• ベストアンサー

崩れないアイラインペンシルを教えて下さい

下まぶたにアイラインペンシルを使うのですが時間がたつといつも崩れて始めとは違うとこに色が付いてしまったりで汚くなってしまいます。 時間がたっても崩れないアイラインペンシルを知ってたら教えて下さい! また工夫などありましたらお願いします。

noname#149464
noname#149464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はずっとレブロン カラーステイアイライナーを使っています。もう8年以上使っています。 繰り出しタイプでシャープナーが要らないし、1200円ぐらいだったと思います。 注意:アイブロウのパッケージと似ています。というか、ほぼ同じ…なので、アイブロウなのかアイライナーなのか、色合いなどよく確認してくださいね。 テスターもあるかと思いますので、一度、足を運ばれてテスター後、相談者様のニーズ(使いやすさや耐久性など)にあっているかためしてみてもいいと思いますよ:) そしてエテュセの極細リキッドアイライナー(キャットアイがなんとかかんとか)みたいなないようのパッケージです。 アイライナーはリキッドとペンシルでダブルで使用しています。ウォータープルーフです。 もともと涙が多いほうではないので、そこまで崩れることがありません。ただ眼薬のときは多少気になります。なので目頭をティッシュで押さえて直します。 あと、綿棒にペンシルを乗せて手のひらですこしなじませインサイドライナーでうっすら影をつくり、リキッドアイライナーも引きます。

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非試してみようと思います! 注意点や工夫等もとても参考になりました! 購入する際はパッケージをよく確認します☆

関連するQ&A

  • 下まぶたのアイラインについて

    はじめまして! 私は下まぶたにアイラインを引いているのですが、まつげを埋めるようにして描いています。 よく粘膜に引くっていいますが・・・ 私は粘膜の部分が多いのか、水分が多いのか、ウォータープルーフのペンシルを使用しているのですが、すぐににじんで消えてしまいます。 皆さんはどのようにして下まぶたを引いているのでしょうか!? 教えてください><

  • アイライン

    アイラインのうまい書き方教えてください。 まつげの隙間って言うのがよくわかりません。 どうしても、まぶたの上のところになっちゃうんです。 あと、下まぶたの下(目のしたってことです)のとこに、黒く色がついちゃうんです。 どうすればきれいにうまく引けますか? アイラインだけじゃなく、お化粧自体苦手というか、うまくできてる気がまったくしません。 よく百貨店などの売り場で教えてもらえば・・っていわれますが、緊張するのと照れとでなかなか勇気が出ません。どうすればうまくきれいにできますか? よろしくお願いします。

  • アイラインがうまくひけないです

    アイラインをかこうと思っても、まぶたに全然色がつかないんです。紙に試し書きするとちゃんと色鉛筆みたいに色がですのですが、、、 いつもリキッドタイプを利用していたのですが、きつく見えがちになってしまうので、ペンシルタイプを利用したいのです。 できればおすすめのアイライナーペンシルも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アイラインが上手に描けません

    黒いペンシルタイプを使っています。私は奥二重なんですが、うまく描けないんです・・まつげとまつげの間を埋めるようにしてはいるんですけど、出来上がりが不自然で、一番の悩みがまばたきしてるうちにすぐ下まぶたに付いてしまうことなんです!ケバ~くなっちゃって困ってます。アイライン引かないほうがいいタイプの目ってあるんでしょうか?

  • アイラインがにじむのを防ぐ方法を教えてください。

    まぶたにちゃんとファンデーションをのせます。 粉もたたきます。 上マツゲの毛穴に、ペンシルタイプでアイラインをのせます。 マツゲのあいだを埋めるようにアイラインを引く、これが正しいんですよね? このアイラインは、ウォータープルーフと書いてあります。 また粉をたたきまます。 それでも、2分もすれば、しっかりと下マツゲの下に、上のアイラインが奇麗に写ります。 綿棒で丁寧に拭いても、下マブタが、どす黒くなります。 ファンデーションを塗りなおしても、黒味は残ります。 どうしたら、上のアイラインが、下に写らないようになりますか?

  • アイライン

    私は上瞼と下瞼にもアイラインを引くんですが、これが午後になるととれてクマみたいになってしまうんです。綿棒でぼかしたり、パウダーを重ねづけしたりしてるんですけどいまいちで・・下瞼のラインが時間がたってもにじまない方法をおしえてください!

  • ビューラーをするとアイラインが消えてしまうんです!!

    いつもアイライン(リキッド)をひいてからビューラー→マスカラの順序なのですが、 ビューラーをするといつもアイラインが消えてしまいます。 時間もまあまあ待ってはいるのですが(3分~5分くらいですが)、それでも消えていまいます。 ペンシルアイライナーでも同じです。 コレって順序がおかしいんでしょうか? でも、マスカラした後ではひきにくいような気がして・・。 みなさんはいつアイラインをひいていますか? 消えない方法等あれば教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 似合うアイラインがわからない

    私は複合的な目で、自分に似合うアイラインがわかりません。 目のタイプはややつり目(つり目と言ってもあまりわからない程度)で末広二重の小さい目です。(少~しだけ切れ長) 幅は横に広く、黒目がちのいわゆるネコ目です。(似てはいませんが、目のタイプ的に田中美保さんのような目を思い浮かべてもらうとわかりやすいかと) これだけなら明確な目なのですが、涙袋(ぷっくりはしてません)と二重がややタレ目な感じで離れ目です。 なので複合的で、似合うアイラインがわかりづらい感じです。 というか、似合う幅が少ないです。 つり目ならタレ目に見せればよいのでしょうが、上の目尻にアイラインを長く下方向に引くと似合いません。 また、タレ目風アイシャドウも涙袋がタレてるためか合いません。 下まぶたのアイラインも目頭まで引くとコワい顔になり、目尻だけでもキツく見えてしまいます。(インラインも似合いません) たぶん私の場合、アイラインを下まぶたや目尻をポイントにすると似合わないのだと思います。 ならば切開ラインをしよう!と実行すると、ほんのちょこんとのせただけでも目になじまずコワい顔になります。 その他、太めのアイラインも似合いません。 自分なりにあれこれ研究していますが、結局は上まぶただけのナチュラルなアイラインで落ち着きます。 しかし、それだと目は大きくなりません。 もっとアイメイクを楽しみたいし、いつも同じアイラインはイヤです。 なので目的としては、目をやや大きく縦長に丸く見せること。 いつものアイラインに変化をつけることです。 なので何かいい方法やテクニックがあれば教えていただきたいです。 あと、アイラインの似合う幅が少ない人っているものでしょうか? 私なりに色々工夫しても似合う幅が少ないので、そういう目のタイプなんですかね? メイクに詳しい方やメイク関係の方、教えてください。

  • 下アイラインがにじまない方法教えて下さい

    いつも下まぶたにピエヌのペンシルアイライナ(茶色)でラインを書いているんですけど、 1時間程度ですぐにじんできちゃってパンダ目みたいになっちゃうんです。 1回ファシオのペンシルを使ってみたんですけど、芯が硬くて全く書けませんでした。 あとリキッドも濃くなってしまうのでダメでした。 何か良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします!

  • アイラインのひき方を教えてください。

    ペンシル型のアイラインをひいているのですが、 時間がたつと目の下に落ちてくまのようになるのです。 何かよい方法はないですか?