• 締切済み

女優が全裸になることを拒むのは悪いことなのですか

1982年に公開された映画『水のないプール』では、当初はヒロイン役を高畑淳子さんが演じることになっていたのですが、高畑淳子さんが映画の中で全裸になることを拒んだために、ヒロイン役が中村れい子さんに代わったのですが、主演の内田裕也さんはこのことで高畑淳子を許さず、「会ったら蹴とばしてやりたい」と言っていた、という話です。 女優が全裸になることを拒むのは、悪いことなのでしょうか。 世間やマスコミでは、スパッといさぎよく裸になる女優をほめるようですが、女性が全裸になることを拒むのは、非難されることなのですか?

みんなの回答

回答No.7

人によるでしょう。 制作人たちからすれば商業主義の金儲けが目当てでしょうから、脱いでもらった方がいいでしょう。 そういう人たちからすれば非難の対象でしょうし、それが役者魂!とか言って「なんでもやります」って言って、くだらない作品ばかり作って、 他人の大事な時間を奪って、人の命を無駄に削り取ろうとするような(時間を使うと寿命が減るから)、 そんな仕事しかしてないのにスター気取りで、 内外から悪い評判ばかり出てくるような人間失格な糞役者なのに、 群雄割拠の俳優の世界で生き残ろうとする愚かな糞どもからすれば、 自分はこれだけやってるし、出来るのに、あなたはなぜ出来ないの?的な 集団的にパワハラするバイアスが掛かっている、勘違いプロ根性丸出しの俳優陣からすれば、非難もしたくなるんでしょう。 その世界はね、世間からは華やかに見えてチヤホヤされてよさげに見えてるかもしれませんが、まともな人が就いていい仕事じゃないんですよ。 世界で一番クズが集まる職場。 人の人格や性格の形成には環境が約半分関わっているといいます。 ろくな職場でない所で、ろくでもない人と付き合っていると、ろくでもない人になりますよ。 つき合う人は選んでください。 仕事上、仲良くしてくれて、一見良い人たちに思えるかもしれませんが、裏の顔を知ったら絶交したくなる人たちです。 そんな仕事はやめたほうがいい。 歌手(アイドル)や芸人とも一緒に仕事をする場合があるから、同じ舞台の上にいるようにも思えるかもしれませんが、職種によりそれは雲泥の差があります。 なのに、多くのアイドルが卒業後に役者を目指すのは信じがたいです。 アイドルとしてファンを作って、人を好きにさせておいて、散々応援させてお金を取っておいて、ファンが見たくない異性と絡む仕事を主体とする役者の仕事に転職するなんて・・・ 暴挙だよ! もっともあるまじき行い。 ファンへの裏切り行為。 そりゃあ 人気が出れば色んな仕事のオファーが来るでしょうけど、だからやっていいもんじゃないことくらい、【他人の気持ちに立てば分かるだろ!】って思うけど、 芸能人になる奴なんてのは、自己中な痛い奴ばかりみたいだな。 現役でアイドルやってて役者の仕事をしてる奴もいるからね。 そんなのに振り回されるのも疲れ果て、芸能人を応援する事を辞めました。 糞どもの顔を見るのも嫌になって、テレビもろくに見なくなってきたよ。 役者は役者、アイドルはアイドル、芸人は芸人、の領分を弁(わきま)えて仕事してりゃあ、それぞれのファンが半永久的に応援してくれてたでしょうけど、 拝金主義と名声に溺れた愚か者どもには、領分を弁えるなんてことなんてのは出来ないようですから、 こうして徐々にファンがいなくなっていくんですよ。 エロ本・AV・女優・写真集・色んな場面でヌードになった人たちの中には、 後悔している人たちが大勢います。(とうの本人たちが言ってました) 一度脱ぐと【そういう人】として世間の人からは見られますし、本人が良くても、家族や親せき、まだ見ぬ?将来のパートナーや子供への世間の風当たりは強いのが現状ですから、生きづらくなるのは確かなんでしょう。 女優の身になると、内側・外側、両方から非難されることなのです。 それが女優としてのいまの立場。 それを拒んで生きていくのも、受け入れて生きていくのも、それは女優をやる人の価値観・生き方ですからね、 【その人・あなたにとって何が一番大切か?】 で生き方を決めれば良いと思いますよ。 こちらからの要望としては、元アイドルなら、「女優なんてやらないでください」と声を大にして言いたいです。 女優としてデビューしてやってる人なら、「好きにすればいいじゃん」と言っておきましょう。 ただのガヤ人なら、性的描写がある作品はもとより、アイドルが役者をやるのは反対して下さい。 それにより傷ついて死んでいく人たちが大勢いるのですから。 (死んでいく=比喩的表現です。)まあ、実際死んでいった人もいるようですが・・・ なお、役者としてデビューして、それを好きでやって、それを好きで見ている人たちには、非難はしていません。 アイドルとして売れたにもかかわらず、役者をする人たちには、強く非難してますが。 好きだからこそ、嫌いになった。これが現実。 あなたはどう生きますか?

回答No.6

セックスシーンで下着を着けたままというのは不自然でいけませんね。 全裸でもスクリーンに全裸が完全には映らないように工夫して撮影することはできる。 そこにセックスシーンが必要と判断したなら、 監督とそこらへんを相談して納得できるところで応じればよいと思う。 あるいは全裸の部分はスタントに任せることもできる。 ピアノを弾く指のアップなどはピアニストがスタントでやっていたりする。 某有名女優のおっぱいもスタントのものだったという説もある。 ただ、全裸に応じていると、そういう女優になってしまう危険もある。 まだ有名になってない女優がそういう役をやるのは、 そういう時の便利な女優という使われ方になってしまう恐れがある。 だから決して非難されるべきものではない。

• eroero4649
回答No.5

山本晋也監督は、トゥナイトで「監督が『脱げ』といったら脱ぐのが女優の仕事だ」といっていましたね。 「女性が人前で裸になるのは、はしたないことだ」というご意見はごもっともだと思います。でも、そのはしたないことをするのが女優という仕事でもあります。だから昔は娘が「私、女優になりたい」なんていったら家を勘当されたのです。一家どころか一族の恥でしたからね。 内田裕也さんはロック界のドンとして知られた人ですが、実は代表曲がない(「コミック雑誌なんかいらない」という曲がありますが、実はオリジナルは頭脳警察で内田さんはカバーしただけです)人でもあります。これといった代表曲、ヒット曲がないのに音楽業界の大物でいられたのは、ロックという音楽を興行的に成立させた人だったからです。トラブルメーカーだったのにビジネスの才能はあったんですね。 そういうプロデューサー的な立場にいた人からすれば、与えられた脚本を演じるのが俳優の仕事なのに何がこれがやりたくないだ、って思ったのではないでしょうか。 まあサラリーマンの世界でも「僕、こんな仕事をやりたくありません」なんてのはだいたい通じないじゃないですか。

• nagata2017
回答No.4

そりゃあ 男性俳優は相手女優に拒絶されるのは怒りの感情が生まれるるのは当たり前みたいなところがあるのでしょう。知らんけど。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

今は全裸になることが少なくなってきています TVドラマではほとんど見れませんね 昭和の時代はTVでも堂々と乳房も見せていました 私のような古い人間は女優になるのは脱ぐことだと思っていました。 なので女優になることを家族は反対したものです。 時代と共に変化するもので今の時代では非難はされないでしょう。

• SPROCKETER
回答No.2

絶対に脱がない女優もいますから、一概には言えないでしょうね。声優は下手に脱ぐと人気が落ちるのだそうで、脱がない声優がいるのだそうです。  もっとも、女優の全裸出演を要求される映画と言うのは、プロパガンダ映画(政治宣伝目的の映画)である事が多いようで、裸になるのを断ると出演依頼が来なくなる事があるそうです。女優が全裸になるのを拒否するのは恥ずかしいからではなくて、ファンが離れて人気が落ちたり、イメージが変わって、出演出来る映画が変わってしまうからのようで、それを恐れて断ったのでしょうね。  全裸になった女優のヌード写真なんて、インターネットにいくらでも公開されていますが、絶対に撮らせてはいけないポーズとか演出があるので、そういう写真は公開出来ないようです。どんなポーズでも公開出来るわけではないのです。  たとえば、連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤のような異常性欲者を興奮させるポーズや演出がありますが、そういう写真は公開されていません。実際に見ても、正常な人には馬鹿馬鹿しい写真ですが、異常性欲者は事件を起こすので公開出来ないわけです。  ヌード写真というのは、何でも自由なわけではなくて、規制だらけで窮屈な写真ですよ。

• agehage
回答No.1

脚本、監督の意図、配役、それらを踏まえての判断でしょう それらを踏まえて、許せない人がいたというだけの話でして、脱がないことは常に非難されることかと言うと全然違います