OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ペンシルの削り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155870
  • 閲覧数24461
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (24/48)

眉毛を描いたり、アイラインを引いたりするペンシル、どうやって削るのですか?パッケージには、よく削って、先を尖らせて使うようにと書いてあったのですが、全然削れません。化粧品用の鉛筆削りを使ってますが、ぽきぽきおれて、尖らせるどころではありません。くそぅ~、くそぅ~と削り続けていたら、一本全部削りきってしまいました。 助けてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

私は文房具用のえんぴつ削りを使っていますよ。 ちょこっと回せばスグに削れています! ...続きを読む
私は文房具用のえんぴつ削りを使っていますよ。
ちょこっと回せばスグに削れています!
お礼コメント
shane310

お礼率 50% (24/48)

質問したことをすっかり忘れていて、お礼が遅くなってしまいました。ここで、皆様にまとめてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 16:50:58
  • 回答No.3

ナイフで鉛筆は削れますか?できるならそれが一番いいかも。アイライナーは普通に削ってもいいですが、アイブロウはひらぺったく削ったほうがいいですからね。ナイフだと自分の好きな細さに調整できるので、練習しておくと便利ですよ。芯が柔いので力をいれ過ぎないようにしてください。
ナイフで鉛筆は削れますか?できるならそれが一番いいかも。アイライナーは普通に削ってもいいですが、アイブロウはひらぺったく削ったほうがいいですからね。ナイフだと自分の好きな細さに調整できるので、練習しておくと便利ですよ。芯が柔いので力をいれ過ぎないようにしてください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

★shaneさんへ★ わたしも化粧用のえんぴつけずりを使っています。 コツは削り過ぎない事! あまりとがらせず、2.3回回したらやめるんです。 そうすると、折れにくいですよ!!
★shaneさんへ★
わたしも化粧用のえんぴつけずりを使っています。
コツは削り過ぎない事!
あまりとがらせず、2.3回回したらやめるんです。
そうすると、折れにくいですよ!!
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私は普通の(文具の)えんぴつけずりです。 入れてくるくるレバー回して、下にかすが落ちるやつ・・・。 本当はナイフで削ると良いらしいですが、綺麗に削れない・・ので、鉛筆削りで回しては取り出して・・こんなもんかってとこで使ってます。 本当はもっといい方法あるのかな? 化粧品用のあれは、私も芯が抜ける?みたいにポキポキなってだめ!! そういえば小学生のころ使っていて、(色鉛筆)よく ...続きを読む
私は普通の(文具の)えんぴつけずりです。
入れてくるくるレバー回して、下にかすが落ちるやつ・・・。

本当はナイフで削ると良いらしいですが、綺麗に削れない・・ので、鉛筆削りで回しては取り出して・・こんなもんかってとこで使ってます。


本当はもっといい方法あるのかな?


化粧品用のあれは、私も芯が抜ける?みたいにポキポキなってだめ!!
そういえば小学生のころ使っていて、(色鉛筆)よく折れた記憶が・・・そこで、」文具用に鉛筆削りを使ってます。(電動より手動が良いみたいです)
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

私はメイク用のシャープナー使ってます。でも削り方と力の入れ具合に技がいるかも。ポイントとしては、すぐ芯を尖らせようとしないで木の部分を削るような気持ちで!あまり力を入れない方がうまくいくと思う。試してみてね♪
私はメイク用のシャープナー使ってます。でも削り方と力の入れ具合に技がいるかも。ポイントとしては、すぐ芯を尖らせようとしないで木の部分を削るような気持ちで!あまり力を入れない方がうまくいくと思う。試してみてね♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ