• 締切済み

サンダルのソールの張替え出来る所教えて下さい!

子供の靴で、「BooShoes」と言うメーカーのサンダルなのですが、ビルケンのような形でソールも「ビルケン」のようです。 メーカーに問い合わせたのですが、修理は一切してくれないと言う事なので困ってしまいました・・・ とっても穿きやすいみたいで、子供も大好きででも結構いいお値段だったので、もう少し穿いて欲しいと思うのです。 スーパーの靴の修理やさんに行っても、ヒールや革靴のようなソールしかつける事が出来ないみたいで、 出来れば全面を同じようなモノに張り替えて頂きたいです。 どなかた知ってる方、教えて下さい!

みんなの回答

  • kairikun
  • ベストアンサー率12% (28/226)
回答No.1

こんにちわ<(^▽^ ビルケンのHPを見たら、修理は 各店へと なってました。 モノを大切にする ドイツ生まれの所だから 直してくれそうですけど、どうでしょうかね? http://www.birkenstockjpn.co.jp/contact/index.html

sog8may
質問者

お礼

こんにちわ! HP見ましたー。 でも、チョット高いですね(^^;) 靴と同じくらいの値段になっちゃいますね。 もう少しリーズナブルでお直ししたいです。 kairikunさん回答有難うございました!

関連するQ&A

  • サンダルのヒールついて

    サンダルのヒールついて 私は高校生で、 夏は ほぼサンダルを履きます。 今までは、ウェッジソールで ヒールが5~6cmくらいのしか 履いたことがありません。 ですが、私は脚が短く、 さらに 太いので、 ヒールが10cmくらいのものにも 挑戦してみたいと思いました。 しかし、私は外反母趾なんです。 まだ、痛みがあるような ひどい状態では無いのですが、 ヒールの高い靴を履くことによって 痛みが出たり、悪化したりしないか 不安です。 (指に挟む物などで、 予防などはしています) 外反母子の人は、 やはり 高いヒールの靴は 履かないほうが良いのでしょうか。 また、履く場合は ウェッジソールかピンヒールの どちらが良いかも教えて下さると 嬉しいです^^ ちなみに、大人っぽくor森ガール っぽくしたいです☆ よろしくお願いします。

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • 靴のソールが剥がれる

    靴のソールが剥がれてきます。 一日おきくらいに履く靴です。 5ヶ月目くらいから修理続きです。 一万円未満の安い靴だからこうなるのでしょうか??? ならば、高い靴を買おうと考えてるのですが値段とソールの剥がれやすさは関係ありますか。

  • レザーソールを長く履きたい

    シングルのレザーソールの革靴を持っています。 昔、お店で買ったチャッカブーツなのですが ソールがかなり薄く穴が空いてしまった場合靴を修理できるのかという 質問です。 ちなみにセメンテッド製法です。

  • ウェッジソールサンダルの防水

    こんにちは。質問を見て頂いてありがとうございます。  先日、ウェッジソールサンダルを購入しました。ウェッジソールの部分は、籐?を編んだような素材で、今年のウェッジソールではよく見かける素材です。靴底はゴム、ストラップと甲の部分は布地です。  こういった素材ですので、土砂降りの日にはさすがに履きませんが、小雨の時や外出先で雨に遭った場合などもあるかと思います。 ・このようなサンダルは、やはり雨の日は無理でしょうか? ・また、靴用の防水スプレーはこういった素材にも使って大丈夫でしょうか?  ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 高いヒールのサンダルについて

    こんにちは。 私はつい先日サンダルを購入しました。 高いヒールの靴などは、あまり買ったことがなかったのですが、このサンダルはとってもかわいかったので 悩んだ末に買いました。 ですが、やはり履き慣れていないせいか、足がとても痛く疲れます。 皆さんは高いヒールの靴やサンダルを履く時、どのような事に気をつけ&工夫していますか? もし、おすすめのサンダルパットなどあれば教えてください!!

  • ウェッジソールの足の負担

    サンダルを買うに当たって,ウェッジソールかピンヒールか迷っています。 ヒール高が同じ(8cm)だとしたら,やはりウェッジソールの方が,長時間はいていて足が痛くなりにくいでしょうか? ウェッジソールはいたことある方,教えてくださいm(._.)m

  • 今の小学生はヒールのあるサンダルが当たり前ですか?

    長くなりますが、ご意見をいただければと思います。 先日、友人から子供の誕生日プレゼントにサンダルを買ってほしいと頼まれました。 大手スーパーで売っているかわいらしいデザインで気に入ったものがあると言われていたので、昨日見に行ってきたのですが、希望するサンダルが、ヒール5~6センチ、ストーム2センチのもので、私が昨日履いていたサンダルよりストームが高いものでした。 いわゆる厚底に近いんですけど…としばらくその商品を見ていたのですが、見れば見るほど、本当に子供にこんなもの履かせていいものかと不安になりました。しかも、人様の子供にあげる立場なので、サンダルが原因で怪我をしてしまったらと思うととても購入できるものではありませんでした。 友人にその場で連絡をとり、話をしたのですが、 (1)そもそも子供がヒールの高いサンダルがいいと言っているのだからいいんじゃないか。 (2)買ってもらったあとで、怪我をしたからって私に医療費請求するわけじゃないし。 (3)大体、ヒールの低いサンダルで同じデザインのものは存在しないと思う。子供はそのデザインに惹かれているのだから他の商品だと気に入らないかも。 以上の3点を話され、他の商品ではだめかという私の提案は却下されました。 少し探してみるねとは言ったものの、友人が言う通り、似たような商品を探すことすらなかなか難しく困っています。(子供靴なのでサイズがなかったりしてかなり苦戦しています) 軽い気持ちで引き受けてしまった私に非があるのはわかっているのですが、驚きの厚底ウエッジソールのサンダルを購入するべきか、この話を断る方向でもう一度友人と話してみるべきか悩んでいます。 友人の子供は小学校低学年です。今の子達って、これが当たり前なのですか? 転んで捻挫や骨折をしてしまったらと思うと、友人のご家族にも申し訳なくなり、とても買う気にはなれないんです。私の感覚が古いだけでしょうか?

  • エル・ダンテスのサンダルを修理してくれる所を探しています。

    エル・ダンテスのサンダルを修理してくれる所を探しています。 もう、長年履いているので、ボロボロになってしまったのですが、同じ様なフォルムのサンダルがなかなか見つからず、手放せずにいます。なんとか、修理・修繕をして履きたいと思っています。 修理箇所は、底(厚底ですが、前部分とヒール部分に分かれています。)の部分が、割れてしまっているのと、長年履いたせいか、皮がボロボロになっています。 輸入品の為、メーカー問い合わせの場所なども解りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サンダルと靴下の組合せ

    最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。 購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。 ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません; 単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか… サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか? 個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが… ご回答お願い致します!!

専門家に質問してみよう