• ベストアンサー

ホテル混雑予想のための地域の行事の一覧

題名の通りなんですが、地方の場合には祭りや学会、マラソン大会など多くの人が一気に集まる行事があると途端にホテルが取れなくなります。 そういうのをあらかじめ知りたいのですが、そういう目的で全国の地域ごとの行事一覧みたいなサイトや情報源はありませんか。 ホテル予約サイトで先々の値段をみるのが手っ取り早いのかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

各地区のコンベンション協会では年間の行事予定を公表しています。 例えば、香川県高松市の例です。他の地区でも同じような事例が多くあります。 http://takamatsu.or.jp/calendar/

参考URL:
http://takamatsu.or.jp/calendar/
subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コンベンションってこういう意味だったんですね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

全国のイベント情報 https://www.walkerplus.com/event_list/

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こういうのが充実してくるといいですね。