• 締切済み

スニーカーってソール⁇底の部分だけを取り替え出来る

スニーカーってソール⁇底の部分だけを取り替え出来るのってないんですか? 底だけ外して、専用のボンドで新しいのに貼り付けると、何回も履けるので、便利だと思うのですが、、、 ●車で言うタイヤ交換的な理屈でスニーカーも同じ様に、そんな事をコスパ良くしたいです! (ボンドは靴専用で所持しています)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.3

こんにちは ないと思います。 スニーカーはそこもダメになりますが 上物もダメになります。 もし、長く履きたいのなら 少し履いたら、補修してメンテナンスの方が 長持ちします。 https://zerokara-blog.com/shoe_repair/

jaijaigai
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m シューグーでの修理補正は、やった事がありますが、底ごと変える事ってやっぱり靴の形状によって無理ですよね、、、 出来るのと出来ないのがあって、全てが底変え出来ないですね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6298/18778)
回答No.2

https://www.amazon.co.jp/ASK-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%86%E9%9D%B4%E5%BA%95%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E6%96%B0%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-6mm-15cm%C3%9718cm-%E3%82%A2%E3%83%A1/dp/B00GNZLR7G/ref=asc_df_B00GNZLR7G/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342420320300&hvpos=1o3&hvnetw=g&hvrand=11883467015351874519&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-750114927267&psc=1 こういうのならあるけど ソールの型押しのはないですね。 革靴は普通に張り替えて何年も使うけど スニーカーは大量生産の使い捨ての文化になってしまったのでしょう。 ベトナムあたりでは 古タイヤを切り抜いてサンダルを作っているようですが その腕があればできるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

その為には熟練の技術と道具が必要となります。 接着剤と素人の手作業では、外見的に仕上げるのさえ難しいでしょう。 タイヤを例に挙げてますが、 パンク修理を技術も道具も無しで出来ますか? ホイールにタイヤを組み替える技術と工具はありますか? 車のタイヤを履き替えるだけなら、 靴を履き替えるのと変わりません。 …そんな事は何の自慢にもなりません。 タイヤの履き替えなんてのは、 スパイクシューズのスパイクをつけ替えるのと同程度の、誰にでも出来る事です。 質問 「接着剤だけでスニーカーの底を張り替えられるか?」 回答 貼るだけなら誰でも可能だけど、 …履くつもりなら「無理」です。

jaijaigai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!一応修理は昔からしています。今回コスパ良くソールを売っている店を探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

  • ウェッジソールの裏底が減ってきた

    こんばんは。 ウェッジソールのお気に入りの靴があるんですが、 外側の底の地面にあたる部分に透明な滑り止め?みたいなものあり、 (長さでいうと3~4センチほど)ついてるんですが そこの部分が磨り減ってきて、現在役目を果たしてない状態です。 ヒールであれば黒いゴムを700~1000円ぐらいで修理屋さんに持っていけば変えてくれると思うんですけど、 こういう透明な平べったいものって補修は不可能なのでしょうか? 安い靴なので何千円と出すならうーんって感じです。何か自分で出来る修理とかグッズ売ってるんでしょうか?

  • レザーソール(革靴底)の磨り減り方は?

    初めてレザーソールの靴を購入したのですが、 かかと以外は全てレザーで、かかとは黒のラバータイプで交換出来るように なっています。 まだ、革が硬いせいか、はたまた歩き方が問題なのか、 つま先のレザーの部分が磨り減ってきました。 かかとに比べて磨り減り方が気になります。 レザーの部分が磨り減ってダメになればソール一式交換になります。 聞くと2万円位かかるそうです。他の靴が買えてしまいます。 どこが一番磨り減るものなのでしょうか? また、レザーソールの長持ちする良い履き方があれば教えて下さい。 もし良ければ、レザーソールの気に入っているところも教えて下さい。 (欠点は滑ることですよね。僕も何回かこけそうになりました;笑)

  • レザーソールってこんなに滑るの?

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 この間、初めてネットでアルフレッドバニスターの『レザースニーカー』(かかと以外は全てレザーで、かかとは黒のラバータイプ) というのを買ったんですが、今まで靴に興味が無くて、いつも適当にスニーカーを買っていたんです。 なので、ソールがラバーだかレザーだかもあまり考えずに見た目に惚れて買ってしまったんです。 買った事に後悔は無いのですが、レザーソールがこんなに滑るなんて知らなかったので驚いてます。 これじゃあ普通に歩けないなぁ。と思い、ネットで調べたら、 レザーの部分をわざと傷つけて滑らない様にするとか、お店に持って行ってラバーを張って貰うとかあったんですが、 せっかく買ったばかりなのにわざわざ傷を付けるのも嫌だし、ラバーを張ったらレザーソール独特の音も無くなってしまうし、 何かいい方法は無いのかと思って質問させていただきました。 皆さんはどの様に履きこなしているのでしょうか? 何か良い案を知っていたら教えてください。お願いします。

  • 靴のソール張替え

    靴のソールの張替えです 体験しておすすめの接着剤と正しいやり方を教えてください 歩くスキーのブーツで特殊ですが・・ つま先部7,8センチ剥がれました ソールはプラスチックで、 靴本体(ソールと重なる部分)は防水の為つるっとした布(接着剤がしみこににくい感じ) ソールの縫い目はなく 接着剤が塗ってあったあとがありました。 接着剤だけでくっつけてあったので 正しい接着剤と正しいやり方さえ わかれば元に戻るはずだと思っています shoo goo という接着剤は持っているのですが、あまり良くないと聞く事もあり ダイヤボンドパックという接着剤や 良くある安価なG17が意外に良いと聞くこともあり などいろいろあり迷ってしまいます なるべく早く使いたいのです よろしければアドバイスお願いします

  • 靴の修理方法(ミッドソールとアッパーの間)画像あり

    初めまして。 6年以上愛用してきたスニーカーがついに壊れてきました。 そこで靴用のボンドなどで修理しようと思ったのですが、なかなか上手く直せません。 どなたかアドバイスか修理方法を教えていただけませんか? 場所は、靴のミッドソールとアッパーの間辺りです。(画像参照) 裂けてきました。 宜しくお願い致します。

  • スニーカーの洗い方について

    スニーカーを洗いたいのですが、ホームセンターには、小・中学生用の上履きやスニーカー(多分よくある真っ白いやつ)を洗うとき専用の洗剤と棒付きのタワシしか置かれていませんでした。 私のスニーカーは、合皮のようなものが使われている部分や、メッシュになっている部分などもあり、同じもので洗わないほうがいいのではないかと思っています。大人が履くランニングシューズみたいなものです。 どうやって洗えばいいのでしょうか? ちなみに、コインランドリーに置いてある靴用の洗濯機も、一度靴がボロボロになったことがあるので、使いたくありません。

  • スニーカーの寿命と捨て時。

    教えてください。 同じスニーカーでほぼ毎日通勤しているのですが、 最近ソールの後ろ部分が磨り減ってきていることに気づきました。 程度としては、長時間雨の中にいると靴下がぬれるほどです。 しかし、購入してまだ一年たっていません。大体8ヶ月といったところです。そこで、スニーカーってどの程度が寿命なのでしょうか? 皆さんの体験・経験、思う数字を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。 あと、こういった靴は廃棄してしまいますか? なんとなく、昔両親に言われた「靴はダメになっても取っておけ」という言葉のため、捨てれていません。今で3足ほどくつ箱に眠っています。。。

  • Bスタイルかスニーカー2どちらがいいですか?

    ノーマルタイヤの交換を考えています。 BSのスニーカー2とBスタイルどちらにしたらよいか迷っています。 価格はスニーカー2のほうが安いようですが、性能ではBスタイルのようですね? 車はライフです。 アドバイスをお願いします。

  • 小学生 スニーカーがすぐ破れる

    小学校高学年女児 身長150cm 足のサイズ24cmです。 以前は「スクスク」や「駿足」をはいていましたが、最近はサイズがないので、大人用のスニーカーを買い与えています。 休み時間や放課後は運動場や公園で活発に遊んでいる(ドッジボールや鬼ごっこ)ので、ここ半年の靴の傷みがとても激しいです。 前回購入したナイキのスニーカー(定価3980円)は2ヶ月で親指部分のメッシュに穴があきました。 なので今回は親指部分に注意してプーマのスニーカー(定価3980円)を選びましたが、1ヶ月経たずに小指部分が裂けました(泣) 足が蒸れると思って、通気性のよさそうなメッシュのスニーカーばかり選ぶのがよくないのでしょうか。 4000円前後の合皮で覆われたスニーカーは丈夫なのかとも思いますが、これから暖かくなると足が蒸れそうで心配です。また、そのようなスニーカーは底がフラットになっていますが、子供の足に適しているのかも心配です。 足のサイズもすでに24cmなので、これ以上は急に大きくならないような気がしますし、 半年以上もつなら、5、6000円くらいのスニーカーでもいいと思うようになりましたが、 みなさんのおすすめはどんな靴ですか?