• ベストアンサー

ツーショットダイヤル待機中に寝てしまった場合の料金

女性と繋がるまでの待機中、つい眠り込んでしまい その間、何人かの女性と繋がっていたみたいで 気づいた時には、自分のポイント残り時間が無くなっていました。 この場合、そのツーショット会社事務所に電話したら お金を返してもらえるのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいますか?

noname#7255
noname#7255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

ツーショットの運営会社のシステム管理をしていたことがあるので一言。 残念ですが、まず返ってくる見込みはないでしょう。 運営会社のシステムによりますが全ての会話を記録、管理してる会社はないはずです(後の請求トラブルの時のために一部を記録している会社はあるようです)。 記録しているのは電気的に相手の女性と繋がったかどうか、これが基本で会話が成立していたかどうかではありません。(女性と繋がったら1分何ポイントと言う説明は聞いてますよね?) よって、その間寝ていようが会話していようが、会社側には接続しているという情報がある以上ポイントを差し引きます。 あなたが眠っていて全く会話をしていない事を客観的に証明出来るような記録を何か持っていて訴え出たら良心的な業者なら話がかわる可能性もあるでしょうけど、それを証明しなければいけないのは業者ではないですよね?

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

お金は返ってこないと思います。 寝てしまっている間も、回線はつながっていたのですから、通話したしないにかかわらず「ポイント分は消化」ととられると思います。 友達がよくつかってて、寝ちゃった話を聞いたことがあるので参考まで。

関連するQ&A

  • 携帯の紛失中に利用されたツーショットダイヤルの料金

    2週間ほど前、携帯電話を紛失しました。 翌日の夕方に回線を止めました。その3日後に新しい電話機を入手して、以前と同じ電話番号で使い始めました。 しばらくしたら、ツーショットダイヤルの会社から、未払いの料金を振り込めという電話がかかってくるようになりました。 内容は、振込み額と振込口座の案内が、音声で流れるもので、振込み額は約1万円です。 私は今のところは特に対応せず、放置しています。 架空請求の可能性もありますが、おそらく私の携帯を拾った人がそのツーショットに登録して利用したのだと思っています。 そのツーショット業者のHPを見たところ、登録センターに電話して、電話番号と任意の暗証番号を入力するだけで利用できるようです。 また、「使った分だけ後払い」という利用方法ができるようです。 携帯を拾った人がツーショットを実際に利用したのであれば、ツーショット業者にしてみれば、私に利用料金を踏み倒されている状態に見えるわけですから、金を払えと連絡してくる事自体は正当なことだと思います。 さて、前置きが長くなりましたが、このまま私が放置を続けてよいものか、 あるいは落とした私が悪いので、支払うべき。ということになるのでしょうか。 放置し続けても、請求の電話はずっとかかってくるでしょうし、業者に連絡して「利用していない」と伝えるべきでしょうか。

  • ツーショットダイヤル利用料金について

    大変お恥ずかしい話ですが、先日MAXというツーショットダイヤルを利用し、無料ポイント1000円分を利用し終わり、利用料1200円となっていました。 その後利用料を支払おうと思いましたが、銀行に行く時間がなく、14日たっておりました。(5月25日時点で15日目) 本日25日に振込みをしたのですが、振込み後に電話があり、 「14日を過ぎると事務費用10,000円がかかってしまう。また、処理が14日を過ぎると本社に移行してしまうから振込先が異なる」と連絡がありました。 質問ですが、事務手数料の10,000円は支払わなくてはいけないのでしょうか? 電話登録の際、4日以内に支払ってくださいとガイダンスが流れましたが、14日を過ぎると事務手数料10,000円がかかるとはガイダンスに流れていませんし、4日を過ぎると~~の延滞料がかかるとも流れていません。 明日のお昼までに再度検討して電話をすると言ってあります。 無知で恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、大変困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • グッドウィルの待機について

    グッドウィルに登録して今日が初勤務で待機だったのですが 登録会でも今日も、待機して仕事が回ってこなかった場合は交通費のみ支給と言われて 今日は一時間ほど支店で待機して(その間座ってただけです;;)交通費もかからなかったのでそのまま帰らされました。 しかしいろいろ調べてみたところ、2時間待機して1500円とかお給料をもらってる方がいるみたいなので、疑問に思いました。 待機のみで給料がもらえるかどうかは支店によって違うのでしょうか?

  • 待機のバイトについて

    19歳女です。 先ほど、明日のドタキャンの時の補充用員として2時間○○駅待機というバイトを応募して採用されました。 実際こういう待機のバイトって、待機だけで済むことがあるのでしょうか? もし補充用員として仕事した場合の時給や時間、仕事内容が全く書かれていないので、何の仕事をやらされるのか不安になってきてしまいました…。 私の確認ミスなのですが、派遣のバイトを申し込むのが初めてでよくわからず… 今キャンセルの電話をしようか迷っているのですが、嫌味を言われそうで怖いです。 でもドタキャンするよりは怒られる度合いとかはマシですよね? どうしたらいいと思いますか? どなたかアドバイスお願いします…。

  • 勤務で待機していた場合

    派遣型SEをしているのですが、先日このようなことが ありました。 構築していたシステムが、商用へと移行しました。 移行直後はトラブルが発生した場合、即対処しなければならない ため、データセンターで待機することを命じられました。 自分は、土曜日の17:00~翌日曜09:00まで待機したのですが、結果 としてその晩にトラブルは発生しませんでした。 その日はそれで終わったのですが、しばらくたって勤怠管理を する人から、その日はトラブルはなかったのだから、休憩して いたわけだよなー的なことをいわれました。 普段常駐する場所ではないし、別に障害対応以外にやることは なかった(命じられてもいない)ので、休憩していたといわれれば 休憩していたわけですが…。 1時間位は休憩にあてられるとは思っていましたか、どうも管理者 は、5,6時間休憩時間にしたいらしいです。 (さすがに全て休憩時間にするのは気の毒だとと思っているみたい ですが…) もし、5,6時間休憩時間にさせられたら受け入れるしかないのでしょうか。 (派遣会社の営業に相談してみようかと思いましたが、いままでをみると 言いなりになることが多いので。 相手が大手電機メーカなので、自分以外の契約もあったり、今後も契約 をもらいたいこともあり、強く言うことはほとんどないです。) 休憩でないと、残業手当の対象ですが、休憩だと0(ゼロ)です。

  • 派遣バイトの待機について

    株式会社ジョブスで派遣のバイトをしているのですが、次回待機の仕事をしなければいけないことになりました。 待機の仕事の経験がある方に聞きたいのですが、どのくらいの確率で仕事を頼まれることになるのでしょうか。 また、自分にできそうにない仕事(私は高校生の女子なのですが、引っ越しなどの力仕事など)でも絶対に断ることはできないのでしょうか。 電話で社員の人に聞こうと思いましたが、あまり対応がよくないのでこちらで質問させて頂きました。 特にジョブスでの経験がある方、回答頂きたいです。

  • 解雇?自宅待機?

    現在、正社員として勤めている会社から ミスが重なったことなどを理由に 「事務としての適正が低い」ということで 会社をやめて欲しい‥というような事を言われました。 自分としてはミスが多かった事に対しての非を認め 会社に残りたい‥と話してきました。 会社を辞めなければいけないのでしょうか? 結果がでるまで自宅待機との事ですが 自宅待機中の給与はどうなるのでしょう? なにか、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

  • 待機期間について

    離職票出してから会社都合ですぐに受給できるケースで7日の待機期間がありますが、この待機期間中の7日間のうちに短期アルバイト8時間労働を6日週48時間の実働48時間した場合はどうなッてしまうのでしょうか・・・?手続きしてからの当然話になりますが・・・・。 ただ単に申告して待機期間が6日のビルだけでしょうか・・・?それとも受給とりけしとかになるのでしょうか・・・・

  • 早期退職か?自宅待機か?選択を迫られています!

    法的なことなどを考慮して取るべき対策をご存じな方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。 知り合いの方が勤めている会社が、9月末での早期退職者(60名)の募集をしているのですが、その方(四十代女性)がターゲットにされています。 8月頃から毎週本社に呼び出されて、毎回同じような話をされていました。 「会社に残っても居場所がない」「今居るところにもいられないし行く場所もない」といった内容が主でした。 その女性の方が「前も同じ話しましたよね?」「時間の無駄じゃないですか?」などと言うと担当官は黙るそうです。 そして、今日はついに「9月末までに早期退職するか、10月1日から自宅待機するか、どちらか選んで三連休明けの18日の朝に回答してください」と言われたそうです。 「自宅待機はいつまでですか?」とその女性が尋ねると「答えられない」という回答だったようです。 また、自宅待機のあと「向いてない仕事に回されるかもしれない」とも言われたそうです。 早期退職した場合、退職金にもちろん多少の上乗せはあるのですが、この女性の方は家のローンの残りもあり、再就職のあては全くないので会社をやめるわけにはいかないのですが、かと言って「自宅待機」を選んだところでこの先何が待っているかも分からないので、かなりお悩みになっています。 ちなみに、この方はどんな部署に行っても努力を厭わず仕事に取り組む覚悟をお持ちです。 そして、同じ会社の方の話だと、職場ではどんな仕事も嫌な顔一つせず進んで引き受け、誰に対してもわけへだてなく感じよく接する方だそうです。 アドバイスを頂ける方をお待ちしております。 また、このような「自宅待機」というものをご経験された方や今まさに「自宅待機中」というような方のお話も聞かせて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 自分のミスによる自宅待機中の給料について

    こんにちわ。 現在、3カ月の試用期間を経て、正社員になり1カ月が経ったところです。 経理事務をしていますが、あるミスをしてしまい現在自宅待機中です。 私の上司が海外出張中の為、帰国するまで自宅待機して下さいと、電話で常務に言われました。(常務は私の上司の母親で、上司の父親が社長の会社です。) 自宅待機をしてから4日が経ちましたが、今のところ連絡はありません。帰国は今日か明日の予定と聞いています。 そこで、質問したいことが2つあります。 (1)この自宅待機中の給料はもらえるのかどうか (2)上司が帰り次第、今回のミスについて話をする予定ですが、クビになった場合は何か給料面なとで保障はあるのかどうか ネットで色々調べてみましたが、私は働き出したばかりで、してしまったミスも現時点では会社に損害を出してはいないので、自分ではわかりませんでした。クビになればすぐに就活するつもりですが、生活のこともあるので、なにか保障があれば、と思っています。 どなたかわかる方がいたら、ご回答よろしくお願いします。 余談ですが、 今回のミスは、相手に送る請求書に間違って仕入れ金額を載せてしまったものです。 事務の仕事をするのは初めてで、やっぱり経験がないとこんな間違いを!と乗務にはお叱りを受けました。また、私も自分のミスに反省しながら、乗務と話をする中で辞めてほしい、という気持ちが伝わってきたので、クビと言われれば辞めるつもりです よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう