-PR-
解決
済み

最近の和式トイレって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1967
  • 閲覧数192
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (117/173)

最近の和式トイレなんですが、便器の底にスチールだかアルミだかの円形の板がはめ込まれてますよね。あれっていったい何なんでしょう?
水を流すときに開くのかな?とも思ったんですが、そうではなかったし…
ご存知の方、ご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (13/50)

あれはトラップがつまったとき、開けて修理するフタ、、、と思います。
参考URL:自説
補足コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

なるほど…考えすぎていたのかもしれませんね。
昔の何も無い便器に比べてメンテナンスが容易ってことですね。
でも、昔のもののほうがすっきりして清潔感があるような気がしますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

確信はないのですが、使用している場所と細工して便利になりそうなことから その板を微振動(超音波か何か)させて汚物の流れをよくする。 (洋式に比べて流れ難い) 表面を銀メッキしてあって殺菌効果を持たせてある。 自信がないのでPROの方の回答が欲しいですね では
確信はないのですが、使用している場所と細工して便利になりそうなことから
その板を微振動(超音波か何か)させて汚物の流れをよくする。
(洋式に比べて流れ難い)
表面を銀メッキしてあって殺菌効果を持たせてある。

自信がないのでPROの方の回答が欲しいですね

では