• 締切済み

Bスタイルかスニーカー2どちらがいいですか?

ノーマルタイヤの交換を考えています。 BSのスニーカー2とBスタイルどちらにしたらよいか迷っています。 価格はスニーカー2のほうが安いようですが、性能ではBスタイルのようですね? 車はライフです。 アドバイスをお願いします。

noname#191067
noname#191067

みんなの回答

• Gloon14
回答No.6

ご本人もご存知のようですが、全体的な性能ではBスタイルの方が良く、その分スニーカーより若干高い値段で売られています。 通常は値段が高い方が選んで後悔しないことの方が多いですが、車の車重や使用方法などによっては一概にそうとも言えなくなります。 家にBスタイルを装着している車とスニーカーを装着している車があります。2台の車重も装着しているタイヤサイズも異なるので厳密な比較結果ではありませんが、どのような車の使い方をするかで選び分けました。 この2つのタイヤ、基本性能の高さではBスタイルに軍配があがるのですが、街乗りが基本(60km/hまでの走行がほとんど)で高速を使用することがないような状況で車をお使いの場合と、基本的に中・高速で走る場合が多い状況で車をお使いの場合で選択結果が異なると思います。 街乗りが基本という場合は、スニーカーで十分だと思います。 Bスタイルより路面から受けるゴツゴツ感が少なく、それなりに速度を上げた状態での走行になるまで「明らかにBスタイルの方がいい」という差を実感することはありません。 但し、連続したコーナーが続く峠道のような場所では、旋回性能・制動性能の見劣りを感じます。 また、基本的に中・高速の走行が多い場合は、グリップ・ウェット性能、耐磨耗性で優位なことからBスタイルをお勧めします。制動性能もスニーカーより良いです。 但し、街乗りでは乗り心地に多少ゴツゴツした感じを受ける可能性があります。 タイヤの選択って難しいですよね。

• canper
回答No.5

特に大きな差は有りませんが Bスタイルの方があらゆる面で お勧め 価格差もたいした事ないと思います。 タイヤって 一度買って履くと 普通の人は買い直しはしませんし  すべきでも無いです。 磨耗するまで 我慢するのは酷なので 自分の場合 妥協せず 静寂性 グリップ性 ウエット性の良い方を(過剰な性能は論外) 多少高くても チョイスします。 ふところはしばらくきつくても 後でやっぱ選んでよかったと思う気持ちになります。 安心して安全に走れる良いタイヤを選んで下さい。 ※良いタイヤも 空気圧管理をきちっとしないと 無意味になります 1~2ヶ月に1回は GS等で 空気圧をチェックしましょう!

• rgm79quel
回答No.4

そうですね、 各論有りますが タイヤの善し悪しは値段に正直です。 (旧型で安いとかは例外として) そして一方で 違いに気づくかどうかも 個人差が大きいです。 しかし、良いタイヤをおつけしたときは 後で感想を伺いますと 必ず 「タイヤでこんなに変わるのかと感心した」等々喜んで頂いていますし 逆に安いので良いからとの申し出により タイヤのランクを落とすと 「変なんですけど…」とか 「駄目だねぇ…」とかご感想と頂戴してしまいます。 価格差は大きくないとはお思いますので よりよいタイヤをお選び頂くのがよいでしょう。

• OmniBook
回答No.3

No.2さんの意見に異議有りです。軽やコンパクトカーこそタイヤによる違いがはっきりと体感出来ます。 二択であればSneaker2は除外です。典型的な腰砕けタイヤです。 BSに拘らないのであれば、価格を抑えてまずまずの出来なトーヨーTEO+、若干高くても長持ちして ハンドリングや雨天性能も良いミシュランXM1をお奨めします。エアバルブも同時に交換されて下さい。

• gsbaka1150
回答No.2

No,1回答に1票。乗って判る人は殆ど居ないんぢゃ?車の性格からしてスニーカーやヨコハマのA200等、ファミリーカー向け最低ラインで充分以上です、国内銘柄であれば。

• bkbkb
回答No.1

その二つなら大幅には変わりませんよ。 通常使う分には違いはほとんどわからないと思います。