• 締切済み

ハーモニカのコンテスト・大会について

ハーモニカの大会で賞金の出るものってあるのでしょうか? ソロでジャンルは問いません。 ピアノや管楽器クラシックなどではよくみかけますが、なかなかみあたらないとおもうんです。 インターネットで調べてみましたが、コンサートばかりで、 あったとおもったら、F.I.H.が主催する大会のみでした。 東京・神奈川周辺で開催しているコンテストはありますか? その他、ハーモニカ一人で出られる、賞金ありの大会を探しています。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

ハーモニカ限定のコンテストでは難しいでしょう。 賞金はスポンサーから出るものですがブランドは日本に残っていても作っているのは中国ですしハーモニカの専門誌も一般書店で普通に目に留まるものはありません。つまり、賞金を出せるくらいハーモニカが売れているわけでも売れる見込みがあるわけでもないと言うのが現状ではないでしょうか。

houghki
質問者

お礼

そういうわけで、賞金付ハーモニカのコンテストが見当たらないんですね。納得することができました。 確かにハーモニカの専門雑誌を一般書店で売っていないですよね。他のコンテストでハーモニカの出場できるものを探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。