• 締切済み

靴を修理に出したいのですが…

長年愛用し続けたミュールがとうとうボロボロになってきました。 皮のハイヒールで、ヒールの部分の貼り物が剥けてしまっているのと、つま先とかかと部分の磨り減り具合が気になっており、皮靴などの修理をしてくれるお店を探しています。 東京都心部で、良いお店をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

http://www.minit.co.jp/ 店舗一覧からお近くのお店を検索してくださいね。

kt_power
質問者

お礼

times3さん、ありがとうございます。ミスターミニットでは、ヒールの修理だけではなく、巻き皮の修理(補正?)もやってくれるのですね…。知りませんでした。

関連するQ&A

  • 靴の修理

    大阪府内で、お勧めの靴の修理屋さんを探しております。 革靴の底の皮が破れたり、ヒールの交換をしたいです。 靴自体は、外国製の物が多く、購入金額で4~5万円の物です。 以前、大阪市内に良いお店が有ったのですが、移転か閉められたのかわかりませんが、店が無くなっていて困っています。 良きアドバイスお願いします。

  • 靴の修理について教えて下さい

    ミュールのヒール部分のゴムが磨り減ってしまいました、金属の芯が見えてる状態です。 歩くたびにカツカツうるさいので修理したいんです。 修理の費用はどのぐらいかかるものなんでしょうか??教えて下さい!

  • ヒールの底の部分は自分で修理できますか?

    細めのハイヒールやミュールをよく履いていますが、体重が重いせいか(!)すぐヒールの底の部分が磨耗します。そして金属部分が露出してカチカチ音が出てしまいます。 ミスターミニット等で直せるのは知っていますが、なにか自分で修理できるキットのようなものはあるのでしょうか?また都内で格安で修理してくれるお店などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 皮ジャンの修理について

    どなたか皮ジャンの修理をうまくやってくれる店を知りませんか? 長年、愛用してきたのですが、1cmくらい皮が切れてしまいました。 できれば東京都内で探しています。 回答おねがいします。

  • 靴修理~スチール~

    大阪・神戸で革靴のつま先にスチールをつける修理をしてくれる店を探しています。ご存知の方は教えてください。

  • 名古屋周辺でスニーカー修理

    名古屋市周辺でスニーカーを修理してくれる店を探しています。 愛用しているスニーカーの内側の部分が擦れてボロボロになってしまったのでどうにかしたいと思っています。 検索してみて何件か出てきたんですが革靴やハイヒールの修理はしてくれるようですがスニーカーの例が載っていないのでやってもらえるかどうか…。 安物なら処分を考えますがそうじゃないのでどうしても直してもらいたいです。 店舗と値段も教えてもらえると助かります。

  • 修理してもらった靴がボロボロに…。

    ショートブーツのヒールの巻皮がボロボロになったので チェーンの靴修理店に出したのですが、受取る時の店員さんの様子が変で 「巻皮交換は一度ヒールを外してまたつけるんです」等と やけに「これは難しい修理だ」という事を強調してきて 何か変だな、と見てみたらヒール部分が前にズレて つけられてるではありませんか。それを聞くと慌てて 「あ!やっぱりズレてますよね!」と言うんです。 分かってて渡したの?!と一瞬ビックリしたのですが 「すぐ元に戻します!」と言う店員さんの勢いに押されて 次は綺麗になるだろうと信じて預けたんです。 今日中にできるので来て下さいと言われて営業時間ギリギリに行ったら今度は 「まだ出来てない、でも片方は出来上がってます」と出してくれたその靴。 頼んだ巻皮は滅茶苦茶で今にも取れそう。 おまけに「ボロボロになってたから」と 頼んでもない所を勝手に切って違う皮を張付け、 それもはみ出しててツギハギ状態。 気に入ってたブーツなだけにショックで抗議したら 「これはまだ出来上がってないんです!」と全然違う事を言うんです。 他に修理を頼みたくて返金を要求すると 「明日必ず綺麗にします」とブーツを渡そうとせず。 体格のいい男性と一緒だったのですが その店員さん、追い詰めると危ない雰囲気がして強く言えず 明日完全に綺麗になってる?はずの靴を取りに行きます。 もしその時も同じようにボロボロだった場合どうしたらいいでしょう、 とにかく私は今の靴を綺麗にして欲しいのですが 店員さんが勝手に切った部分はヒールじゃなくて全体に繋がってる部分なので戻りません。 友人は修理代金を返金して貰って、他のところに出した修理代を 請求したらいいと言うのですが可能なのでしょうか。 もしくは違う靴を買った代金を請求したらよいのでしょうか。 どうかお知恵をお貸し下さい宜しくお願いします。

  • ダイアナ靴修理について。

    何年か前に購入した夏用の白のサンダルが革が ところどころはがれてしまい、 ダイアナさんで修理出来るというのは知っているん ですが、修理代って幾ら位なものなんでしょうか?     当時13,000位で購入したかと思います。 聞いたのは、先ず、ヒールの部分をヒールごと取り換えなきゃいけない。と聞きました。 見積もり算出してくれないので、返ってきて見合う数字じゃなかったらと考えています。    もしあまりに高い様だったらやった事ないんですが 白のスプレーで皮を修正出来ますかね??     もし出来る様でしたらお勧めスプレー?! ありますか?   (靴の修理mr.minitさんでは同じ色の皮は無く、 サンダルのよさが出ないので遠慮しました。)   

  • ピンヒールミュールの修理方法

    ミュールのヒールが削れて中の鉄(?)が出てきて、歩くときキュッキュとうるさいので直したいと思っているのですが靴の修理はいくらくらいかかるのでしょうか。 通信販売の削れたかかとに塗って固めるのを購入してやってみたのですが、ピンヒールに近いくらい細いヒールなので、1日履くだけで削れて塗ったものもなくなってしまいました。 7千円くらいで買ったミュールなので、あまり修理にお金もかけたくないのですが・・・ 何かいい方法がありましたら教えてください。 あと、靴修理のお店ではヒールの修理はいくらくらいかかるのでしょうか。

  • ハイヒールフェチの集い(芸人ではなく靴です)

    当方20代女性、ハイヒール収集家です。 ヒールを履いて歩くと女性に生まれたことに悦びを感じられます。 姿勢や立ち居振る舞いなど、自分の身体の所作の細かなところを自ずと意識するようになるためです。 骨格に悪影響を与えることは解っていますし、靴としての実用性は時に皆無どころかマイナスなのかもしれませんが、精神的な充足には代えられません。 ハイヒール好きな方であれば性別問いません。 ヒールの高い靴の美しさや、またハイヒールを履いた女性、その足の美しさにまつわる思いを自由に語ってください。 また、こんなデザインや履き方はよろしくない…とか、美しい人にヒールで踏みつけられたいといったことでも、何でも結構です。 様々な美意識に触れてみたいです。 あ、ウエッジソールでも不問です!かかとの高い靴であればなんでも。 私のこだわりは… ヒールで歩く時は姿勢良く、ちょっとだけ外股で腰から脚を動かすつもりで、膝を曲げずに脚をまっすぐ伸ばして歩いています。よく褒められます。 また不快な歩行音を出さないよう、買ったその日に修理店に持って行きます。もともと音の鳴りやすいミュールは購入しません。 走るとみっともないので走りません。 高さは7.5cmが見た目・歩きやすさ共にベストです(身長160cm)。 爪先はポインテッドトゥ。かかとの部分は細さよりも形の美しさが大事です。 ラボキゴシという日本のブランドがお気に入りです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう