• ベストアンサー

デート お金

僕は24歳の大学生です。付き合う前ですが女性(28歳)と2回目のデートをすることになりました。相手の女性は社会人です。通常、デートでは男性が奢るか割り勘にしても男性が多めに払うというのが一般的だと思います。  しかし、前回のデートでは相手の方に多めに払わせてしまいました。確かに相手の方は僕より多く注文していましたがこの場合はどうすれば良かったのでしょうか?  また、2回目の時は僕が多めに払うべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

男と女 社会人と学生 年上と年下 色々と違う条件がありますが あなたの収入源はなにですか 親 バイト・・・ 働いた収入があるのだったらあなたの思うとおりにしてもいいと思います。 そうでなければ 相手に合わせることでもいいと思います。

その他の回答 (4)

• stss08n
回答No.5

次回は全部、投稿者様の驕りで会計を済ませましょう、男性なんでしょう。!

noname#241920
noname#241920
回答No.4

まぁ、なるべく割勘で時には彼方が多く支払っても良いのでは? 基本は、自分の分はしっかり払うべきなので、支払いの価値観は人それぞれだから。 28歳の女性から彼方を見たら年下だし適度に金銭フォローはして下さるでしょうけど、時には彼方が多めに支払うか、予め金銭余裕が無いなら、ご飯無しのデートでも良いのでは? 御茶だけとかね~? いかが?

• habataki6
回答No.3

<デートでは男性が奢るか割り勘にしても男性が多めに払うというのが一般的だ<と思います。 今の時代男女が平等ですから、男性に負担させるというルールは存在 していません。 <また、2回目の時は僕が多めに払うべきですよね? 他人の食事代金も払わなければいけない義務は無いです、雇用 されている従業員の食事代金でさえ、自分で払うのが一般的 です。

• qwe2010
回答No.2

2人で話し合って決めましょう。 何でも話し合える、ぐたりを目指しましょう。 男性が多めに払うのが常識ではありません。