• 締切済み

和式トイレ

女性用トイレに、下の和式便器の設置を検討中です。 各個室に何個くらい和式があった方が良いと思いますか? 和式便器 色は、ホワイトかグレー系を検討中です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#240067
noname#240067

みんなの回答

回答No.2

各個室にはもちろん1個でしょ。 個室1部屋に1人しか入らないんだから、便器は1個。 同じ個室に2個も3個も置いても使い方がワカラン...。 で、どこの地域のどういう店に置くのか、そもそもどういう状況なのか分からない。カテゴリから「お察しください」なのかもしれないけれど、カテゴリ名が「コンビニ・スーパー・百貨店」で幅がある。 質問文の例としては、地方都市の百貨店で女性用トイレの現在状況が和式が4つで、今リニューアルを検討していると。洋式には予算の都合上できないから、新しい和式便器を導入したい。この回答例としては、予算を尋ねて、その百貨店の来店客数を尋ねて、これぐらいでどうでしょう、といえるかもしれない。 ただ、この質問文には、一切ない。過去質問もなさそう。 24XX年にはテレパシーのごとく、質問文を見れば状況の意思疎通ができるのかもしれないけれど、これじゃあ意味ワカラン。補足説明をお願いします。

• yumi0215
回答No.1

私はこのタイプの和式トイレは特に使いづらいです。 男性が使うことを前提に設計されたものではないかと思うのです、このタイプは利用予定の女性が皆さんご希望されているのでしたらいいのですが。 各個室には一個づつですよね?トイレスペースにということでしょうか? 集客数にもよると思います。コンビニでしたら男女ともに1つでいいし、大型店舗でしたら2~3個は欲しいですね。 和式トイレは便器周辺の汚れが様式よりもひどく汚れていることが多いので、私でしたら同じようなお店が他にあり、そちらには洋式トイレ、もしくは段差のない和式トイレがある場合そちらを利用しようと考えると思います。