• 締切済み

生のニンニク

ニンニクは生のまま食べられますか? 生のまま酢漬けにしようと思うのですが、一度加熱しないといけませんか? 生でニンニクを食べれる方法を教えてください。

みんなの回答

• kissabu
回答No.5

酢で漬けたことないのですが 醤油で生にんにくを漬けるとガスが大量に発生してビンの内部が高圧になります。ビンの破損や開栓時の吹きこぼれにご注意ください。

回答No.4

はじめまして♪ 生のままでも食べられます。特に「薬味」などとして、生ニンニクのスリオロシ、みじん切り等が用いられたりしますね。 にんにくの酢漬け。と言う場合、にんにくや酢を加熱する必要はありません。しかし、保存容器などは沸騰したお湯に浸けたりして充分に滅菌を行ないましょう。 容器をよく乾燥させ、それににんにくとお酢をタップリ入れる。(余剰な空気が多く無いようにする)という事でオッケーです。 一時的に、ニンニクの成分とお酢の成分で化学反応が出て、青っぽく成りますが、これは正常な反応です。 一ヶ月も漬け込めば、色も戻って、美味しい「にんにくの酢漬け」が完成するはずですよぉ~♪ 

• fumuslover
回答No.3

ごめんなさい、オイル漬けは初めて知りました。 ガーリックオイルのことではないですよね? ガーリックオイルだとオイルにニンニクの香りを移すことが一番の目的なので必ず加熱してから保存します。 あとは醤油漬けですかね。 これも清潔と乾燥を心がければ生で作れるし、三週間以上経てば食べごろになるかと思います。 乾いたニンニクの皮を剥いてニンニクとニンニクがかぶる量の醤油を煮沸消毒して乾かした瓶に入れて暗所に置いておけば大丈夫です。 醤油は調味料や漬けダレにも利用できます。 蓋を開けて白いものが浮いていたらカビなので食べられません。

• fumuslover
回答No.2

皮を剥く前からまな板やらその他全てが乾燥している状態なら加熱は不要です。 清潔と乾燥に心がけて作ってみてください。 半年ほどで美味しい酢漬けが完成します。

cocoa213
質問者

お礼

ありがとうございます! 半年もかかるのですか??? 他にもよくオイル漬けがありますが、オイル漬けも過熱してから瓶に入れたほうがいいですか? それとも生のままのほうがいいですか? ご存知なら教えてください。

• vampi
回答No.1

生のままで食べることは可能ですよ。 時々サラダドレッシングやパスタソースで生のまま刻んで使います。 でもその後臭いますよ。 日本に居たときはラーメンにすりおろしてました。 酢漬けにするのなら酢やハーブと一緒に火にかけて瓶詰にするとよいでしょう。

cocoa213
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、酢漬けにするときはなぜ加熱しないといけないのですか?