運”に酔いやすいかも。それに整形した動機も大きい。コンプレックスに悩んだ末だと新しい人生を一緒に歩んでいきたいと思ってしまうかもしれないし、ひたすら自己満足のためでは、いくら美人でもね。勿論過去なんか関係ない今の彼女のことが好きと思えるケースはあると思うが。ただ結婚する上で美人という 事の次のステージが直ぐ来るとは思う。 すっきりとした回答でなくて済みません。

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

私の個人的な意見ですが、男は美しい女性に惹かれますし、つい見てしまいます。それは、ドライブ中に、澄んだ湖の上に虹がかかったら、綺麗と見るのと同じです。 ただ、結婚相手や交際相手に関していうと、もちろん他の人が認める美人だと嬉しいかも入れませんが、人の好みって本当に色々です。外見で言えば、綺麗なストレートヘアが好きな人もいえば、奥二重が好きな人もいます。 恋愛対象となると、外見は数ある要素のうちの1つとなります。 もし全く同じ外見の人が二人いたとしたら、笑顔で人柄がいい人、一生懸命何かをやっている人、前向きな人などに私は惹かれます。外見を変えている人は、ファッションと同じで、否定はしませんが、それよりも人間味を増す方が素敵だと思います。知的な人、気の利く人など。 あと、清潔に、いつも最低限の身だしなみをしている人、化粧やファッションセンスがある人は、惹かれます。

関連するQ&A

  • 結婚(交際)相手のことが「好き」ですか?

    真剣に将来について悩んでいます。是非ご解答頂けると嬉しいです!!!よろしくおねがいします。 特に結婚をすでにされている方、結婚が既にきまっている方にお聞きしたいです。もちろん未婚の方も経験談を教えてください! <結婚されている方へ> (1)結婚相手のことが『好き』ですか?今幸せですか? (2)交際中もずっと『好き』でしたか? (3)交際中に、結婚相手として合っているのか不安になることはありましたか? ある方は、どんなことで、どのようにして結婚したい気持ちになっていかれましたか? (4)交際中、喧嘩等はどの程度されましたか? できれば結婚何年目か、交際期間を教えてくださると助かります。一番お聞きしたいのは(2)です。 <未婚の方へ> (1)交際中、相手への『好き』の気持ちがわからなくなるときはありましたか? (2)あった場合その後どのような交際をされましたか?(すぐに別れた、結局結婚まで辿り着いた) 沢山の質問ですみません。どれか一つだけでもよいです。将来のことを見据えての交際でどうするか、迷い、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 男性から見て、結婚したいなと思う女性は?

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいます。 彼は25歳で建設業で働いてます。 私は彼に ・少し天然(実際は違います) ・料理をあまりしない(上手などは別として自分で食べたいものは作ったりします) などと思われてます。 仕事は飲食店のアルバイトです。 ここで質問なのですが、 男性からみて「こんな人だったら結婚したいって思うな」という女性像があれば教えていただきたいです。 あと、やはり仕事はアルバイトではなく、ちゃんと正社員や資格を持ってる人がいいなどと思いますか? 女性は結婚相手の男性の仕事を気にすると思いますが、男性は女性の仕事を気にするのでしょうか。

  • 結婚相手が…

    処女のままする(結婚相手が初めての男性)ってどうですか。 男性側は初めての男性が自分でうれしくて妻を大事にするものですか? 女性側は、もっといろんな男性と交際していればよかったと後悔して浮気しやすいですか? いろんな男性と交際して結婚したほうがいいですか… 経験者の方、ご意見お聞かせください。

  • ◎交際相手の見つけ方をお教え下さい??

    ◎中年の男性ですが、女性と接するチャンスが全く有りません。 どうしたら交際相手が見つかるでしょうか??どうかよろしく お願い申し上げます。

  • 相手の勢いに押され結婚した男性お願いします

    対外的には、自分の方が、どうこうしたという事になっているが、 俺に言わせりゃ(実を言うと)、相手(女性)の方に押されてまたは仕組まれて、結婚したようなもんだ。 という男性にお聞きします。 どうして、結婚に至ったんですか? ※ 現在はその方と離婚した場合でも結構です。 ※ あくまで結婚です。交際のきっかけではありません。

  • 男性へ質問!交際相手に求めるもの

    特にアラフォー以上の男性の方に質問したいです。 結婚相手に限らず交際相手に求めるのは下記のどちらですか? ・一緒にいて落ち着く、ラク、相手が自分の事を愛してくれる ・相手のことが大好きでドキドキするけど自分が相手に合わせる必要がある

  • 結婚に関する交際の仕方

    結婚に関する交際の仕方について、分からないことがあります。恋愛とお見合いでも違うと思いますが、1や2の、どちらの方法を取るのですか? お見合いの場合、親の反対はなさそうですが、恋愛の場合、親の反対がありそうですよね。 1.結婚を前提とした交際をするため、相手の両親に挨拶をしに行く。それから交際を始める。 2.交際してプロポーズして、結婚を決めてから、相手の両親に挨拶に行く。 また、男性側の両親と、女性側の両親の、どちらを先に挨拶に行くのですか?

  • 51歳の女性は交際相手を探すには遅過ぎますか?

    タイトルの通りですが、51歳の女性は交際相手を探すには遅過ぎますか?

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。