• ベストアンサー

ウェッジソールの裏底が減ってきた

こんばんは。 ウェッジソールのお気に入りの靴があるんですが、 外側の底の地面にあたる部分に透明な滑り止め?みたいなものあり、 (長さでいうと3~4センチほど)ついてるんですが そこの部分が磨り減ってきて、現在役目を果たしてない状態です。 ヒールであれば黒いゴムを700~1000円ぐらいで修理屋さんに持っていけば変えてくれると思うんですけど、 こういう透明な平べったいものって補修は不可能なのでしょうか? 安い靴なので何千円と出すならうーんって感じです。何か自分で出来る修理とかグッズ売ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

シューグーってのがあります。 ボンド状の合成ゴムみたいなのを磨り減ったところの盛り上げるように塗って減ったかかとの補強にするものです。 通販でもありますが、ちょっと大きいホームセンターやハンズのシューケア用品売り場においてあります。 ただ、使うときにポイントがあって、塗るところをあらかじめきれいにしておかないと、せっかく塗ったものが取れてやすくなります。洗ってあらかじめサンドペーパーなどでかるくこすっておいてから塗るとはがれにくくなります。 http://www.rakuten.co.jp/kutu-lead/422149/422307/422308/