電源を入れ直しても直らないEP-807AWの問題

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWの電源を入れ直しても直らない問題について
  • EP-807AWの電源が入っても表示が「電源を入れ直してください」となり、直らない問題について
  • EP-807AWの電源を入れた後に表示が「電源を入れ直してください」となり、再び同じ表示になる問題について
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  • 締切済み

電源を入れ直しても直らない。

EP-807AWを使ってます。電源を入れて立ち上がると「電源を入れ直してください」と表示され、指示通りにするとまた同じ表示で直りません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

挙動から、電源投入後、待機画面にならないまま ウォームアップ後にコケているのであれば、 エンコーダーの汚れでヘッド位置の確認ができておらず、 電源再投入を促すフェータルエラーが出ているか、 ファームウェアのバージョンが古く、電源管理系のファームウェア更新が 未完了の可能性が考えられます。 ファームウェア更新は正常に起動しない限り更新は困難なので、 まずは待機状態に移行できるようにしなければいけません。 罫線ずれ・画像のずれ・文字が二重になる、縦スジ、 フェータルエラーが出る場合の対処方法(半透明フィルムをクリーニングする) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297 上記に沿って、機内のエンコーダーフィルムの汚れを落としてから、 再度電源を入れて、待機状態になるかどうかを見てください。 待機状態に持ってくることができたら、ほぼ大丈夫ですので、 そのままファームウェアを更新してください。 EPSON Software Updaterを起動して更新するのが一番簡単です。 未インストールならば Windows用 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm MacOS用 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28004.htm からインストールしてください。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 電源を入れ直してもエラーが解消されない場合は故障を疑ったほうがいいかと 思います。 修理は可能ではありますが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807aw.htm 直後継機種であるEP-881AWが安く購入できるので、 買替も考えられたほうがいいかと思います。 https://www.epson.jp/products/colorio/ep881a/index.htm ※既に最新機のEP-882AWが発売されていますが、安く買えることを考慮し、  あえて型落ち機種を勧めています。 EP-881AWでは交換式メンテナンスボックスが搭載されており、 新しいメンテナンスボックスを用意すれば廃液交換が自分でできるので、 廃インクパッド交換のためにわざわざ修理依頼する必要が無くなります。 また、フチなし吸収材エラーにも対応し、エラーが発生しても フチなし印刷以外の機能を継続して使用することができます。 デザインが大幅に刷新され、角を丸く、天面はホコリや傷がつきにくいドットマット仕上げ、液晶パネル周りは指紋が目立たないシボ光沢仕上げとなっているほか、SDカードを入れたままでもフロントパネルが閉じられる(「カラリオ」は前面カセットに用紙を入れたままにしても突出しない構造です)、CD印刷用のトレイは給紙カセットの裏に収納可能にするなど、使わない時はホコリの内部への侵入をシャットアウトし、すっきりとした見た目になります。

回答No.2

一度電源コンセントを抜いて一晩おいてから入れ直していてはどうでしょう。 何も変わらないようでしたら、故障ということでよいと思います。 メーカー修理は、送料税込で約1.5万円です。 引き取りに来てくれますので、梱包等は不要で、1週間で戻ります。 ただ、1万円台後半で後継機種がネット購入できますから 純正インクをたくさん買いだめしている等の事情がない限り、 買い替える方が得策だろうと思います。 https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028368_K0000688447&pd_ctg=0060

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.1

取りあえず電源を切ってコンセントからも電源を抜いて暫く放置した後再度電源を入れて直してみるぐらいでしょうか? それでもダメそうなら修理に出すぐらいしか無いかと。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807aw.htm 修理対応期限はまだ迎えてないので修理自体は可能です。ただ修理に時間も掛かりますし修理料金も安くはないのでプリンタ自体を買い替える事を考えても良いかと。

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