• 締切済み

靴の底が割れました・・・

今秋冬シーズンに買ったばかりのブーツなのですが、 左靴の底が割れてしまっていることに、昨日のお昼頃気がつきました。 そして夜には、右靴の踵のゴム部分が突然抜けてしまいました。。。 このブーツは、丸井のバーゲンで1万5千円程度で購入したものですが、 1シーズンでこんなにも壊れてしまうものなのでしょうか? (4ヶ月くらいの間に週2回程度履いていましたが) 修理に出そうと思うのですが、結構値段が張るのでしょうか? ちなみに、このブーツのメーカーは今は覚えていませんが、 丸井のバーゲン(丸井店内ではなく、バーゲン会場)で1万5千円 程度で購入したもので、皮のウェスタン調タイプ、 ヒール6~7cmくらいあるものです。

みんなの回答

• tomban
回答No.3

いわゆる「プラスティック部材」というのには「経年変化」と言うものがあります。 時間が経つと、割れやすく変質することを言うのですが、それによって壊れたか、もしくは製造時のトラブルかわかりませんが、そのような部品は再生不可能と言っても良いくらいなので、新しい底を作ってつけてもらうほうが安全ですね。 接着剤は「絶対ダメ!」です。 ブーツは突然底が取れると危ないですからね。

mi--na
質問者

お礼

有り難うございます。 とりあえず、お店にもっていって対応不可能であれば、諦めます。 お気に入りだったんですけどね(涙)

• kiranyan
回答No.2

購入したお店に電話をして聞いてみましょう。 丸井の代表電話とかありませんか? ネットで調べたら、ありましたよ。 購入した時のレシート、日付け、控えがあれば、用意して、 電話してみてください。 http://www.0101.co.jp/info/ ちなみに、底をメーカーや修理屋さんに出す場合は、自分で修理しない方がいいですよ。 修理が難しくなる場合もありますので。

mi--na
質問者

お礼

先程、駅の靴修理カウンターに行ってきましたが、担当して頂いた方に 「直してもまた補強したゴムから割れてしまう」と言われてしまいました。 底が劣化してしまっているけど、いい皮を使っているブーツなので勿体ないとのお言葉頂きました。 レシート等はもう捨ててしまっていますが、丸井のオリジナルブランドらしき商品なので、 近いうちに丸井のお店に持って行ってみます。 有り難うございました。

• granados
回答No.1

瞬間接着剤で自分で修理できますよ、お近くのホームセンターにありま す。下記URL参考にして下さい。 http://www.rakuten.co.jp/fujix/442472/443373/500718/

mi--na
質問者

お礼

自分ではナカナカ難しいですね。 有り難うございます。