• ベストアンサー

不安定な夫

夫が怒鳴り散らしたり、責め立てたり、死にたいと言ったりします。怒る理由は意味不明なことや些細なことが多いです。 恐らく仕事のストレスと私が出来損ないで重荷になのだと思います。 私も改め出来る限りの努力をし、怒らないように夫中心の自分を犠牲にしてでも生活に合わせています。もちろん転職も反対しません。 しかし夫に死にたいと言われたり、また怒鳴られたりするとフラッシュバックが起きて辛くなり絶望を感じます。 夫の当たりが強いときは私も言えるのなら死にたいと言いたいです。 私も夫も精神的に弱いと思います。 ただの愚痴になってしまいましたが、結婚生活の忍耐など諸々ご指導ください。

noname#249082
noname#249082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

精神的に弱いのに忍耐生活をする、 というのは、破綻しているかと思います もう少しストイックに、生きてみてはどうでしょうか 不満を撒き散らすエネルギーを、ポジティブな考え、行動に変換させるのです 不満や愚痴を言っても腹が減るだけ、無意味だ、ということを毎日、念仏のように唱え、脳に刷り込むのです あなた方がぐちぐち立ち止まりどうしようもないことに不満をかかえている間に、他の夫婦はもう少しかしこい生き方をしていると思いますよ

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.4

まずは受診を。 妻として共倒れになることは避けて下さい。 医師からの病名がつけば対処方法はあります。

• zabusakura
回答No.3

鬱なのかな?早めに専門医を受診したほうが良いと思う。 組み合わせが良くないんでしょうね・・・それを言っちゃお終いだろうけど。 精神的に弱い同士・・・ 我慢続きのあなたの方が心配ですが。 結婚生活の忍耐 相手を選んで結婚したら忍耐ってしなくて良いかもしれないです。 私なら一度、思い切って感情ぶつけてみますが、怖いですよね? やはり専門医に受診が一番、現実的なのかも。 あとはアンガーマネジメントとか。

• staranise
回答No.2

>恐らく仕事のストレスと私が出来損ないで重荷になのだと思います。 この文面から質問主の自尊心の低さが伺えました。 出来損ないは寧ろ御主人じゃないですか。 怒鳴られてフラッシュバックを起こしているような人にこれ以上頑張れなんて言えません。 取り返しのつかないことになる前に距離を置かれた方がいいと思います。

• stss08n
回答No.1

※社会生活は、ご自分中心には考えないのが”ベストで、平和なものでしょう ●俗に、ご夫婦喧嘩は、犬も喰わないものでしょう、言葉の意味考えては。? ●投稿者様が敏感な”奥方様で、何かと”お心配りが、出来ます方様ならば、正に ●”釈迦に、説法なのでしょうが、・・・人間は、感性・感情の動物でしょう。 ・・・その”言葉を、どうぞジックリ”と、お含み於きを、下さいませ。 ●変な勘違いを、しない事でしょう、・・・”人様それぞれに、”おもて顔(がお)と、内面顔(かお)が、ありますでしょう。・・・ ●何方様だって、赤の第三者様の、・・・泣き言なんて、どうでも”フン、いいわ でしょうに、ウヌボレない事なのでしょう、本当に※ダサいし”ムカムカ。!!!