• ベストアンサー

会社に行きたくない

microburstの回答

回答No.5

こんばんは  私は銀行相手のブローカーでした。 就職して2年目の給料が上がったので中古車を180万で買い、かつ通勤に便利かと思って、アパートを借りました。 新築の2階建て、家賃が8万だったかな? 駐車場1万円 ・・・しかし、 接待続きで、週2~3日は午前様! アパートに着くと午前4時。「お前はゴルフをやらないんだから、飲み食いはどんどん誘え」上司命令だった。  ストレスの際立った職場で、同じ担当先を持つ 別のブローカーは、首を吊った、退職したのもいる。  何とか耐え、早期定年退職し、月給、ボーナスで積み上げた生命保険年金で、今が一番、経済的に苦しい。来年から比例報酬分の国民年金 比例報酬分が出る。5年後には国民基礎年金になる。  会社の接待が、一次会で終わるわけではないから、アパートに着く頃には空が白々と明けて来るのは常だった。 「何でこんな会社に入ったのだろう、他に入れるかもしれない会社があったのに。」  とはいえ、会社は私の仕事を認めてくれた。別に生活保護を頼らなくても「居、食、住」には困らないかもしれない。 それほど見すぼらしくない車4台乗り換えた。今は、健康上の理由で運転を自粛している。  ボーナスはいつもセクションのチーフが順位付けをして決まる。いつもセクションでトップを取っていた。  電車が止まった時には、タクシーで通勤した。必ず稟議書は通って、会社もち。 満更でもなかったかもしれない。努力は必ず誰かが来ている。  やめて何がしたいのかガ、はっきりしない間は、耐えるしかない。我慢。  趣味を持つ事は大切だと思う。