• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代男です。)

20代男性の容姿に関する嫌な体験

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が容姿に関する嫌な経験を語ります。
  • 自分の容姿について他人からの悪口や陰口を言われることが多く、それによって傷ついています。
  • これまでに何度も容姿に関して嫌な目に合っており、まだまだ変えられない部分があるため悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.4

念のため、心療内科の受診をお勧めします。 昔、当事者研究で話を聞いた、統合失調症の患者さんの話にちょっと似ているのが心配です。 後、似た話は別の障害の人が一時期、酷く状態が悪くなったときになったという話を聴いたことがあります(発達障害で解離性障害のある人)。 他にも似た症状の障害はあると思います。 とりあえず、心療内科に行かれることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

海外ですが、容姿、年齢、同性愛批判は解雇や訴訟になることもあります。だから思っても言わない人が多い。以前にものを知らない日本人経営者が雇用却下に応募者の年齢を理由にして莫大な和解金を支払わされました。批判をするのは世間知らずの愚か者と心の中で笑ってやりなさい。結婚氷河期時代にまだそんなことを言っているのでしょうか。でもその女性たちの容姿、よく見て下さい。批判精神が顔に出ていませんか。化粧やつけまつげをとった顔を想像しなさい。頭を含め平均やそれ以下ほどくだらないことを批判したがるのです。 メガネはアクセントになりますので、逆に堂々とコンタクトにしないほうが良いと思いますよ。コンタクトは目を傷つけます。おしゃれなメガネは知的です。身長が低いからなんだって言うのでしょう。逆に悪く言うのを隠さないでくれたほうが、人間選択に時間がかからないと考えてはいかがですか。金や職業、地位につられて性格の悪さを隠す人では見分けるのに時間がかかる、堂々と言っていただければ時短選択と考えましょう。常にベストオアナッシング、私の息子はくだらない女ならいらないと言い切りますよ。自分至上主義、くだらない批判をされたぐらいで惑わされたり折れてはいけないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 ただの被害妄想じゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん さすがにそんな悪口言う人はいませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsuo-t
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

それは容姿というより、心構えの問題かもしれませんね。 常に明るくふるまうように心がけることをおススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長162 体重65kgの男です。

    身長162 体重65kgの男です。 20代です。 自分はよく悪口を言われます。 特にカップルや若い集団に言われやすいです。 さっきスーパーで買い物してたら 男女の集団の中の若い女がこちらをじーっと見て、「絶対嫌!!」と言ってきました。 また、カップルの男にもすれ違う前に「きっしょ!」と言い、その隣の彼女がニヤニヤ笑ってました。 こういうことがよくあります。 確かに自分は背が低く、小太りで顔が老け顔で容姿が悪いのかもしれません。 しかし、今だに童貞で女性と付き合ったこともなく、コンプレックスです。 他にも別の場所で女性二人組がいて、片方の女が自分をじーっと見てきてわざと「ちょっとかっこよくない?」と言い、その隣の女性が「目腐ってんじゃないの?笑、スゲーブスでキモいじゃん」と聞こえるように言われました。 この手の攻撃をされやすいです。 片方の女性がボロクソに悪口を言ってくるパターンです。 気にしないようにしてましたが、あまりに多いです。 メガネをコンタクトにしたり、体重を72→65にしたり、ジムに行ったりしてますがまだまだです。 また、コミュニケーション障害で、対人恐怖、社会不安障害なので人間関係も築けません。 そんな自分は恋愛できるのでしょうか?

  • ムカつく 25歳男です。

    ムカつく 25歳男です。 自分は社会人2年目です。 大学時代 うるさい系の男に目をつけられて 散々、ブサイク、ブス、気持ち悪い、顔がヤバいなど聞こえるように言われました。 そいつが周りにそれを言いふらして周りはそれを面白がり、 毎日のように学科で見た目の悪口などを言われてました。 学科全体で言われ、精神的にギリギリの状態で なんとか卒業しました。 しかし、就職してこちらの発注業務の受注者が 大学時代、いじめてきた男がおり、 WEB会議で打ち合わせを行ったのですが、 接続してその男と上司が映し出され、 その男がなんと上司に耳打ちするように 「顔やばい笑」と言い、その上司も同意するかのように笑っていました。 なぜ卒業して就職してまた言われなければならないのか腹が立ちました。 これはどうしたらいいでしょうか? 就職しても就職先の女性職員に同じように悪口を言われたりして なぜこんなにも言われるのか悩んでます。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 人から散々言われます。 自分は社会人1年目の男です。 自分は不器用で情けない部分が多く、たくさんの失敗をします。 あがり症ですぐ緊張し、人前で話すのが怖いほどの対人恐怖です。 過去に何度もいじめられてきました。 もう疲れました。 学生時代から孤立気味で、見た目について言われることが多く身長162 64kgのメガネで 何度も「ブサイク」「ブス」「気持ち悪い」「キショイ」「かっこつけてる」などと 言われ続けました。 特に人が周りにいると恐怖で緊張するので体や動きが固まってしまい、無口なので 「ブサイクのくせに!!」「かっこつけてる!!」と何度も言われます。 言う人は同じコミュニティー、知らない二人組以上、カップルなどです。 確かに会話がかなり苦手で面接でごまかせても入社後に人間関係で辛い思いをします。 入社後にかなり年齢が上のおじさんと言われる年齢の人にも少し離れたところから「ブサイクが!!」と馬鹿するように陰口を言われたのは衝撃でした。 見た目もかなり老け顔なこともあり、そのことでもかなり笑われます。 就職してすぐの頃は事務所の女性陣と隣の課の人にいつものように陰口で 「ブサイク」「ブス」「かっこつけてる」 自分が上司に何か話すタイミングで隣の課に わざとらしく咳払いをされたり、 「気持ち悪い笑」と言われたり、散々でした。 そして4ヶ月~つい1週間前まで中々仕事ができず、わからず、動けないので それをネタに「何もしてない笑」「動かない」 「何もしてないということをしてる笑」 などと散々言われてました。 そしてやっと1週間前から工事を何本か任されて多忙になり、そいつらは「何もしてない」と言えなくなりました。 その代わりに女性陣(30代後半~50代)がいちいち最近わざと自分に聞こえるように見た目の悪口をしつこく言うようになり「太った笑」 「ブッサイク」「気持ち悪い!」「ブス」 「岩尾に似てる!」 などとしつこく陰口を自分に聞こえるように言ってきます。 また、別の事務所の打ち合わせで自分が司会進行しているときに後ろで聞いてた50代くらいのおじさん社員が自分が何か言うたびにケラケラ笑ってきたり、「絶対話聞いてねえだろ笑」 などと言ってきたりしました。 どこに行っても何か攻撃してきます。 生きるのが辛いです。 ブサイクならほっとけばいいのにわざわざ何で言ってくるのか 若い人が少ない職場で新人が悪目立ちするのか 自分が特殊で言われやすいのか 仕事が慣れて必死でできるようになって来た頃にまたしつこくこんなに攻撃されるのは中々キツいです。 どうしたらいいですか? ちなみに過去のバイト先でもおばはん達に嫌われてるのか、見た目のことを何回も悪口言われました。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 人に異常に舐められやすいです。 見た目(顔)も舐められやすいです。 最近ムカついたことは 今日、出張の夜、居酒屋で先輩2人と飲んでいました。 その居酒屋は家族3人(見た目的に70近い老夫婦と40過ぎの娘)でした。 老夫婦2人はこちらに話しかけてくださり、とても温かい方々でした。 しかし問題なのは娘でした。 他に客はいなくなり、21時半頃に自分達だけになり、後ろの厨房はシーンとしていました。 娘と母が後ろのテーブルを吹いたり、片付けをしていました。 その後シーンとしていましたが、コソコソ娘と母の話し声が後ろで聞こえてきました。 しかも自分が先輩の話に頷いたり、反応して話すタイミングで「ブッサイク!!」と言ってるのが聞こえました。 それが聞こえてぱっと後ろを振り返ると暖簾の隙間から娘がこちらを見ていました。 ガッチリ目が合いました。 その横には母がいてコソコソ話していました。 やはり自分の悪口を言っていたんだなとわかりました。 大体いつも居酒屋に行くと自分が一番年下で先輩への下っ端としての態度を見てか、自分にだけ舐めた態度を取ったり、悪口を言われやすく、嫌な思いをしてきました。 先日も出張のホテルで先輩と受付して年齢欄に年齢を書いて受付の女に提出した後にその受付女が近くの受付女にこちらを見ながら耳打ちするかのように「顔がおっさんじゃん笑」と言われました。 コンビニでも20代女性店員に荒々しく商品を扱われ、お釣りの千円札を自分の差し出した手に思いっきり押し付けてかなりの激痛の後、去り際に大きく咳払いして「マジでブッサイし!」と言われました。 他にもたくさんあります。 自分は人への話し方や相槌の打ち方が独特、ヘコヘコ、首を立てに小刻みに振る癖があるので そのやりとりを見て第3者が嫌がらせや舐めた態度を取ったり、悪口を言うことが多いのだと思います。 あとは店員に丁寧すぎる、ヘコヘコしすぎる、店員の言葉に「ハイっ!」といちいち答えるのも舐められる原因かと思っています。 なのでこれからは無愛想で高圧的に行こうと思います。 皆さんはどうしたらいいと思いますか?

  • 20代の男です。

    20代の男です。 瞬足やバネのチカラを履いてる足の小さな人いますか? 自分はこの靴を履いてます(笑)

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 気が弱いことに悩んでいます。 自分は色々なことに過敏です。 自分への悪口陰口などの批判、攻撃や咳払いや鼻すすりの音、人の笑い声や会話、視線に敏感に反応し、すぐ心臓がバクバクします。 自分は対人恐怖であり、過去に高校、予備校、大学、バイト先で悪口のターゲットにされ、イジメられてきました。 現在の就職先でも悪口や嫌味を言われ続けています。 親に相談すると、「気にしなければいい」と言われるだけです。 大学時代までは見た目の悪口や気持ち悪いなどの悪口でした。 現在は始めの方は見た目の悪口や気持ち悪い。 そして今は、「何もしてない奴」「動かない」と悪口が嫌味に変わってます。 やはり自分は独特なのかと思います。 身長160 63キロ メガネ。 人と話すのが怖く、プレゼンなどが苦手すぎて震える。 仕事の電話ややり取りが怖い。 話し方や声質が変でこもっている。 周りが気になりやすくて動きがぎこちない。 変なとこばかり気になり、大事なことは抜けているため、変な間違いばかりする。 顔が老け顔で体は小学生。 老け顔でできる奴と変な期待をかけられても何もできないので失望される。 仕事にも人にも物事にも興味が持てない。 人が気になりすぎて仕事終わりに大した仕事量ではないのにぐったり疲れ切る。 色々と問題を抱えています。 何とか努力で変えようと試みてますが中々変えられません。 人の攻撃を気にしない、後でグルグル考え込まない方法はありますか?

  • 24歳男です。

    24歳男です。 ホテルのフロントで2回連続で嫌な思いをしました。 自分はよく老けてる、老け顔、落ち着いてる、貫禄があると言われます。 身長160 63kg メガネです。 この前が1週間前で今日も言われました。 フロントで受付し終わった直後に、若い女性2人組のフロントなのですが、 この前が「おっさん笑」 今回が「30代の顔してる」と言うのが聞こえました。 いずれもチェックインのとき、年齢を記入してます。 これからは年齢を記入しないようにしますが、2回連続はさすがにきついです。 やはり受付時の話し方や態度が堂々としてないのでかなり舐められてるからだと思います。 言われるたびに腹が立ちます。 どうすればいいですか? 今部屋に居てもグルグル考え込んでしまいます。

  • かっこいい男とは?

    20代に質問です! 自分がかっこいい男とは、誰にでも好かれ優しい、男らしく頼りがいがある、信頼が置ける、誠実などが考えられるんですが、女性の方はやはり容姿が重視になりますか?いい人はもてないんでしょうか? 例えばクールでかっこいい顔の人かやさしく温かい並な顔の人 どっちがいいですか?

  • 24歳男です。

    24歳男です。 恋愛経験ゼロ、身長162 体重65kg です。 顔は老け顔ブサイクです。   趣味は週1のウエイトトレーニングです。  今勤務してるのは人口2万人の田舎町で都会まで100km離れてます。 あがり症で汗かき、コミュ障、対人恐怖ぎみです。 男とも女とも会話が盛り上がらず、信頼関係をきずけたことがありません。 ですが昨日、上司とスナックに飲みに行き、 20代のスナック店員とラインを交換しました。 おそらく上司が「交換しろ」と言って断れない雰囲気になったので仕方がなく渡したのかもしれないです。 自分は、恋愛がしたくて仕方がないのですが、 20代スナック店員(週1勤務)に恋愛モードでアタックするか、友達になりたい態度でアタックするか迷っています。 正直、デートに誘ってもど田舎から車で100km行くのか迷います。 そもそも誘いに乗るか分かりませんし、 100km離れた街コンに行って玉砕するのか どうすればいいのか分かりません。 自分の見た目、コミュ力にも自信がありません。 ですが動かないと変わらないことは分かってます。 ウダウダ考えずに100人に振られる覚悟でアタックすべきでしょうか? 自分の写真を載せますが、この顔だと無理でしょうか? 全てが怖いです。