MFC6710CDWでのFAX受信トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC6710CDWで受信したFAXが途中で切れてしまう問題の解決方法をご紹介します。
  • 他の場所からのFAXは正常に受信できるのに、自分のFAX番号で受信すると途中で通話中となってしまう現象が発生しています。この問題の解決方法について詳しく解説します。
  • MFC6710CDWでのFAX受信時に発生する通話中の問題についての解決方法をご紹介します。設定の確認などを行うことで、この問題を解決することができます。
回答を見る
  • 締切済み

MFC6710CDW

他の所からFAXは正常にきますがそのあとに 自分のFAX番号でまた来ますがはなし中となります 設定はどうすればよいのか分かりません。 宜しく ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>そのあとに自分のFAX番号でまた来ますがはなし中 自分で自分の番号に掛けたら話中になるのは当然ですが、 なぜ、他からの受信後に自分で自分に送信をするのか? 通常では考えにくいですが、あるとすれば、 受信したFAXの転送を意図したかどうかは別として設定がされていて、 それが不適切に設定されているから、という仮説は成り立ちます。 となると、質問者様の機器の状況を直接見ることができないので、 ここで文字だけでやりとりするのは事実上不可能でしょう。 --- 外出先に転送する ファクスが届いたことを電話で知らせる https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6510dw_6710cdw_jp/doc/html/fax/index.html などの設定を確認し、自分で自分に掛けるような設定になっていないかを、 ご自身で確認するしかありません。 ファクス周りについては、上記の他、 ・本体ファームウェア(制御プログラム)の更新 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013155_000&flang=1001&type3=1043 ・PCファクス(受信ファクスをすぐに印刷せずパソコンに保存等している場合)の設定状況 を併せて確認することをお勧めします。