• 締切済み

エル・ダンテスのサンダルを修理してくれる所を探しています。

エル・ダンテスのサンダルを修理してくれる所を探しています。 もう、長年履いているので、ボロボロになってしまったのですが、同じ様なフォルムのサンダルがなかなか見つからず、手放せずにいます。なんとか、修理・修繕をして履きたいと思っています。 修理箇所は、底(厚底ですが、前部分とヒール部分に分かれています。)の部分が、割れてしまっているのと、長年履いたせいか、皮がボロボロになっています。 輸入品の為、メーカー問い合わせの場所なども解りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#232396
noname#232396
回答No.1

メーカー修理というのは、ごく一部のメーカーでしか行っていません。 受けてくれるメーカーでも、 契約している靴修理の会社に出すだけという場合も有ります。 ですから、一般の靴修理の店に出すという前提で回答させて頂きます。 ◇厚底の底に貼ってある薄い底材が割れただけの場合  張り替えは可能だと思います。 ◇厚底そのものが割れている場合  別の素材で張り替えることは可能だと思いますが、  元々とはかなり感じの違う仕上がりになる可能性がありますので、  個人的にはオススメしません。  (同じ様な素材を用意出来ない可能性が有る為) ◇ボロボロになっている革が足裏の部分(薄い皮中敷き)の場合  貼りかえることは可能です。  店によって扱っている革中敷きは様々なので  (定番の単色のみの扱いの店、オシャレな中敷きも扱っている店 等)  何店舗か回ってみることをオススメします。 ◇カカト部分(側面)の革がボロボロの場合  貼り替えが可能です。(但し、同じ革は手に入りません) ◇上記以外の革がボロボロの場合  基本的に修理は不可です。  靴製作をしている工房の様なところに持って行けば張り替えてくれるかも  しれませんが、同じ様な革を用意できるわけでは有りませんから  仕上がりは別物になると思った方が良いでしょう。