• 締切済み

市区町村のローカルなマラソン大会を知るサイトを探しています。

市区町村のローカルなマラソン大会を知るサイトを探しています。 大きい大会等はRUNNETやスポーツエントリーで探す事が出来ますが、ローカルな大会はそれぞれの市役所のホームページから探すしかないのでしょうか? インターネットの検索のノウハウをあまり知らないのでひょっとしたら私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・。 もしその様なローカルの大会の一覧表みたいなものがありましたらお教え下さい!! 宜しくお願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
koozoo0917
質問者

お礼

返事が遅くなりすいませんでした。 拝見させていただいたサイトはまだ見ていませんでしたので大変参考になりました! 早速色々大会を探して行きたいと思います。 誠にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北海道のマラソン大会の一覧

    こんにちは。 北海道在住の者です。去年から走り始めハーフマラソンを完走しました。 今年もハーフマラソンを中心に大会に参加したいと考えています。 大きな大会を目指すのも一つですが、個人的に市町村で開催している小さな大会を中心にしたいと考えています。 そこでRUNNETなどで去年の大会を知ることができるのですが、地名などを入れないと検索されません。色んな大会を知りたいのですが、一覧表を表示できるホームページはないのでしょうか? どなたかお知りの方いましたら教えて下さい!

  • マラソン大会に出場したいです。

    最近体力を付けようと、ジョギングを始めました。 それで、どうせならマラソン大会に出てみようと思っています。 まずは五キロくらいのに出場したいのですが、いつどこであるのか、どうやってエントリーすればいいのかなど全く知識がありません。 パソコンがあればすぐに分かると思うのですが、持っていません。 市役所などに問い合わせればいいのでしょうか? また出場費用はかかりますか? 初心者向けにマラソン大会の豆知識なども教えていただくと助かります。 ちなみに鹿児島在住です。

  • お勧めの市民マラソン大会を教えて下さい

    私は市民マラソンの大会に出てみたいと考えているのですが、少し検索をかけてみたところ、色々な大会があってどのレースに参加しようか迷ってしまっています。 一応、RUNNETというコミュニティサイトにも登録したのですが、いまいち何を基準に決めたらいいのか判断がつきかねます。 マラソン経験者の方や情報通の方、どこのレースが良かったか等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 ちなみに私のプロフィールは、 ・21歳男 ・千葉県流山市在住 ・中学高校と運動部に所属 ・長距離走には割と自信あり ・定期的なランニング等はしていない ・マラソン初挑戦 ・過去最長走行距離:12,3km です。 開催地、走行距離等考慮して頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 間違えて届いたマラソンの参加証

    本日、郵便ポストを開けると、 サンケイスポーツの宝塚ハーフマラソン大会エントリーセンターから、私宛に参加証(ハガキ)が届きました。 住所、氏名、種目、ゼッケンナンバーも印字され、完全に私宛です。 登録した覚えはありません。 昨年は大阪マラソンに出場しましたが、宝塚ハーフマラソン大会という大会がある事さえ知りませんでした。 ハガキの裏を見てみると、 宝塚ハーフマラソン大会 開催日 平成25年12月23日(月・祝日)雨天決行 と書いています。 もう既に終わった大会です。 ポストは毎日開けています。 12月から入れっぱなしなんてあり得ません。 年賀状も何度も取り出していますので。 ハーフマラソンに心当たりはあります。 2014年01月19日(日)開催の第22回 高槻シティハーフマラソン大会に登録しています。 スポーツエントリーというWEBサイトで登録しました。 ログインして確認しましたが、 第22回 高槻シティハーフマラソン大会の登録は完了しています。 まだ参加証は届いていません。 これ以外に心当たりはありません。 何かの手違いで高槻シティハーフマラソン大会の参加証が宝塚ハーフマラソン大会のハガキに印字されて送られて来たものと推測されます。 ややこしくてたらい回しになる予感がします。 もう今の時間からはどこも問い合わせできません。 明日、問い合わせようと思います。 どこに問い合わせるのが一番良いのでしょうか? ・宝塚ハーフマラソン大会実行委員会 (誤って送られて来た大会の実行委員会) ・サンケイスポーツ宝塚ハーフマラソン大会エントリーセンター (誤って送られて来た参加ハガキの差出元) ・WEBサイトスポーツエントリー (事務手続きをしたWEBサイト) ・高槻シティハーフマラソン 実行委員会事務局 (本来出るべき大会の事務局) 重要なのは本来出るべき大会のエントリーが正しく行われているかどうかです。 以上、よろしくお願いします。

  • 名古屋市近辺のハーフマラソン大会を教えて

    名古屋市近辺で秋(10月か11月)に開催されるマラソン大会で、 ハーフマラソンの種目がある大会をご存知でしたら教えてください (名古屋シティマラソン以外で)。 ローカルな大会でも結構です。 よろしくお願いします。

  • マラソン大会での飲料水配布・購入事情

    マラソン大会での参加賞「スポーツドリンク」は500ml1本でしょうか。 また、会場での飲料水購入事情をご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。(会場に売店がある/なし など) ちなみに当方マラソン初心者で、荒川のタートルマラソンと戸田彩湖マラソンにエントリーしています。 飲み物は準備していった方がいいのでしょうか。

  • マラソンを始めるにあたって

    いつもながら何かを始める前に、色んなところから情報を集めて頭でっかちになる私ですが、 今回はもう50歳なんですが、全く走った事がないマラソンに挑戦しようと思っています。 普段は週2~3回スポーツジムでランニングマシンにて9km/H~10km/Hで4.5km~5km走ってますが、それ以外外では走った経験がありません。 4月のマラソン大会10kmをエントリーする予定です。 それまで、どの様な練習をしていけばいいのでしょうか教えて下さい。

  • 平成21年度 全国の市区町村の総予算、一般会計を知りたいです。

    仕事で使う資料を探しています。 全国の市区町村の中で、平成21年度の総予算、一般会計が多い 上位50の市区町村を調べる事になりました。 このような仕事は初めてなので、何をどうやって調べたら良いのか分からず、困っております。 ネットで一つの市や区ごとに予算を調べていくと、膨大な時間が掛かってしまいそうなので、 全国の市区町村の予算が一覧できるサイトや本などがありましたら、是非教えて頂きたいと思っています。 その他、効率的な調べ方などもありましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 草野球大会

    うちのチームは一度も草野球大会に出場したことがないのですが, 来年度から出場したいと思っております. 以下の条件を満たす大会を探しているのですが,     ・主に横浜市内で試合が行われる.     ・公式大会の経験がないチームでも出場できる. ご存知の方は,大会名や大会のホームページなどを教えて下さるとありがたいです. また,『草野球 大会 横浜市』とネット検索してもなかなか良い情報が集まらないのですが,よい検索方法および探し方をご存知であれば,教えて下さい. よろしくお願い致します.

  • 1ヶ月後にマラソン(5キロ)走りますが・・・

    28才女性です。 4月16日にマラソン大会があり、出走することになりました。 (ボランティアの仲間と走ります) しかし仕事は体力勝負とはいえ(ちなみに介護士です)運動することは利用者と一緒にラジオ体操をすることくらいで、基礎的な運動もしていない上、マラソンを走るくらいの持久力すらありません。 マラソン大会まであと1ヶ月。 5キロのアップダウンがあるコースを走るのですが(場所は宮城県気仙沼市の大島です)どういったトレーニングをしていけばよろしいでしょうか? 参考までに自分の体力をかいておきます。 ・163センチ、60キロ ・柔軟性は全くありません(前屈はマイナス10センチ以上・・・) ・スポーツはスキーをするくらいです ・持久力はありませんが山を登る体力はあります (小さいときから山菜取りなどをしていたため) ・握力は右40キロ、左30キロ ・背筋力は120キロ ・短距離は遅いほうです

専門家に質問してみよう