アイライナー専用の折れないペンシル削り!おすすめのメーカーと価格は?

このQ&Aのポイント
  • アイライナーが折れないペンシル削りを探しています。安く買った鉛筆削りでアイライナーを削っていたら折れてしまいます。
  • アイライナー専用のペンシル削りはどの程度のお値段で手に入るのでしょうか?芯が柔らかくても折れないペンシル削りを教えてください。
  • 最低でも○円以上は必要なのか、おすすめのメーカーや体験談などがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイライナーが折れないペンシル削り

今までアイラインがあまり好きではなかったですが、目がぱちっと見えるからつけたほうが若く見えるとアドバイスされ、目の下に明るめの色で引いてみることにしました。 で、フリマアプリで安く買ったものを使いはじめたのですが・・アイブロウに使っているペンシル削りで削ったらあっという間に折れてしまい(;_;) 何度やっても削れて折れてしまいます。。実は筆記用具の鉛筆削りでもあり、尖り具合を調節できる鉛筆削りです。たしか化粧品にもどうぞみたいな表示を見たと思うのですが、化粧品用のペンシル削りとやはり違うのでしょうか? アイライナー専用のペンシル削りってどんなに芯が柔らかくても折れないようなものですか?・・というか柔らかい芯でも折れないペンシル削りってどの程度のお値段でしょうか? 最低でも○円はないと厳しい!とかどこのメーカーのがいいとか体験談ありましたらお願いしますm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

アイライナーやアイブロウの芯は、鉛筆に比べてとても軟らかいので衝撃に弱く、ポーチなどで持ち運んでいる時や運送の際などに中身の芯だけが折れます。 ですから、できれば新品のものを実店舗で購入されると良いですね。 専用のシャープナー(削り器)は、周囲の角度を厚くして芯が折れにくいように削れるよう工夫されたものが多いです。 ごく一般的な鉛筆削りでも、製図用は鋭角に削れて、筆記用は筆記に合わせた角度というように、それぞれ削る角度が違いますね。 そのメーカーごとに、メーカーが出しているブランドの芯の硬さに合わせた角度で削れるようになっていて、芯の折れにくさも考慮されているでしょうから、お使いのメーカーのシャープナーを使うと良いと思います。 お値段は300円~800円程度で安くても大丈夫、新品なら刃も良いですから、削れる角度と芯が好みの太さに調節できるかのほうが大事です。

fukinotou99
質問者

お礼

やっぱりシャープナーもいろいろあるんですね。専用のものもお値段見てみようと思います。 メイベリンなんですが高いのかなぁ・・(-_-;) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6229/18568)
回答No.3
fukinotou99
質問者

お礼

色が大事だったのでとにかくお安いものを買ったんです(;"-") もちろん知ってますよ★

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29431)
回答No.2

こんにちは >アイライナー専用のペンシル削りってどんなに芯が柔らかくても折れないようなものですか?・・というか柔らかい芯でも折れないペンシル削りってどの程度のお値段でしょうか? いえ、これは中古で買っているので おそらく乱暴に扱われたか、一度でも落とされて 芯が中でボロボロになっていると思います。 きっと最後までそんな感じです。 アイライナーのペンシルタイプは、それなりのお値段のものほど 描きやすく柔らかいです。 そして、そこそこのお値段のものは固くて これがまた衝撃に弱かったりします。 この場合シャープナーは、あまり関係ないと思われます。 何で削っても一緒です。 使いやすいようにシャネルなどは専用のものがついていますが とても削りやすく普通の鉛筆削りと違うのは 刃の部分があまり出ていないのです。 この部分が出ているとシャープに削られてしまって 描きにくくなります。 もしご自身で使うのなら、カッターナイフを使って 削ってみてはいかがですか? そうすると中身がどうなっているか判りますよ。 それと、余計なことですが 目元に使ったものは中古は避けたほうが無難です。 粘膜の近くは病気を持っている人が使ったもので 遷るということは稀にあります。 店頭のテスターなんかも不衛生にしているところは ちょっと怖いです。 https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%95%99%E6%9D%90%E3%81%AE%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97-%E7%BE%8E%E5%B7%A5%E7%A4%BE-%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-AN-250-B08-0292/dp/B00QLT9I3E/ref=pd_sbs_229_6/357-8354168-3609610?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00QLT9I3E&pd_rd_r=ad00b94f-2327-4eca-8c48-7d1ec6adefc2&pd_rd_w=JDli5&pd_rd_wg=zQmqK&pf_rd_p=6ddd665c-336f-42de-9ea8-6535e07b5598&pf_rd_r=MNWXGNSKQ5N0KABXDBKT&psc=1&refRID=MNWXGNSKQ5N0KABXDBKT https://www.cosme.net/product/product_id/283465/top https://www.cosme.net/product/product_id/2899977/top https://review.rakuten.co.jp/item/1/206030_10028240/1.1/?s-id=pdt_shoplist_review https://www.cosme.net/product/product_id/2940742/top

fukinotou99
質問者

お礼

そうですね、カッターで削ってみます。。 他のこともいろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンシルアイライナーの削り方

    先日、メイベリンのペンシルアイライナーを購入しました。 削り方が分からなかったので、鉛筆削りやカッターで削ってみましたが、芯が柔らかいため上手く削れず、手が真っ黒になる始末…。 繰り出し式を買えば良かったなぁと後悔しましたが、これは使いきりたいです。 皆さんはペンシルアイライナーをどうやって削っていますか?

  • KATEのアイライナーペンシルの削り方

     くだらない質問かもしれませんが、KATEのアイライナーペンシルをお使いの方にお聞きします。  雑誌などで「KATEのアイライナーペンシル」が安くて落ちにくいと紹介されているのを見て、先日購入しました。  今日芯が短くなったので削ろうとしたら…芯が柔らかいせいでうまく削れず、指や周りが黒くなってしまいました。  100均で買った化粧品用ペン削りでもカッターで削っても先がボロボロと崩れるだけで…削れません。  KATEでそのペンシル用の削り具はあるのでしょうか?KATEのペンシル利用している方はどのように削っていますか!?

  • 皆さんは、「ロケットペンシル」って知ってますか?

    いちおう説明しておきます。 ペンシルの胴体に、鉛筆の芯だけを切り取ったようなものが縦に詰まっていて、書いていくうちに先端が丸くなると、外してお尻から差し込むと、トコロテンみたいに新しい芯が出てくるというやつです。 この芯を1個でもなくしてしまうと、もう筆記用具として機能しなくなるという代物でした。 皆さんは、ロケットペンシルを知っていますか? 今は鉛筆自体あまり使わないので見かけないでしょうね。

  • アイライナーはリキッドorペンシル?

    お化粧を始めようと思い、これから道具や化粧品を集め始めようと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、アイライナーを買おうと思うんですけど、リキッドとペンシルと2種類あるのに気がつきました。 メイクはした事がほとんどないのですが、初心者はどちらの方が使いやすい、うまくアイラインを描きやすいんですか?ちなみに自分は二重です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • とれにくいリキッドアイライナー

    私はずっとエレガンスのリキッドアイライナーを使っています。 とても描きやすいのですが、取れやすいのか?私の使い方がおかしいのか?イマイチです。 私の化粧の手順はファンデ→アイシャドウ→リキッドアイライアー→アイブロウ→チーク→口紅→ビューラー、マスカラ です。 ビューラーをすると、せっかく描いたアイラインが取れてしまうので、最初の方でアイラインを描いて、乾いてからビューラーをするようにしているのですが、それでも取れてしまいます。 ペンシルだと大丈夫なのですが、個人的にリキッドの方が好きなので・・・ 今使っているものがもうそろそろなくなるので、違うメーカーのものにしてみようかと思います。 お勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 落ちないアイライナー…

    私は上まぶたにも下まぶたにもアイラインを入れるのですが、どうしても時間がたつとアイラインが落ちてしまい、目の下が黒くなってしまいます(*>⊥<;) 目の下が黒くならないペンシルのアイライナーってありますか?

  • ペンシルの削り方

    眉毛を描いたり、アイラインを引いたりするペンシル、どうやって削るのですか?パッケージには、よく削って、先を尖らせて使うようにと書いてあったのですが、全然削れません。化粧品用の鉛筆削りを使ってますが、ぽきぽきおれて、尖らせるどころではありません。くそぅ~、くそぅ~と削り続けていたら、一本全部削りきってしまいました。 助けてください。

  • 描きやすいブラウン系のペンシルアイライナーはありませんか??

    長年お気に入りだったマジョリカマジョルカの、 ラインカスタマイズアイズが廃盤になってしまいました。 (ホルダー式のペンシルで、ブラウンがお気に入りでした。) http://www.cosme.net/product/product/product_id/335463 リニューアルされた鉛筆型は残念ながら使用感が合わなかったし、 他のメーカーの製品もいろいろ試しているんですが、 色や芯の太さ固さなど、しっくりくるものが見つかりません。 ブラウン系で、芯が太め、(ホルダー式だと尚良し) 柔らかめで描きやすいアイライナーはありませんでしょうか…?

  • オススメのアイライナー

    私は最近お化粧を勉強し始めました。 お化粧をするにあたって重要な1つのポイントが『目』だと思っています。 そして、その『目』の印象をアイラインが左右すると思うんです。 ですが、今使っているのがペンシル(ウォータープルーフ)なんですが、すぐにパンダ目になってしまいます;; しかもラインが美しくない!! 描きやすくて、落ちにくくて(パンダ目にならない)、尚且つ美しい細いラインが描けるアイライナーってありますか? 『これオススメ!!』なんていうものがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ウォータープルーフ ペンシルアイライナー

    ウォータープルーフのペンシルアイライナーを探しています。今使っているのはクラランスのクレヨンイユとヘレナのシルキーアイ(どちらもウォータープルーフ)です。両方ともよいのですが、もっとお気に入りアイテムをふやしたいので。条件としては *繰り出しタイプではなく、鉛筆タイプで芯を削れるもの *ウォータープルーフ並みに落ちない、というのであれば ウォータープルーフでなくてもよい(芯が硬くて描きに くくなければ) *価格はいくらでもかまいません @コスメのクチコミはチェックしてみましたが、クチコミとダブってもいいですから、これはオススメというものがあったら、是非教えてください。