• 締切済み

スニーカーってソール⁇底の部分だけを取り替え出来る

スニーカーってソール⁇底の部分だけを取り替え出来るのってないんですか? 底だけ外して、専用のボンドで新しいのに貼り付けると、何回も履けるので、便利だと思うのですが、、、 ●車で言うタイヤ交換的な理屈でスニーカーも同じ様に、そんな事をコスパ良くしたいです! (ボンドは靴専用で所持しています)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ないと思います。 スニーカーはそこもダメになりますが 上物もダメになります。 もし、長く履きたいのなら 少し履いたら、補修してメンテナンスの方が 長持ちします。 https://zerokara-blog.com/shoe_repair/

jaijaigai
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m シューグーでの修理補正は、やった事がありますが、底ごと変える事ってやっぱり靴の形状によって無理ですよね、、、 出来るのと出来ないのがあって、全てが底変え出来ないですね、、

• nagata2017
回答No.2

https://www.amazon.co.jp/ASK-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%86%E9%9D%B4%E5%BA%95%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E6%96%B0%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-6mm-15cm%C3%9718cm-%E3%82%A2%E3%83%A1/dp/B00GNZLR7G/ref=asc_df_B00GNZLR7G/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342420320300&hvpos=1o3&hvnetw=g&hvrand=11883467015351874519&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-750114927267&psc=1 こういうのならあるけど ソールの型押しのはないですね。 革靴は普通に張り替えて何年も使うけど スニーカーは大量生産の使い捨ての文化になってしまったのでしょう。 ベトナムあたりでは 古タイヤを切り抜いてサンダルを作っているようですが その腕があればできるかも。

• g27anato
回答No.1

その為には熟練の技術と道具が必要となります。 接着剤と素人の手作業では、外見的に仕上げるのさえ難しいでしょう。 タイヤを例に挙げてますが、 パンク修理を技術も道具も無しで出来ますか? ホイールにタイヤを組み替える技術と工具はありますか? 車のタイヤを履き替えるだけなら、 靴を履き替えるのと変わりません。 …そんな事は何の自慢にもなりません。 タイヤの履き替えなんてのは、 スパイクシューズのスパイクをつけ替えるのと同程度の、誰にでも出来る事です。 質問 「接着剤だけでスニーカーの底を張り替えられるか?」 回答 貼るだけなら誰でも可能だけど、 …履くつもりなら「無理」です。

jaijaigai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!一応修理は昔からしています。今回コスパ良くソールを売っている店を探しています。