• ベストアンサー

彼女にカマをかけてみたのに・・

彼女と喧嘩していて関係が悪化してました。 そこで「気になる子が出来たんだ。しばらく距離を置こう」とカマをかけてみました。 自分としてはそれで嫉妬して彼女が泣きついてくるだろうと計画してました。 そしたら、マジに連絡をしてこなくなりました・・・。 ちなみに、どちらも気が強く意地っ張りの性格です。 女の人ってこういうのは通用しないのでしょうか?

noname#9067
noname#9067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

bowrecreさん、こんにちは。 >そこで「気になる子が出来たんだ。しばらく距離を置こう」とカマをかけてみました。 >自分としてはそれで嫉妬して彼女が泣きついてくるだろうと計画してました。 そしたら、マジに連絡をしてこなくなりました・・・。 大変なことに、なってしまいましたね! 彼女は、意地っ張りとのことです。 おまけに、結構プライドも高い女性なのではないでしょうか。 自分の彼氏が「気になる子ができたんだ」と言っても 「そんなの嫌よ。別れたくない」・・とは素直に言えないんですね・・・ >女の人ってこういうのは通用しないのでしょうか? 性格によりますから・・・ 彼女には、逆効果だったんですね。 今、彼女は必死で気持ちを切り替えようとしているかも知れません。 何とか彼を忘れようと・・・ 今すぐにでも、彼女に 「あれは、脅かしだったんだ・・・  俺が悪かった」 と、謝ってあげてください! こんなところで意地の張り合いをしていては、大事なものを失ってしまうことになりかねません。 できるだけ早い時期に、彼女に会って、しっかり抱きしめて、素直な気持ちを伝えてあげてください。 本当に頑張って!!今が頑張り時だと思います。

noname#9067
質問者

お礼

はい、両方ともかなり変なプライドが高いです。 素直じゃないというかひねくれてるというか。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#9050
noname#9050
回答No.10

あの、意地っ張りじゃなくっても 距離を置こうといわれたら 距離をおくとおもいます。 好きな人に嫉妬させたら苦しめるだけじゃないですか。 通用はしないと思うし、それどころか苦しみから放れる為にもうあなたとの関係を終わりにしているかもしれませんよ。早く謝ってあげてくださいね

noname#9067
質問者

お礼

ここまでみなさん同じ意見ってことは、誤るしか方法ないんでしょうね。 男と女の違いなのでしょうか。自分なら引かれると追いかけたくなるのに・・・。 難しいですね。 ありがとうございます。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.9

>「気になる子が出来たんだ。しばらく距離を置こう」 同じようなことばを一度言ったことがあります。 それは実際にそのとおりで、別れたかった時です。 すっきり別れることができました。 ですから、あなたが諦めきれないのであれば、喧嘩のことも含めて平謝りに謝ることしかないと思います。 手遅れかもしれませんが、放っておいては事態はよくならないでしょう。

noname#9067
質問者

お礼

やはり放っておいても事態はよくなりませんか・・・。 ため息。 ありがとうございます。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.8

駆け引きは、余裕のある人がやるんだよ。 相手より少し冷めている場合や純粋にラブアフェアーとかね。 相手を試すつもりが、結局、自分が試されるんだよ。 「カマをかける」とは、相手の本心を引き出すのを誘導すること。 「別の男と一緒にいるのを見たよ」と言ったほうが良かったんじゃない。 さっさと答えでたかもね。 人を試すことは、最低のことだと思うから、もうやめなよ。 「彼は、私に一生懸命なの」って、彼女に思わせてるほうが、 かっこいい男なんじゃないかな。 先に「ごめん」って言えるようにしようよ。 どうせ努力するなら、前向きな努力のほうが報われるよ。

noname#9067
質問者

お礼

ごめん、ですか。それが出来たらどれだけ楽か・・・。 でも、ここの質問がきっかけになれたらいいなと思います。 ありがとうございます。

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.7

こんばんは。 それって 彼女を遠ざけたい時に言うせりふです。 もし 泣きついて来たとしても そのあとおおきな傷となる言葉ですよ。 あなたが心を動かしたってことを 明言している言葉ですから。 一秒も早く 謝ったほうがいいかと。 もし私だったら ふうん。 ってそれで切ってしまうような 重いせりふです。 気になる人がいるならしょうがないから。 本当に気持ちが動いたなら 泣きついたぐらいで男の人の気持ちなんて動くわけないから。

noname#9067
質問者

お礼

謝った方がいいんだと思うのですが、それがどうしても出来なくて・・・。 ありがとうございます。

noname#10092
noname#10092
回答No.6

恋愛ゲームを楽しみたいのなら、そうやって楽しめば良いですけど、彼女が大切なら彼女の気持ちを弄ぶのはやめましょうよ…。 女性に通用するか?って、傷つくだけじゃないんでしょうか…。 まして喧嘩が多くなっていた時期なら尚更なんでは…。 喧嘩が多くなってきた彼に気になる彼女ができて、距離を置こうと言われたら、私なら嫉妬以前にショックで寝込みます。

noname#9067
質問者

お礼

実はその喧嘩の原因というのが、彼女の男関係のことなんですよね・・・。 いつもこちらが嫉妬させられているので、こちらもと仕掛けちゃったのですが、するもんじゃないですね。 ありがとうございます。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.5

「気になる人が出来たの。しばらく距離を置きたいの。」 あなたがもし彼女にそう言われたら どうしますか? 気が強く意地っ張りな人は えてしてプライドが高いです。 自分以外に好きな人が出来ただなんて言われて、今頃彼女の心はずたずたに傷ついていると思いますよ。 あなたは喧嘩して関係を修復する努力をする代わりに 彼女の気持ちを試したのです。 はっきり言いますが、相手の気持ちを何も考えていないとても幼稚な作戦だと思いますよ。 彼女と別れたくないのなら、試した事を正直に言って謝った方がいいですよ。 前の喧嘩はどちらが悪いのかわかりませんが、今の時点では一方的にあなたが悪いです。 嘘はいけませんよ。

noname#9067
質問者

お礼

はい、かなり幼稚だと思います。 人間って喧嘩すると理性を失って更に拍車がかかるんですよね・・・。 ありがとうございます。

noname#34250
noname#34250
回答No.3

こんばんは。 私の場合、喧嘩しているときはもう別れてもいいや!って思ってしまうので、そういう気持ちの時に、そう言われたらどうでもよくなってしまいますねぇ。 女の人は立ち直りも早いし、切り替えがうまいと思うので(男の人に比べて)、もしbowrecreさんが本気で言ったのではないなら、撤回したほうがいいかも。 彼女の気持ちが去っていっては取り返しつきませんよ。

noname#9067
質問者

お礼

半分本気で半分本気じゃないんですよね。 好きなんだけど嫌いというか・・・。難しいですね。 ありがとうございます。

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんばんは☆ 恋愛に駆け引きはしてもいいことないです。 後で嘘だったんだと言っても信じてもらえないか 怒られるかのどちらかだと思います。 早いうちに謝りの電話した方がいいと思います。

noname#9067
質問者

お礼

その謝るってことができないんですよね・・・。 ありがとうございます。

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.1

喧嘩の最中に距離を置こう で更に彼女は意地っ張りなら 尚更通用しないと思います 泣きついてくるだろうというようなカマカケや 駆け引きしてまで私はしたくないので… 素直に表現したほうが仲直りもできると思います 相手の出方を見るより素直が一番ですよー

noname#9067
質問者

お礼

それが素直になれないんですよね・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 素直になれない、、、

    中学2年生です。 最近できた彼氏と昨日喧嘩をしてしまいました。 昨日の喧嘩は、私が嫉妬して勝手に怒っただけで私が悪いんです。 仲直りしたいけどなかなか素直になれなくて困ってます。 私は、ツンデレな性格で素直になれなくて気が強いタイプです。 彼は全然悪くないのに、私が素直になれないせいで、彼のことを無視してしまったり、「一緒に帰ろう」と誘われても断ってしまったり、変に 意地を張ってしまいます。このままずっと意地を張ってても仲直りできないのは分かっています。彼のことは好きだし早く会いたいと思っています。ですが、気が強いせいか、自分から謝ることができません。                            このままだと、もっと彼との関係が悪くなりそうです。 良いアドバイスなどがあれば教えて下さい。

  • 元彼キープ?復縁は考えてる?

    3ヶ月付き合った彼と喧嘩が原因で振られてしまいました。 喧嘩は私と付き合う前に連絡を取って遊んでいた女の子を発見してしまい、私が付き合わなきゃ良かった!などと強がる発言してしまったことで、彼はそんなつもりじゃなかったのに、決めつけられて気持ちが冷めてしまったとのことです。 彼曰く人生で1番ムカついたとのことです。 原因はこの1回の喧嘩だけです。 相当頭に来たんだと思います。 私は一度してしまったことは取り消せれないけれど、これから直して行きたいから見て欲しい。もう一度やり直したい。ということを伝えると、 好きじゃなくなってるのに付き合うことは出来ない。人生で1番ムカついた出来事だからそう簡単に消えない。時間が解決してくれる、変わるのを見ると言われました。 また、彼女は当分作る気はない。と言っていて、彼の友達からは、合コンに行ったということも聞きました。 また、彼女作る気になったら他の子に行くか聞くと、それはわかんないと言われました。期待させるようなことは言えないとも言われました。 付き合ってないので、合コンのことはとやかく言う筋合いもないので気にしていません。喧嘩の原因も付き合ってない時の女関係で私がグチグチ言ってしまったので。 ですが、数は少ないですが毎日彼と連絡を取っていて、花火大会や夏休みに2人で遊ぶ約束もしています。 彼は好きではない人と2人で遊んだりしないので、彼の気持ちが落ち着くまで待ってみようかと思うのですが、 これはただのキープですか? 話だけ聞いていると、チャラそうにも見えますが、彼の性格は、頑固、意地っ張り、優柔不断、真面目な性格です。 私が好きじゃなくてもいいこれから振り向かせると言っても、それは俺がダメだからと言っていて、 体の関係を持つなど、全く考えない人です。 今はよりを戻すとかは考えていないものの、時間が経って、遊んでみて、やっぱり...と考えてくれているのなら頑張りたいです。 遊ぶのも一ヶ月後なので、了承してくれました。 やっぱり時間が必要なのでしょうか。 彼も絶対戻るという保証は出来ないものの、私と向き合おうとしているのでしょうか? 彼も絶対無理!というように思っていないから、私と繋がっているだけなのでしょうか? 私の存在、立ち位置ってどのようなものでしょうか?

  • 関係を悪化させる人

    人付き合いにおいて、自分が嫌だな苦手だなと思うと距離を置いて関係を悪くさせる傾向があるのです。 相手は自分を嫌っていなくても、です。 昔から、こうなのです。相手に気に入らない面が出てくると距離を置き始めるようです。 悪化させるのを好むわけが、わかりません。 嫉妬しているのでしょうか。自分が一番でいたいからでしょうか。 やめるにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、人付き合いは苦手です。よろしくお願いします。

  • カマかけてるだけですか?つい4ヶ月前にホストの仕事

    カマかけてるだけですか?つい4ヶ月前にホストの仕事を始めました。お客さんは来ても、自分のお客さんがなかなか出来ず、ネットやキャッチで育てから客に出来そうな子を探していて、一人だけネットで寂しがりで僕の ことをタイプと言ってくれたいい感じの子がいたのですが、感情移入させるために初めて会ったその日にホテルに連れて行き、本気だと信じ込ませるために友達に紹介したり色々しましたが、営業だという疑惑を解かれることがなく、絶対店に行かないから、と釘を刺されていました。 それをどうにかして相手に来たいと思わせる為に、遊ぶ日も少なくして連絡の頻度も落としたりすると昨日久々に連絡を送ると、向こうからどうせ私営業なんでしょう?とまた言われて、一応育てて店に連れてくるつもりですが、そうは言えないのでそんな事ないよ。と誤魔化すと、 「私の事好きとかタイプとかいうこと自体おかしいもん。」 「分かってるよ営業だって」といつも言うマイナスなことを言われたのですが、「店来てって言われても断れば良くない?そんなつもりないけどさ」と返すと、 「いいよ。○○の力になれて、○○の時間貰えて一緒におれるなら、○○がすきだから。」 「私自身何も欲しいもんも失うもんもないもん。金も一緒。」 「今やってる仕事だけじゃ金きっと続かないからデリなら口だけやし、稼ぎも増えて支えてあげられるだろうし。」 と言われました。 今まで何言っても営業だろ!店行かないからな!と疑って怒るような子だったのに急にこんなこと言ってくるって僕が営業か確かめる為に鎌かけてるだけか、本気かどっちだと思いますか? ちなみにメンヘラで処女です。処女卒業させようにも痛がって出来ませんでした。 それで風俗で働くってやっぱりカマかけてるだけでしょうか? 相手の環境は親は死んでいて、友達はいてるけど誰一人心許せて本当の友達と言える人はいないと言ってました

  • サークルの女の子へのカマのかけ方

    現在遠距離中の19歳♂です 最近ほとんど彼女と会ってなく、セックスレス状態です 最近はサークルの関係で人の家に一晩泊まって朝帰る事がよくあるんですが、最近は同い年の女の子の家に週一くらいで泊まっています(多いときは週に3日泊まった週も) (*キャンパスが離れてるので向こうのキャンパスに用事があるときは誰かしらの家に泊めてもらわないといけない状態なんです) 向こうは俺に彼女がいることを知っているんですが、それでも「ウチ泊まりにくる~~?」って聞いてきてくれます ちなみにその女の子は彼氏が今までいたことがなく、告白された経験もなし。当然キス&H経験も0です 家に着いたら少し話をして寝て(部屋が狭いので布団を平行に二つ並べて寝るカンジ)朝早く起きたら俺に合わせて一緒に起きてくれて、たまに朝飯を一緒に食べます。 サークル自体が結構女の子と一緒のテントで雑魚寝したりとかいう雰囲気のサークルなんで、向こうがそういうのあんまり気にしてないのかもしれないです。 前に「タメで付き合うとしたらこの人~ってのはいないの?」って聞いたら「私は(引っ張ってくれる人がいいから)タメの中には対象がいないかな~」との事。ちなみにサークルの中じゃ自分は中心的存在ですが彼女の言ったタメの中に俺が入っていたのかどうかは不明(彼女がいるから対象から外された?) 彼女との関係がそんな感じなので、もしその女の子が俺に興味があるなら泊まりにいくたびにイチャイチャしたりしたい(付き合ったりというのとは別)んですが、 俺の事をどう思ってるのか知るためにはどんな時にどんな風にカマかけるのがいいんでしょうか?? また、そういう女の子って付き合ってもいない人とそういうことするのは絶対に嫌なんでしょうか? 質問多いですが悩んでるんでお願いしますm(_)m

  • 嫉妬

    こんにちは 先日彼氏の女友達に嫉妬してしまいました。 その気持ちをぶつけたのですが、 負けず嫌いな性格のせいで意地を張ってしまう&気持ちをうまく表現できないのコラボレートで 私の嫉妬は『かわいくない』と言われてしまいました 『かわいい嫉妬』とはどのような表現、または行動なのでしょうか。 どうしたら『かわいい嫉妬だ』と思われるのでしょう・・・ 今までに『かわいかった』と思えた彼女の嫉妬がご経験の方、教えてください また女性の方もアドバイスなどありましたらぜひご教示ください

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 意地を張る彼と仲直りするには?

    私が好きな彼は喧嘩するとかなり意地を張ります。気になっているのにどうでもいいそぶりをしたり、嫌ならもう連絡しないけどどうしたいの?と聞いても、俺が決めることじゃないとか言い、連絡が来るのをじっと待ってます。 男性が意地を張るのはなぜですか? また、どうすれば上手く仲直りできますか?

  • 最近…

    僕には付き合って2ヶ月になる彼女が いるんですけど、最近喧嘩ばかりです。 原因は僕のちょっとした嫉妬や 彼女がしたことが原因です。 彼女と僕は遠距離で簡単には 会えない距離にいます。 毎日連絡はとるんですが楽しく連絡を とるということがあまりありません。 今まで2、3回ほど別れそうに なったんですが僕は彼女と別れたくなくて 別れたりはしなかったです。 ですが彼女は僕に不安なことが あるらしいんですが何回聞いても 大丈夫だらかの一点張りでなにも言ってくれません。 彼女はとても不安性なので連絡したりは するんですがしたらしたで返事は遅いし 素っ気ないというか冷たいんです。 それで喧嘩したときにその不安なことが 爆発して喧嘩がヒートアップしてしまいます。 どーしたらいいんでしょうか… 嫉妬や束縛をしたりする 僕がいけないんでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 彼氏に呆れられてしまいました、、、。

    はじめまして。 今年22になる女です。 私が前に彼氏に下着のラインが見えるのは良くないと注意されていたのにまた見えていたことがきっかけで喧嘩をして、その後着信拒否、一切連絡が取れない状態になりました。 正直連絡が取れなくてどうしようもないというところですが、下着のラインが見えないようにする、そのほか女性として当たり前にできなければいけないことは出来るようになって、彼氏からの連絡を待つしかないと思っています。 彼氏はすると決めたらする、筋が通っていて人として尊敬できる人です。普通人が言えないようなことでもはっきり言える人で、私に対しても同様で喧嘩をしたら泣いて謝るばかりですが、言っていることは彼氏が正しいし、同じことを繰り返す私が悪いです。怒りながらも許してくれる彼氏に甘えていました。 今回のもの以外で喧嘩した内容は私が他の男の人と話していたことなどが多いと思います。嫉妬深いとまでは言い切れないけど、それに近い性格じゃないかなぁと思います。 だらだらと書いてしまいましたが、大人の女性としての当たり前のマナーを身につける方法を教えていただきたいです。この歳になってわからないことは恥べきことだと思いますが、何卒よろしくお願いします。 またこういう性格の彼氏といい関係を築いていくにはどういうことを心がけていけばいいのか教えていただけたら嬉しく存じます。 よろしくお願いします。