• 締切済み

女優が全裸になることを拒むのは悪いことなのですか

1982年に公開された映画『水のないプール』では、当初はヒロイン役を高畑淳子さんが演じることになっていたのですが、高畑淳子さんが映画の中で全裸になることを拒んだために、ヒロイン役が中村れい子さんに代わったのですが、主演の内田裕也さんはこのことで高畑淳子を許さず、「会ったら蹴とばしてやりたい」と言っていた、という話です。 女優が全裸になることを拒むのは、悪いことなのでしょうか。 世間やマスコミでは、スパッといさぎよく裸になる女優をほめるようですが、女性が全裸になることを拒むのは、非難されることなのですか?

みんなの回答

回答No.7

人によるでしょう。 制作人たちからすれば商業主義の金儲けが目当てでしょうから、脱いでもらった方がいいでしょう。 そういう人たちからすれば非難の対象でしょうし、それが役者魂!とか言って「なんでもやります」って言って、くだらない作品ばかり作って、 他人の大事な時間を奪って、人の命を無駄に削り取ろうとするような(時間を使うと寿命が減るから)、 そんな仕事しかしてないのにスター気取りで、 内外から悪い評判ばかり出てくるような人間失格な糞役者なのに、 群雄割拠の俳優の世界で生き残ろうとする愚かな糞どもからすれば、 自分はこれだけやってるし、出来るのに、あなたはなぜ出来ないの?的な 集団的にパワハラするバイアスが掛かっている、勘違いプロ根性丸出しの俳優陣からすれば、非難もしたくなるんでしょう。 その世界はね、世間からは華やかに見えてチヤホヤされてよさげに見えてるかもしれませんが、まともな人が就いていい仕事じゃないんですよ。 世界で一番クズが集まる職場。 人の人格や性格の形成には環境が約半分関わっているといいます。 ろくな職場でない所で、ろくでもない人と付き合っていると、ろくでもない人になりますよ。 つき合う人は選んでください。 仕事上、仲良くしてくれて、一見良い人たちに思えるかもしれませんが、裏の顔を知ったら絶交したくなる人たちです。 そんな仕事はやめたほうがいい。 歌手(アイドル)や芸人とも一緒に仕事をする場合があるから、同じ舞台の上にいるようにも思えるかもしれませんが、職種によりそれは雲泥の差があります。 なのに、多くのアイドルが卒業後に役者を目指すのは信じがたいです。 アイドルとしてファンを作って、人を好きにさせておいて、散々応援させてお金を取っておいて、ファンが見たくない異性と絡む仕事を主体とする役者の仕事に転職するなんて・・・ 暴挙だよ! もっともあるまじき行い。 ファンへの裏切り行為。 そりゃあ 人気が出れば色んな仕事のオファーが来るでしょうけど、だからやっていいもんじゃないことくらい、【他人の気持ちに立てば分かるだろ!】って思うけど、 芸能人になる奴なんてのは、自己中な痛い奴ばかりみたいだな。 現役でアイドルやってて役者の仕事をしてる奴もいるからね。 そんなのに振り回されるのも疲れ果て、芸能人を応援する事を辞めました。 糞どもの顔を見るのも嫌になって、テレビもろくに見なくなってきたよ。 役者は役者、アイドルはアイドル、芸人は芸人、の領分を弁(わきま)えて仕事してりゃあ、それぞれのファンが半永久的に応援してくれてたでしょうけど、 拝金主義と名声に溺れた愚か者どもには、領分を弁えるなんてことなんてのは出来ないようですから、 こうして徐々にファンがいなくなっていくんですよ。 エロ本・AV・女優・写真集・色んな場面でヌードになった人たちの中には、 後悔している人たちが大勢います。(とうの本人たちが言ってました) 一度脱ぐと【そういう人】として世間の人からは見られますし、本人が良くても、家族や親せき、まだ見ぬ?将来のパートナーや子供への世間の風当たりは強いのが現状ですから、生きづらくなるのは確かなんでしょう。 女優の身になると、内側・外側、両方から非難されることなのです。 それが女優としてのいまの立場。 それを拒んで生きていくのも、受け入れて生きていくのも、それは女優をやる人の価値観・生き方ですからね、 【その人・あなたにとって何が一番大切か?】 で生き方を決めれば良いと思いますよ。 こちらからの要望としては、元アイドルなら、「女優なんてやらないでください」と声を大にして言いたいです。 女優としてデビューしてやってる人なら、「好きにすればいいじゃん」と言っておきましょう。 ただのガヤ人なら、性的描写がある作品はもとより、アイドルが役者をやるのは反対して下さい。 それにより傷ついて死んでいく人たちが大勢いるのですから。 (死んでいく=比喩的表現です。)まあ、実際死んでいった人もいるようですが・・・ なお、役者としてデビューして、それを好きでやって、それを好きで見ている人たちには、非難はしていません。 アイドルとして売れたにもかかわらず、役者をする人たちには、強く非難してますが。 好きだからこそ、嫌いになった。これが現実。 あなたはどう生きますか?

回答No.6

セックスシーンで下着を着けたままというのは不自然でいけませんね。 全裸でもスクリーンに全裸が完全には映らないように工夫して撮影することはできる。 そこにセックスシーンが必要と判断したなら、 監督とそこらへんを相談して納得できるところで応じればよいと思う。 あるいは全裸の部分はスタントに任せることもできる。 ピアノを弾く指のアップなどはピアニストがスタントでやっていたりする。 某有名女優のおっぱいもスタントのものだったという説もある。 ただ、全裸に応じていると、そういう女優になってしまう危険もある。 まだ有名になってない女優がそういう役をやるのは、 そういう時の便利な女優という使われ方になってしまう恐れがある。 だから決して非難されるべきものではない。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

山本晋也監督は、トゥナイトで「監督が『脱げ』といったら脱ぐのが女優の仕事だ」といっていましたね。 「女性が人前で裸になるのは、はしたないことだ」というご意見はごもっともだと思います。でも、そのはしたないことをするのが女優という仕事でもあります。だから昔は娘が「私、女優になりたい」なんていったら家を勘当されたのです。一家どころか一族の恥でしたからね。 内田裕也さんはロック界のドンとして知られた人ですが、実は代表曲がない(「コミック雑誌なんかいらない」という曲がありますが、実はオリジナルは頭脳警察で内田さんはカバーしただけです)人でもあります。これといった代表曲、ヒット曲がないのに音楽業界の大物でいられたのは、ロックという音楽を興行的に成立させた人だったからです。トラブルメーカーだったのにビジネスの才能はあったんですね。 そういうプロデューサー的な立場にいた人からすれば、与えられた脚本を演じるのが俳優の仕事なのに何がこれがやりたくないだ、って思ったのではないでしょうか。 まあサラリーマンの世界でも「僕、こんな仕事をやりたくありません」なんてのはだいたい通じないじゃないですか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.4

そりゃあ 男性俳優は相手女優に拒絶されるのは怒りの感情が生まれるるのは当たり前みたいなところがあるのでしょう。知らんけど。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

今は全裸になることが少なくなってきています TVドラマではほとんど見れませんね 昭和の時代はTVでも堂々と乳房も見せていました 私のような古い人間は女優になるのは脱ぐことだと思っていました。 なので女優になることを家族は反対したものです。 時代と共に変化するもので今の時代では非難はされないでしょう。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.2

 絶対に脱がない女優もいますから、一概には言えないでしょうね。声優は下手に脱ぐと人気が落ちるのだそうで、脱がない声優がいるのだそうです。  もっとも、女優の全裸出演を要求される映画と言うのは、プロパガンダ映画(政治宣伝目的の映画)である事が多いようで、裸になるのを断ると出演依頼が来なくなる事があるそうです。女優が全裸になるのを拒否するのは恥ずかしいからではなくて、ファンが離れて人気が落ちたり、イメージが変わって、出演出来る映画が変わってしまうからのようで、それを恐れて断ったのでしょうね。  全裸になった女優のヌード写真なんて、インターネットにいくらでも公開されていますが、絶対に撮らせてはいけないポーズとか演出があるので、そういう写真は公開出来ないようです。どんなポーズでも公開出来るわけではないのです。  たとえば、連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤のような異常性欲者を興奮させるポーズや演出がありますが、そういう写真は公開されていません。実際に見ても、正常な人には馬鹿馬鹿しい写真ですが、異常性欲者は事件を起こすので公開出来ないわけです。  ヌード写真というのは、何でも自由なわけではなくて、規制だらけで窮屈な写真ですよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

脚本、監督の意図、配役、それらを踏まえての判断でしょう それらを踏まえて、許せない人がいたというだけの話でして、脱がないことは常に非難されることかと言うと全然違います

関連するQ&A

  • 映画『伊豆の踊子』で女優の裸がよく見えないのはなぜ

    川端康成原作の小説『伊豆の踊子』は何度も映画化されています。それぞれ人気女優が踊り子の役を演じています。 私は、吉永小百合、山口百恵、美空ひばり、田中絹代が踊り子を演じた『伊豆の踊子』の映画のDVDを買って見ました。 ところがこれらの映画で不満があります。 主人公の男子学生が露天風呂に入っていて、離れた露天風呂に入っていた踊り子が全裸で手を降っている場面があるのですが、肝心の踊り子役の女優の裸の体がよく見えないのです。 吉永小百合と山口百恵は全裸で出て来ますが、裸の体が全然見えないように撮っているし、田中絹代と美空ひばりはそもそも服を脱いでいる場面自体が無いのです。 せっかく有名女優を起用して映画を作ったのに、なぜ女優の裸の体をよく見せないのでしょうか。

  • 魅力的だけどムラムラしない女優さん

    ドラマや映画のヒロインの設定は大抵「普通」か「美人だけど色気がない」とかなんだけど、ほとんどの女優さんは綺麗過ぎます。当たり前ですけどw 私は宮崎あおいちゃんの美しい首筋見てるとムラムラしちゃうし、ガッキーのツルツルな卵顔見てると萌え萌えしちゃうし、石原さとみちゃんのプルプルな唇見てるとドキドキしてしまって、コメディ作品ならまだしも、まじめな作品の場合はストーリーに集中できません! なので、女優さんって、魅力的で華はあっても、無意味にムラムラさせない事が大事な要素なんじゃないかと思うんです。 あなたがそうゆうタイプだと思う主役級の女優さんを教えてください。私が最近そう思うのは、朝ドラヒロインやってる高畑充希ちゃんや、満島ひかりさん、杏さんなどです♪

  • 昨日の日韓ドラマにでていた韓国の女優さん

    米倉涼子主演の日韓ドラマで、中村トオルさんのアシスタント役の韓国の女優さんがすごくかわいくてハン・ヒーさんということがわかったのですが、検索しても全くヒットしないのですが有名なかたではないのですか?知ってるかたいらっしゃいますか?

  • 最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん

    最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん 最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん(写真添付追加) 現在レンタル解禁になっている新作≪最強絶叫ダンス計画≫パロディー映画なんですが その劇中にちょっと意地悪な役で主演している可愛い女優さんが居て気になってしまい 本名が知りたくて調べています。 お分かりの方がいたら女優名や主演作品類があったら教えて頂けないでしょうか? 尚、本作品のラストで主演者のテロップは出ているようなのですが何役が=誰というような 表示ではなく、名前だけがスクロールエンドで出るような状況なので誰が誰だかわかりません。 宜しくお願いします。 もの凄くスレンダーな美人さんです。

  • こんな人があんな役やってたなんて!

    最近気になる女優さんに、「高畑淳子」さんがいます。 この数年、バラエティ番組でよくお見かけします。もちろん、ドラマでも。 とても美しくステキなおば様(失礼!)だな…、と常々思ってたのですが、彼女、私が昔「き…きれい! ステキ!」と思った、「仮面ライダーBLACK RX」(昭和63年~平成元年)の「マリバロン」役だったと昨日知り、衝撃をうけました!  きれいなヒトはやはりキレイです! このように、「えっ?! あのヒト、あんな役やってたの?」な役者さんを教えてください。

  • 「バクマン。」の実写化について

    「週刊少年ジャンプ」の『バクマン。』が実写映画化されることになって、サイコー役に佐藤健、 秋人役に神木隆之介が主演決定されたようですが、なんとなく役柄の俳優があってないような気がします。個人的には逆のほうがあってるのではと。。 ヒロイン役は誰になるのでしょうか。まだ決まってないのでしょうか。 朝ドラ主演も決まって女優として注目されている元ももクロの早見あかりちゃんとか? 皆さん、どう思いますか?

  • 気になる女優

    ちょっと前、深夜にやっていたドラマなんですが、可愛い女優さんが出ていたんです。 ・山本まゆりさんのマンガが原作 ・ココリコの田中さんがレギュラー(主演) ・過去にさかのぼってやり直したいターニングポイントをやり直せる ・その回には、ほっしゃんさんが殺人犯役で出ていました ・役者志望のカップルが、その回のメイン ・男性の方が彼女がほっしゃんに殺されない為にターニングポイントを繰り返して奔走します ・最終的には男性が彼女の身代わりになってほっしゃんに殺されます だいたい上記のような内容でした。 で、知りたいのは「彼女」役の女優さんです。とてもハツラツとしていて可愛い女優さんでした。 記憶違いかもしれませんが、映画「二十世紀少年」にも出ていたような・・・ あの女優さんをご存じの方、名前だけでも結構ですので教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します なお参考サイトを教えて頂いても当方では閲覧できません。

  • 女優さんの名前を知りたいのですが

    もうかなり昔の映画・・・ 20年~25年前に見た記憶が蘇り、あの女優さんの名前って何だったのか知りたいのですが、検索しても一向に見つからず、質問致しました。 確か、小さい子が野球を頑張ってるような内容だったと思います。 雰囲気では、山田洋次監督の作品のような、人々の日常を録画している感じの内容でした。 そして、その映画の子供が入浴するシーンで、お母さん役の女優さんも一緒にお風呂に入っており、体を流す様子が出てました。 裸も出てまして、子供ながらにビックリした記憶があります。 確かその女優さんは、鼻の頭というか目と目の間くらいに少し大きめのアザ?ほくろ?があったと思います。 それがその女優さんの唯一の手がかりなのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃるでしょうか?

  • 「エンド・オブ・デイズ」で、レストランにいた女優名

    シュワルツェネッガー主演映画の「エンド・オブ・デイズ」で、サタン役のガブリエル・バーンとレストランでキスをした女優さんがいましたが、この女優さんの名前を教えてください。最初の方のシーンで、サタンがガブリエル・バーンさんに乗り移るレストランでのシーンです。ご回答お願いします。

  • 香港女優 ノラ・ミャオ

     20年以上前の映画女優で、ノラ・ミャオという香港の女性がいました。 私の記憶では『ドラゴンへの道』・『ドラゴン怒りの鉄拳』等、ブルース・リー主演の映画でヒロインを演じていました。 とても綺麗な女優さんでしたが、その他どんな映画に出ているのか全くわかりません。 無名時代のジャッキー・チェンと新精武門(ドラゴン怒りの鉄拳の続編)に出ていた事は、わかりますが日本未公開なので見ることはできません。  私は20年以上たっても、ノラ・ミャオの事が忘れられません。 彼女の事について何か知っている方は、是非教えて下さい。 (ブルース・リー死亡後の映画出演歴・その他どんな事でもかまいません)