• ベストアンサー

お酒の早のみ大会

お酒の早のみ大会 都内でお酒の早のみ大会もしくはたくさん飲む大会ありますか? 賞金はあってもなくても大丈夫です!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.2

都内じゃなけど鬼祭かなまら祭で有名な川崎大師の若宮神社で「水鳥の祭」という祭があります。 そこで酒合戦が行われてます。 https://matsuri-no-hi.com/matsuri/3813 一般参加できるかどうかは知らないですけど。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

もう都内ではないんじゃないのかなあ。 高知では どろめ祭りという「日本酒一升」イッキ飲み大会が伝統として続いていますが ネットでは賛否両論の意見が飛び交っているようです。 毎年のように 大学の新入生が急性アルコール中毒で死亡する事件が相次いで 世論も一気飲みの危険性が言われるようになった結果 公的大会は開催されなくなりました。 プライベートでは まだまだあると思います。 酒飲みたちのネットワークで探せばみつかるかも。