• 締切済み

KATEのアイライナーペンシルの削り方

 くだらない質問かもしれませんが、KATEのアイライナーペンシルをお使いの方にお聞きします。  雑誌などで「KATEのアイライナーペンシル」が安くて落ちにくいと紹介されているのを見て、先日購入しました。  今日芯が短くなったので削ろうとしたら…芯が柔らかいせいでうまく削れず、指や周りが黒くなってしまいました。  100均で買った化粧品用ペン削りでもカッターで削っても先がボロボロと崩れるだけで…削れません。  KATEでそのペンシル用の削り具はあるのでしょうか?KATEのペンシル利用している方はどのように削っていますか!?

みんなの回答

noname#49055
noname#49055
回答No.1

私は、凄くやわらかいペンシルのときは紙で削っていますよ。 ちょっと固めの紙なんかでこするようにすると、綺麗に削れたりします。 KATEのものを使っているわけではないので、参考までに・・・。 以下URLの、商品のクチコミを見てみるのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。  紙で擦る…というは考えませんでした。なるほど~と思いました。参考にやってみます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンシルアイライナーの削り方

    先日、メイベリンのペンシルアイライナーを購入しました。 削り方が分からなかったので、鉛筆削りやカッターで削ってみましたが、芯が柔らかいため上手く削れず、手が真っ黒になる始末…。 繰り出し式を買えば良かったなぁと後悔しましたが、これは使いきりたいです。 皆さんはペンシルアイライナーをどうやって削っていますか?

  • アイライナーが折れないペンシル削り

    今までアイラインがあまり好きではなかったですが、目がぱちっと見えるからつけたほうが若く見えるとアドバイスされ、目の下に明るめの色で引いてみることにしました。 で、フリマアプリで安く買ったものを使いはじめたのですが・・アイブロウに使っているペンシル削りで削ったらあっという間に折れてしまい(;_;) 何度やっても削れて折れてしまいます。。実は筆記用具の鉛筆削りでもあり、尖り具合を調節できる鉛筆削りです。たしか化粧品にもどうぞみたいな表示を見たと思うのですが、化粧品用のペンシル削りとやはり違うのでしょうか? アイライナー専用のペンシル削りってどんなに芯が柔らかくても折れないようなものですか?・・というか柔らかい芯でも折れないペンシル削りってどの程度のお値段でしょうか? 最低でも○円はないと厳しい!とかどこのメーカーのがいいとか体験談ありましたらお願いしますm(_ _)m。

  • 繰り出し式のアイライナー

    今までスプリングハートの繰り出し式のペンシルタイプのアイライナー(ブラック)を愛用していたんですが、唯一扱っていた近所のドラッグストアからなくなってしまい困っています。 同じ位の価格帯で、オススメの繰り出し式のペンシルタイプのアイライナーを教えて下さい!ちなみに、テスターを試した感じでは、ちふれ・セザンヌ・KATEのは芯が固すぎな感じで購入は見送りました; ご回答宜しくお願いいたしますm(__)m

  • アイライナーはリキッドorペンシル?

    お化粧を始めようと思い、これから道具や化粧品を集め始めようと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、アイライナーを買おうと思うんですけど、リキッドとペンシルと2種類あるのに気がつきました。 メイクはした事がほとんどないのですが、初心者はどちらの方が使いやすい、うまくアイラインを描きやすいんですか?ちなみに自分は二重です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 落ちないアイライナーを探しています。

    汗・水に強い(落ちない)アイライナーを探しています。 現在、KATEのリギッドアイライナーを使用しています。汗など、水に濡れると すぐに取れてしまいます。何かいい商品があれば教えてください。 ちなみに、小森純ちゃんプロデュースの「ペンシルアイライナー」が気になっているのですが 使用されたことがある方、感想など教えていただけるとうれしいです!

  • マキアージュのティアアイライナー

    現在発売中のマキアージュのティアアイライナーに近いアイライナーを探しています。 奥二重が原因なのか、涙腺が弱いのか、アイラインをひくとき、細いものだとかゆく感じて涙が出てきてしまいます。 あと太めに引かないと他の部分に移ってしまいます。 (テスティモのリキッドアイライナー) ペンシルタイプも肌質のせいか同じような感じです。 (これはケイトKATEの繰り出しペンシルアイライナーを試しました) 一番上手く引けて、良い感じに仕上がるのがマキアージュのだったのですが、(おそらく、筆が太く筆質もテスティモのような細いしなやかな固めの毛じゃなかったのが良かったのだと思います) ラメがたくさん入っているので、あまり化粧っ気を出したくないときに気になってしまいます。 ラメが入っていない、普通の黒もしくは茶であのような太さ(結構太め)のものがあればお教えください。 価格は低下2千円以下程度で探しています。 違うタイプのものでも、私のようなタイプの人にお勧めのものが有れば教えてください。

  • 手先が不器用な人のアイライナー

    手先が不器用な人にお薦めなアイライナーを教えてくれませんか。 1300円以内でお願いします。 コスメサイトで調べてみたものの、よくわかりませんでした。発色や落ちにくさなどは分かりましたが。 今は、目の上は、フェルトペンタイプのアイライナーで、睫毛の隙間の眼球に近い側(1mm幅くらい)のみを埋めています。眼球に遠い側まで(幅2・3mmくらい)描きたいのですが、そうすると下まぶたに薄黒く転写してしまいます。 目の下は、スプリングハートのペンシルライナーで描いています。ペンシルの描きやすさや滲みにくさに不満はありませんが、芯が太くて削らなければならないのがちょっと…。削るのが面倒なわけではなく、削ると柔らかい芯を折ってしまうので困ります。 筆ペン型のものは難しそうなイメージがあり、使ったことがありません。興味はあります。 よろしくお願いします。

  • 落ちないアイライナー

    私は今、友達に薦められて化粧惑星のアイライナーペンシルを使っています。 汗や涙や皮脂で落ちにくいとあったので喜んで購入して使っているんですが、すぐにおちて目の下が黒くなってしまいます。 こすっていないし、触ってもないんですがすぐに落ちてしまいます。 コンタクトをしていてすぐに目が乾くので頻繁に目薬を点していまるのですが、そのせいでアイライナーが滲んでしまうのでしょうか…。 何か良い方法とか、あまり滲まないライナーはありませんか? 私は学生でバイトもしてないので値段のお手ごろなものがいいです。。。 お願いします><

  • おすすめのシャープペンシルを教えてください。

    いままで100均のシャープペンシルしか使ったことがないのですが、 4月から大学生ということもあり、勉強に最適なシャープペンシルを探しています。 筆圧は濃く、芯は0.5のHを使用しています(筆圧のせいと、芯を長く出した方が書きやすいということもあり、よく芯を折ってしまいます。) どちらかといえばシャーペンの下の方を握って書いています。 プラスチックの普通のシャーペンしか使用したことがないので、重さと太さに関しては使いやすい程度を把握していません。 あくまで学生が文字を書くために使用するだけですので、 安価なもの、高くとも1000前後でお願いします。 重視するのは100均よりも書きやすいということだけです。 よろしくお願いします。

  • アイライナーが折れちゃった><

    KATEのクレヨンアイライナーを使用してます! 今日妹がいたずらで使ったみたいでぽっきり折れちゃいました。゜(゜´Д`゜)゜。 指でくっつけようとしても無理っぽいです;; 誰か復活する方法知ってる方居ましたら教えてください(´;ω;`)