• 締切済み

飲みサーについて

大学生です! わたしのサークルは、飲みサーではないと言われています。 ですが、学園祭の打ち上げでサークルで飲み会があり、みんなすごく飲んで、帰り、駅でイチャイチャし始めたり、完全に酔って騒いだりしてるんですが、そういうのはみなさんから見て飲みサーに当てはまりますか?? また、わたしはそういうのについていけないのですが、これはよくあることですか?

  • お酒
  • 回答数10
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mastakka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

はたから見ると飲みサーですね。 飲みサーも「飲みサーです!」と言えば敬遠されて加入者が少なくなりますので、飲みサーではないといって勧誘します。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

saaaaajasmin3さん、こんにちは。 あまり性に合わなければ、やめればいいんです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

ごく”普通な事でしょう”成人20歳過ぎていれば、そう言う飲みサーあります。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.7

うんうん まぁ、俗に言う飲みサーですね。まぁ、あまり、肌に合わなければ辞めば良いと思いますよ。

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.6

他に主題があり、それもきちんとやっているのなら飲みサーとは言わないでしょう。どのサークルも飲みに行けばそんなものです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.5

どんな名目のサークルでも 飲めば飲みサーに変身するのは当たり前。 男はみんな 多少の違いはあっても下心を持っています。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.4

こんにちは >わたしはそういうのについていけないのですが いいと思いますよ。 冷静な人がいるから、まだ持っているんです。 よくあることではありますが 度を越せば悪ですからね。 時には羽目を外しても周囲に迷惑をかけない 我に返って反省をすることは大切なことです。 あなたの反面教師が周りにいっぱいいると思えばいいのでは?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。そういうのはみなさんから見て飲みサーに当てはまりますか??  はい。 2。また、わたしはそういうのについていけないのですが、これはよくあることですか?  よくあってほしいですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

よくある事だし良いことだと思います 周りに迷惑をかけなければ、楽しいことはして良いのです 大学生なら一番楽しい時期ですので、あなたも楽しめるとよかったのですが。

回答No.1

はい、ヤリサーです。残念ですが!早く脱退した方が良いよ!たぶんそれスーフリよ!逃げて

関連するQ&A

  • 和サーって?

    最近ネットにいろんなサークルがでてますけど、「和サー」ってどんなサークルなんですか?

  • どっちのサークルもいいんですが兼サーできないんです。

    大学生です。 今僕の大学でSサークルとLサークルの同じスポーツのサークルがあって、僕はどっちも好きなんです。が、どっちにも短所もあるんです。 それは S:練習が楽しくやりがいがあるが、飲み会等があんまり楽しくない。 L:練習は楽しくないが、飲み会等が楽しい。 要するに、Sで練習は一生懸命します。だけど、Lではみんなで遊ぶ時だけに行きたいです。 だけどSとLは同じスポーツ系のサークルなんで、掛け持ちはできないんです。 それでSに僕は入会したのですが、Lにも遊びに行きたいんです。 Lには入会費とか出せずにいますが、Lにも遊びに行きたいんです。 だけど、Sのサークルに入っているにも関わらずLのサークルの遊びに参加するのは…と、後ろ髪が引かれる状況です。 こうゆう場合ってどうしたらいいでしょう?

  • 飲みサーの合宿の目的

    飲みサーの合宿の目的ってナンなんでしょうか?所属していた方教えてください!やはりテニスサークルが多いですか?

  • 壺サーの姫?

    国際政治学者の三浦瑠麗さん、最近よくテレビに出てますよね。 この方、「壺サーの姫」と言われているのご存じですか? 私、知ってはいましたが、意味が全くわからず悶々としていました。 この度、知人に聞いたところ、「サーの姫。はサークルのお嬢様の意味で、壺は統一教会の事。だから、統一教会を押すオタクのお嬢様。と言うような意味だよ。」 日本語か?と思ってしまいました。 皆さんご存じでした? ①知ってた。 ②知らなかった。 ③そのた よろしくお願い致します。

  • 大学のダンスサークルについての質問

    MARCH・日東駒専・帝京大学・大東文化の大学の中でダンスサークルがある大学を教えてください。またちゃんと活動してる大学だけを教えてください。(飲みサーではないところなど) またこの中でも大会に出たりなど有名なダンスサークルのある大学を教えてください。 またそこの大学の何キャンパスにそのダンスサークルが設置されているか、そのキャンパスがどこにあるのかも教えていただきたいです。 またできれば所属部員数なども教えてくだされば幸いです。 学園祭など受験の参考にしたいのでわかる方は是非教えてください。 また今は学園祭の時期であり、もうすぐ終わってしまう大学もあるのでできれば早めに回答をくだされば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大学について 大学ってこんなもん?

    私の通ってる大学はサークルもほとんどなくて勧誘もありません。(サークル入ってる方もあまりいない) 学園祭もほとんどの人が行かない。 ゼミの飲み会?や学科の飲み会もあまりありません...... 友人の大学は麻逆です。 もちろん勉強しに行ってるのですが...... 大学通ってる方や通ってた方はどうでしたか? 因みに工業大学です

  • 教えてくださ~い

    私は大学でサークルを作りたいと思っているんですが、どういうふうに作るものなのでしょうか? 学校によって手続きとかは違うとおもうんですけど、飲み会とかイベントなどどういうふうに開けばいいとか全然わからないので教えて下さい。 あと、学園祭はどのサークルも必ず何かするものなのでしょうか? 今までサークルに入ったことがないのでほんとまったくわからないので、その他、サークルに関するアドバイスがあればなんでもいいので教えて下さ~い(>_<)

  • 飲み会に行くべきか

    はじめまして、大学生の者ですが、今サークルの打ち上げの飲み会に参加しようか迷っています。 サークルが大所帯なもので、かなり大人数での飲みになります。すごく仲のいい人たちと飲むのは別に好きなんですが、不特定多数の人と話す大人数の飲み会が苦手でいつも自分はそんなに参加率はよくないです。でも今回は大きな打ち上げなので、参加すると言ってありました。 でも、そうやって頑張って参加したときはたいてい楽しくなかったりうまくみんなに入っていけなかったり浮いたりなときが多くて、お金も結構かかるし嫌だなぁ…といまさら思ってます。後輩だった時分はまだいいけれども、自分は先輩なのにしらけてたらちょっと…とかそういうのもあるし「俺ら先輩はテンションあげてあげて行こう!」って言われてるのでよけい憂鬱です。私はノリが悪いタイプってわけではないんですがそういうのが得意ってわけでもなくて、でもサークルのメンバーはとことんはっちゃけてる人が多いので、余計に…。 かと言って幹事はもう予約とかもしてるみたいなので、今さら急用ができて不参加なんて言ったら迷惑だし、嫌なことから逃げていて自分は弱い人間な気もする…、と思って揺れています。 もちろん自分で決めるべきことなんですけど、ここは行くべきなのか、行かなくてもいいものなのか、どうすれば飲み会で楽しく過ごせるとかアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 好きな子からメールが返ってきません

    彼女とは、大学の学園祭の役員で、知り合いました そして、この前、学園祭が終わりました。その日、みんなで、寄せ書き書いたりしたんですけど、彼女から書いてと言われませんでした。 昨日、「この前の打ち上げいった???」と聞いたら、言ってないとメールが来ました。それから、俺が、「今度打ち上げしよう」とメール送ったら返ってきません。 嫌われてるのですかね??? 告白しようか考えていたんですけど。。。 アドバイスお願いします

  • とらのあな 壁サー 名前 一覧

    教えて下さい。 とらのあな(二次創作同人誌販売)で壁サー部類に入るサークル名を教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう