• 締切済み

将棋大会や将棋イベントに参加したい

「●●将棋まつり」だとか「●●大会」だとか言って、たびたび各地で将棋関係のイベントは開催されていると思うのですが。 近い場所であれば行きたいのですが、そもそもそういうイベントがいつどこで開催されるか、という情報が入ってきません。 将棋連盟のサイトにも載ってない(載ってたら教えてください)と思いますし、将棋関係のイベントが一覧できるようなサイトなどはないでしょうか? 大阪の近鉄将棋まつりだけは偶然知っていて、毎年訪れます。 アドバイスよろしくお願い致します。

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• gambit
回答No.1

将棋連盟のサイトの右のバナーの上から8番目位に「関西将棋会館ホームページ」がありますのでクリックしてください。関西将棋会館ホームページのメインページの左上あたりに、「大会イベント情報」がありますのでクリックして探してみてください。(関西の方と設定してお答えしています。できれば、県名や探している範囲を書かれていれば、詳しく答えてくれる方がいるかも。)

mairao
質問者

お礼

お~関西なのでドンぴしゃです。 関西将棋会館のイベント情報なら、全て書かれてるんですね?