• ベストアンサー

ツーショットダイヤル待機中に寝てしまった場合の料金

女性と繋がるまでの待機中、つい眠り込んでしまい その間、何人かの女性と繋がっていたみたいで 気づいた時には、自分のポイント残り時間が無くなっていました。 この場合、そのツーショット会社事務所に電話したら お金を返してもらえるのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいますか?

noname#7255
noname#7255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

ツーショットの運営会社のシステム管理をしていたことがあるので一言。 残念ですが、まず返ってくる見込みはないでしょう。 運営会社のシステムによりますが全ての会話を記録、管理してる会社はないはずです(後の請求トラブルの時のために一部を記録している会社はあるようです)。 記録しているのは電気的に相手の女性と繋がったかどうか、これが基本で会話が成立していたかどうかではありません。(女性と繋がったら1分何ポイントと言う説明は聞いてますよね?) よって、その間寝ていようが会話していようが、会社側には接続しているという情報がある以上ポイントを差し引きます。 あなたが眠っていて全く会話をしていない事を客観的に証明出来るような記録を何か持っていて訴え出たら良心的な業者なら話がかわる可能性もあるでしょうけど、それを証明しなければいけないのは業者ではないですよね?

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

お金は返ってこないと思います。 寝てしまっている間も、回線はつながっていたのですから、通話したしないにかかわらず「ポイント分は消化」ととられると思います。 友達がよくつかってて、寝ちゃった話を聞いたことがあるので参考まで。